SSブログ

東芝dynabook SS RX体験! [コラブロ]

コラブロさんからご紹介があった表参道ヒルズのイベント、
東芝dynabook SS RX体験イベントブースに行ってきました。

行ったのは27日日曜日。イベントの最終日。
偶然にも近くに用事が出来たので
ちょっと寄ってみようかな・・・という感じで行ってきました。

見に行ったノートPCはこれです!

dynabook SS RX1/T9E


イベントブースはちょっとしたカフェになっていて
dynabook SS RX1/T9Eを座ってじっくり体験できるようになってました。


フリードリンクでインターネットは使い放題でしたよ!
なのでたっぷり使ってきました!(笑)

最初、簡単に説明を受けたのですが、驚いたのが、薄さ・軽さ!
厚さ約19.5mm、重さ862g!
分厚いノートPCのイメージが未だに抜けない私には
カルチャーショックでした。
確か、10年くらい前買ったノートPCは
3センチ強くらいの厚さだったのですが、
その時、一番薄いと言われていたノートPCでした。
当時はその薄さが魅力で購入しました。
今も軽さ・薄さは大事だなぁ・・・と思うことがあります。
旅行先にノートPCを持って行こうか行くまいか散々迷うのですが、
邪魔になるから・・・という理由でいつも置いておくからです。
このdynabook SS RX1/T9Eだったら、
全然邪魔にならないと思います。
12.1インチとワイドな画面も良かったですよ♪

次に驚いたのが、バッテリーの持ち時間です。
最長12時間らしいです。
私が今使っているノートPCが2時間くらいなんですが、
出先でチョコチョコ使っていたら、残り時間がかなり気になります。
12時間だとそんなこと気にする必要もなくたっぷり使うことができますね。
ノートPCってこんなに進化したんだと驚くことばかりでした。

ノートPCを選ぶとき、マウスの部分も
気になったりする方もいるかもしれないので、
マウス部分の写真も載せておきますね。

キーボードも使いやすかったですよ♪

コラブロを見てきたことを伝えると、お土産を頂きました。

ノートは来店記念、エチケットブラシはアンケートに答えて戴きました。
旦那さまが仕事用にぴったりだと言うので、進呈予定です♪

・・・と、もう終わったイベントなんですが、レポートしてみました。
外出時に持ち出せるノートPCが欲しいと思っていたので、
ちょうどいいイベントでした。使いやすくて持ち運び便利なノートPC。
旦那さまが見たら、欲しいっていうんだろうな~(笑)

これからはPCの春モデルが並ぶ季節です。
新しいPCを見掛けることがあると思うんですが、
dynabook SS RXも是非、触ってみて下さいね!

薄い・軽い・ロングバッテリー!
外出時にはもってこいですよ!

dynabook SS RX1/T9Eについては詳しくはコチラ

ブログやっててよかったの「コラブロ」さんについてはコチラ

今回行った表参道ヒルズはこちら。

表参道ヒルズ

主催してくださった東芝さん、コラブロさん、
フリードリンクでインターネットさせて頂いた上に、
お土産までありがとうございました。

また楽しい企画を宜しくお願いいたします。


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 23

コメント 24

chima

ダイナブック!
今うちのお父さんがノートパソコンを欲しがっているのです~
バッテリーが12時間ももつんですね(@0@)魅力的!
by chima (2008-01-29 18:05) 

まなみん

フリードリンクでインターネット使い放題で
体験できるなんてすごいですねっ!
良い製品なんでしょうねっ♪
by まなみん (2008-01-29 18:10) 

pandan

いいな~いい企画でしたね。
地方でもいろいろやってくれないかな~
集客がないから無理かな。
by pandan (2008-01-29 18:34) 

むちゃ

◆ chimaさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
うちも旦那さまがノートパソコン欲しがっているんですよ~。
なので見に行ったのですが、持ち出すのに便利そうでしたよ。
それにバッテリー12時間は魅力的ですよね♪
バッテリーはもう一種類あって、そちらは6時間のようです。
6時間でも長いですよね。このくらい持てば家の中でも
コンセント繋ぎっ放しにしないでいいのに・・・と思いました。^^;


◆ まなみんさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
近くまでなかなか行かなかったので、
ぎりぎりになってしまったんですが、
無料のインターネットカフェみたいになってて、
勿論、製品も良かったですよ♪快適でした♪
今はもうやってないんですが、
また新しいパソコンが出た時にやって欲しいなと思います。^^
by むちゃ (2008-01-29 18:42) 

むちゃ

◆ pandanさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
地方でもいろいろやったらいいのに・・・
とは、私もよく思います。
私も3年前までは関東圏じゃなくて
なんで東京だけ?ってよく思ってました。
今はなんとか行ける距離に住んでるだけラッキーなのかなぁ・・・。
by むちゃ (2008-01-29 18:46) 

パルの大冒険

お邪魔しております。本当に最近のノートブック進化しましたよね~
by パルの大冒険 (2008-01-29 18:46) 

むちゃ

◆ miiyaさん
nice!&ご訪問、ありがとうございます!


◆ パルの大冒険さん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
ものすごく進化したようですね。
こんなに軽いPCがあるんだ!と、驚きました。
ノートPCは軽さが勝負ですもんね。
欲しいんですけどね・・・サブPCにしようかな?
それは贅沢かな?と考え中です。
by むちゃ (2008-01-29 19:07) 

簡単に持ち運びできるノートパソコンいいですね~
わたしのノートはメビウスで結構気に入っちゃあいるんですけど、
たまに持ち運ぶとやっぱり重くて肩がはずれそうです><
マウス部分もかっこいい!
なんか光ってる!
それにしても表参道ヒルズ、素敵な響きです
大都会の匂い♪
by (2008-01-29 20:41) 

ちゃぱ

エチケットブラシって懐かしい(^^ゞ

学ランで使ってましたねぅ。
by ちゃぱ (2008-01-29 20:45) 

ハム子

うちはダーリンの仕事の関係?で東芝びいきです。
もちろんPCも♪
by ハム子 (2008-01-29 21:54) 

ゆかりん☆

この企画、気にはなっていたんですが
残念ながら、表参道まで行く機会があらず・・・。

バッテリーの持ち時間が最長12時間というのはスゴイですね(^^)
薄さも魅力的です!
お金があったら、もう1台PCが欲しいです~~。
by ゆかりん☆ (2008-01-29 22:59) 

むっち

こんばんは。
むちゃさん、こちらのイベントに参加されて
きたのですね。
新PCが欲しくなってしまいますね。(笑)
コラブロさん、なかなか面白いことを企画して
いますよね。
by むっち (2008-01-29 23:09) 

COYOTE

なるほど~!
面白い企画でしたね!
お土産も付いて・・・・・満喫でしたかなぁ~!
by COYOTE (2008-01-29 23:15) 

デザイン屋

コメント、ありがとうございます。
ハトは本物、お豆をおねだりにきています。
お客がくると、店の人が追い払っているようです。
by デザイン屋 (2008-01-29 23:43) 

初代と2代目がダイナブックでした。
軽いですね~!!
モバイルが1台欲しいので、かなり惹かれてます。
でも、いい値段するんだろうなぁ。
バッテリーが12時間も持てば、なにも繋がずネットができますね。
まぁ、うちは無線じゃないので、無線にしないとダメですがw
by (2008-01-30 09:54) 

slave

東京はいろんなイベントがあっていいなぁ
京都なんてもう…
でもあっしはMacbook airを狙ってたり…
お金ね〜〜〜〜…泣
by slave (2008-01-30 10:57) 

響(きょう)

ノートPCを片手に世界を歩く旅がしたい♪
by 響(きょう) (2008-01-30 13:02) 

行かれたのですね!行けなかったけどこのブログで様子がわかったので、満足です。地方の人間にはあまり利用出来ないなと、コラブロさんは貼るのをやめちゃったのですよ。面白くていいんですけどね。
それから、サンプル百貨店さんで、なんか美容液のようなものが(怒られそう、商品名がw)当たりました!むちゃさんに教えて頂いたお陰です♪
こんな場所で何なんですが、ありがとうございます!
by (2008-01-30 13:35) 

tanako5thavenue

dynabook SS RXは本当に軽いし速いし、すごーくいいですね。
ほしひ…。
カフェもいい感じでしたね。
私はノート、オレンジを頂きました。
ブラシは黒でおそろです。
by tanako5thavenue (2008-01-30 20:00) 

むちゃ

◆ xml_xslさん
nice!&ご訪問、ありがとうございます!


◆ mangoさん
nice!&コメント、ありがとうございます。
私のノートも重いです。
持ち歩くにはちょっとという感じなんです。(T_T)
でも、このdynabook SS RXは親指と人差し指で
軽がると持ち上げれましたよ!
旅行に持って行ったり、ビジネスで持ち出すには
ちょうどいい感じだと思います。
お店に並んでいたら、触れてみて下さいね。
あ、表参道は私も滅多に行かないんですよ。^^;


◆ ちゃぱさん
nice!&コメント、ありがとうございます。
このエチケットブラシ、
私も懐かしいと思ってしまいました。
昔はみんな持ってましたね。^^
働き出してからも使っていたんですが、
今は持ち歩かなくなってしまいました。
なんでだろう?


◆ ぴーすけ君さん
nice!&ご訪問、ありがとうございます!


◆ フェイリンさん
nice!&ご訪問、ありがとうございます!


◆ ハム子さん
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
dynabookを使ってるとはかっこいいですね。
ハム子さんの旦那さまは東芝グループ?なのかな?
うちも旦那さまの会社ではなく、
グループのものにはお世話になってしまいます。^^;
我が家もこのブログみせたら欲しがっているので
dynabook買おうかな~とちょっと悩んでます。
by むちゃ (2008-01-31 02:22) 

むちゃ

◆ ゆかりん☆さん
nice!&コメント、ありがとうございます。
このイベントは私も用事がなかったらいかなかったと思います。
偶然にも交通費が出る用事が出来たので思いきって行ってみました!
バッテリー12時間はすごいですよね。
6時間バッテリーと二種類あるようですが、6時間でも長い気がします。
私もお金があったら、即買ってますよ!


◆ むっちさん
nice!&コメント、ありがとうございます。
新しいPC、今年中に欲しいと思ってたんですが、
今、欲しくなってしまいました。
コラブロさんはなかなか楽しそうですね。
あまり活動していなかったんですが、
ちょっとだけやる気が出てきました。(笑)
むっちさんみたいにネタのたね(?)とかも、
参加してみようかな~と思っています。


◆ coyoteさん
nice!&コメント、ありがとうございます。
お土産もあって、満喫してきましたよ!
薄くて軽いノートパソコンを使わせて頂きました。
そして欲しくなってしまいました。お金がないのに!(笑)
私は近所じゃないんで、あんまり行かない場所なんですが、
coyoteさんならしょっちゅう行ってる場所ですね。^^


◆ デザイン屋さん
nice!&コメント、ありがとうございます。
あれは、生きてる鳩だったんですね。
豆(?)があるのに、おかしいな~?と思ってしまいました。
梅が咲き出したら、行ってみたいです♪
わざわざ教えに来ていただき、ありがとうございました。m(_ _)m


◆ 明さん
nice!&コメント、ありがとうございます。
dynabook使ってたんですね。
昔のイメージしかなくてゴツイ!ってイメージがあったんですけどね。
これは全然違いましたね。バッテリー12時間も魅力的!
モバイル用にはもってこいです♪
是非、モバイル用に!(笑)


◆ slaveさん
nice!&コメント、ありがとうございます。
私も大阪に住んでる時、東京っていいな~と思っていました。
昔より近づいたんですが、今も変わらないような気持ちですよ。(笑)
Macbook airも魅力的ですよね。Macを使いこなせないので買えませんが、
このdynabookと重さ、薄さを比較しようとじっくり見てしまいました。
slaveさんならすぐ買えますよ♪


◆ 響(きょう)さん
nice!&コメント、ありがとうございます。
そんな旅、私もしたいですよ!
旅行のたびに、リヴリーのお世話とか気になるので、
いつもホテルに預けてたんですが、
このノートPCなら持ち運びが便利なので
旅行時に使うのにちょうどいいですよ!


◆ sakuran-ponさん
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
コラブロのブログパーツは私もはずそうと何度か思ったんですが、
これをつけてると、アクセスが増えてる気がするんですよね。
気のせいかな~?だから、そのままなのです!(笑)
何か当たったんですね、なかなか当たらないんですよ!
美容液って何でしょうか?気になります!
私のお陰ではなくて、ponさんが運がいいのか、
日頃の行いがいいからだと思いますよ。おめでとうございます。^^


◆ tanako5thavenueさん
nice!&コメント、ありがとうございます。
tanakoさんはオレンジだったんですね!オレンジってあったかなぁ??
初めてコラブロの記事を書きました。
こんなのでちゃんとレポートできてるか不安です。(-_-;)
実は、tanakoさんの「第一回コラブロの未来を語る会」の
記事を読んでなかったらコラブロがよく分からなくて
このイベントブースも行かなかったと思います。
ありがとうございます。m(_ _)m
by むちゃ (2008-01-31 03:34) 

不二子

おはようございます~♪
ダイナブックって、仕事とかで持ち運びにいいと言うイメージがあります。
こういうイベントがあるんですね~
しかも表参道、おしゃれです。
by 不二子 (2008-01-31 08:37) 

ろぶこ

イベント参加お疲れ様でした~。^^
パソコンの新しいのも、携帯と同じように
だんだん、おしゃれになってきたのかしら。
詳しくなくてわからないんですけど、
ダイナブックは性能が良いというイメージです。
遊んで、おみやげももらってこういうイベントいいですね♪

どうしてみんな地図はっているんだろうって思いました。
また、キャンペーンやっているんですね。
私も遅ればせながら何か貼らなくちゃー。^^;
by ろぶこ (2008-01-31 11:31) 

むちゃ

◆ しろくろ猫さん
nice!&ご訪問、ありがとうございます♪
ダイナブック=ビジネスのイメージがありますよね。
これはその延長のようなノートパソコンな感じがします。
持ち出すのにとても便利です!
カフェとかで打ち合わせに使うとおしゃれな感じがします。^^


◆ ろぶこさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
今までのダイナブックのことはよく知らないんですが、
このノートパソコンは光学スペックなのに
こんなに薄くて軽くて長時間バッテリーが持つことが
特徴のようです。ノートパソコンに求められたものが
詰まったパソコンみたいです。
偶然にも用事が出来たので、行ってみました。^^

地図は私もよく分からなかったのですが、
ブログの文章を書くところのメニューに着いてましたよ♪


◆ お茶屋さん
nice!&ご訪問、ありがとうございます♪


◆ sakuran-ponさん
nice!&ご訪問、ありがとうございます♪
by むちゃ (2008-02-04 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。