SSブログ

お夜食に如何ですか? [モラタメ]

モラタメさんの毎月1日はラーメンの日企画、
サンヨー食品株式会社さん御提供の
『サッポロ一番 袋麺4種20個セット』を申し込みしてました!

4種とは・・・
☆みそラーメン 5個パック
☆塩ラーメン 5個パック
☆しょうゆラーメン 5個パック
☆とんこつラーメン 5個パック

購入すると2,100円(税込)のようですが、
配送関係費630円でいただきました。
全部食べたことがある商品だったんですが、
昔、夜中に勉強してる時に食べたことを思い出してしまって・・・

それに大好きなとんこつラーメンと、
冬は無性にみそラーメンが食べたくなる!と思って
申し込んでしまいました。

冷蔵庫のあり合わせで作ったので綺麗に作れてないんですが、
お試しした写真を載せておきます。

☆とんこつラーメン

しいたけと長ねぎを炒めたものと、
スクランブルエッグと紅生姜をトッピングしました。
このとんこつラーメンってあまり食べなれていないんですが、
やっぱりおいしいですね。
ちょっと細麺なのも好きなポイントかも。
スープはゴマの風味がきいてます。
隠し味にしょうゆを使っているようです。

☆みそラーメン

ちょっと見た目が洋風になってしまいました。
この日は冷蔵庫にベーコンがあったんですよね。
だからえのきと長ねぎは麺と一緒にゆで、スクランブルエッグと
ベーコンはフライパンで火を通しました。
みそラーメンは身体が温まりますね。七味を入れるとさらに身体が温まります。
それと、小さい頃から慣れ親しんだ味です。やっぱりおいしいって感じでした。

どちらもお昼1人の時に食べました。
なので、ゆで卵1人分って不経済かも・・・ということで、スクランブルにしました。
普段は普通にタマゴだけ落として食べたりもするんですけどね。

ラーメンが食べたいけど、野菜もしっかり摂りたい時に
袋入りのインスタント麺って便利ですよね。

お夜食にもぴったり!

モラタメさん、サンヨー食品株式会社さん、今回も御馳走さまでした。

明後日、2月1日はラーメンの日、あるんでしょうか?
今年もやっぱりサッポロ一番!と書いてあったから、
あったらいいですね。どんな商品が登場するのか毎月楽しみです♪

そんなお得にモニター出来るモラタメさんへは
↓こちらからどうぞです。無料でもらえる抽選もあります。


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 19

muku

こんばんは~

安いですよね~^^色々入ってるところも魅力のひとつですね^^
購入したことがないので、今度応募してみます☆
by muku (2008-01-31 01:19) 

chima

どっちも具がたくさん入ってておいしそうですね~
お腹減ってきちゃった…
夜食、という時間も過ぎてしまったので
我慢して寝よう(・_・、)
今日ラーメンの日だって忘れてました!
スタンバってよう!ありがとうございましたm(__)m
by chima (2008-01-31 03:36) 

むちゃ

◆ xml_xslさん
nice!&ご訪問、ありがとうございます♪


◆ rotanさん
こんばんは! nice!&コメント、ありがとうございます♪
安いんですよ!
明日もあるのか気になるところです。
色々値上がるみたいだし、
そんな時に袋麺のラーメンとか
インスタントものを常備しておくと助かりますよね。^^


◆ chimaさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
ベーコン入りの方、具を入れ過ぎちゃった感じはします。^^;
今日からダイエット(?)するので、
私もおなか空いたけど我慢して寝ます。
ラーメンの日、1日は今日ではなく明日ですよ!
やっぱりラーメンの日あるのかな~?
私も明日はスタンバっておこう。
by むちゃ (2008-01-31 03:49) 

ちゃぱ

具沢山で美味そうぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-01-31 03:58) 

むちゃ

◆ ちゃぱさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
具、入れ過ぎたんですよ。^^;
載せるの止めようかと思ったんですが、
写真が少ないと寂しいので、載せてしまいました。(-_-;)
美味しそうって行って頂けて何より
ありがとうございますです♪
by むちゃ (2008-01-31 04:17) 

pandan

全部おいしそうにできてますね。
ラーメンも値上がりなので、お得な買い物ですよね。
by pandan (2008-01-31 06:22) 

chima

朝起きてから気が付きました!
昨日30日だから今日は1日…と考えちゃったんですが
今日は31日ですね(¨;)
むちゃさんちゃんと明日って書いてるのに、失礼しましたm(__)m
by chima (2008-01-31 06:59) 

COYOTE

美味しそう~!
誰か作って・・・・・!
お得な・・・・企画は目が離せませんね!
by COYOTE (2008-01-31 07:36) 

不二子

むちゃさん、おはようございます~♪
美味しそうですね@@
塩ラーメンが一番好きですが、とんこつも美味しそうです。
近くのスーパーでは見たことないですね。九州限定・・・??
明日はラーメンの日ですね~前回は間に合わなくて、今回は頑張ります
by 不二子 (2008-01-31 08:30) 

slave

みそラーメン!
これ美味しそうですね〜
ベーコンとかあいそうですね。
今度の休みにやってみよ♪
by slave (2008-01-31 09:02) 

ぴーすけ君

小さい頃、この塩ラーメンが大好きでした♪
懐かしいわぁ~。
by ぴーすけ君 (2008-01-31 09:23) 

美味しそうですね~。
この時はためせなかったので、来月あれば、頑張りたいです。
ラーメンは毎日食べてるので、必需品です♪
昨日の味噌も欲しかったのですが、
混みあってて買えませんでした(´・ω・`)ションボリ
by (2008-01-31 11:15) 

ろぶこ

むちゃさん、こんにちわ~~。(~^^)~
今日はラストスパートしているろぶこです。
息抜きに来ました。
ためすはなかなか間に合わないんですけど、
おとくですよね~。
ラーメンがおいしそうな事!
ありあわせといいつつも、ちゃんと栄養のバランスが取れている。
もうすぐお昼です。だれかにラーメン作ってもらって食べたいなあ。。^^
by ろぶこ (2008-01-31 11:25) 

tanako5thavenue

最近、モラタメを全然見てないので、見逃してました。
これで630円は安い!!
そして、むちゃさんの手にかかると、
インスタントラーメンもこんなにゴージャス。
やっぱりモラタメのチェックは欠かせないですね。
by tanako5thavenue (2008-01-31 15:13) 

ムーン

こんばんわ、むちゃさん。
取り急ぎ、用件だけを…。
まだBPSをポイントのままお持ちでしたら、1月30日付けのメールをチェックしてみて下さい。
by ムーン (2008-01-31 18:46) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
インスタントラーメン類も値上げされたので
これで630円はお得ですよね(^^♪
このシリーズは子供の頃から食べてる味なので
食べると何かホッとします(*´∇`*)

スクランブルエッグをラーメンの具にするの美味しそうですね( ̄¬ ̄*)
今度やってみます♪♪
by ゆかりん☆ (2008-01-31 23:11) 

ちゃぱ

全然入れすぎじゃないですぅ(^^ゞ
丁度いいぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-02-01 03:42) 

むちゃ

◆ pandanさん
nice!&コメント、ありがとうございます。
おいしそうには作れてないですよ。
なんか具が多すぎて、ヤッチャッタ!って感じです。^^;
ラーメン値上がりなんですよね。
モラタメさんでお得にタメセルのはいいけど、
昨日のラーメンの日は大変でした。(-_-;)


◆ chimaさん
何度もコメント、ありがとうございます。
私も時間も曜日も日付の感覚もよく無くなるので、
分かりますよ。
月末は特によく分からなくなりますね。^^
ラーメンの日は申し込めたんでしょうか。
私は大変でした。(-_-;)


◆ coyoteさん
nice!&コメント、ありがとうございます。
具が山盛りになっちゃって、
おいしそうには作れてないんですが、
美味しそう~って書いていただいて、
ありがとうございます!
私も毎日、誰か作って~って感じです。^^


◆ miiyaさん
nice!&ご訪問、ありがとうございます!


◆ しろくろ猫さん
こんばんは~♪ nice!&コメント、ありがとうございます。
塩ラーメン、おいしいですよね。
きりごまの風味が大好きです。
とんこつは九州限定ではないと思いますよ。
我が家の近所では売られてました。
昨日は申し込めたんでしょうか?
私は申し込みし始めてから、二時間かかってしまいました。(-_-;)


◆ slaveさん
nice!&コメント、ありがとうございます。
ベーコンは合うかは分かりませんよ!
見た目も味も洋風、そして具を入れすぎた為に、
スープの味が薄くなってしまいました。
失敗だったんですが、載せてしまいました。^^;
slaveさんだったら、もっとおいしいみそラーメンのトッピングを
考えられるんでしょうね。


◆ ぴーすけ君さん
nice!&コメント、ありがとうございます。
私も小さい頃、よくサッポロ一番を食べました。
塩ラーメンもおいしいですよね。
ゴマが別になっているので、
いつもゴマを入れるのを忘れていた気がします。^^;


◆ 明さん
nice!&コメント、ありがとうございます。
毎日食べてるんですか?だったら必需品ですね。
モラタメさんで申し込んでもすぐ無くなりそうですね。^^
味噌は私は気が付くのが遅かったんですが、
一応買えましたよ。
昨日のラーメンの日の方が大変だった気がします。^^;


◆ ろぶこさん
nice!&コメント、ありがとうございます。
私はラストスパート出来ませんでした。
今月もお届け物は少なそうです。^^;
タメスは大変ですね。昨日は大変でした。
袋麺は冷蔵庫の野菜を使えるので、
栄養面でもよくなりますよね。
私も毎日誰かにラーメン作って貰いたいです~!


◆ まなみんさん
nice!&ご訪問、ありがとうございます!


◆ tanako5thavenueさん
nice!&コメント、ありがとうございます。
ゴージャスじゃないんですよ。
具を入れ過ぎて、食べるのが大変でした。^^;
630円は安いですよね。
ラーメンが値上がりするようなので、大切に食べようと思います。


◆ イッキさん
nice!&ご訪問、ありがとうございます!


◆ ムーンさん
わざわざお知らせ、ありがとうございます。
BPSのポイントはまだ持ったままなんですが、
期間内に申請しようと思います。残念なメールでしたね。
また再開してくれることを願います。


◆ お茶屋さん
nice!&ご訪問、ありがとうございます!


◆ ゆかりん☆さん
nice!&コメント、ありがとうございます。
いろんな食品が値上がりしてますね。
そんな中で630円でタメせて、ラッキーでした。
私も小さい頃から食べてきた味です。
時々食べたくなるんですが、
こんなにいっぺんには買わないので、
何から食べようか迷う感じです。今日はとんこつを食べましたよ♪


◆ ちゃぱさん
コメントにコメント、ありがとうございます。
ちゃぱさんのところの親子丼のボリュームの方が
迫力ありましたね。^^
いつかあれくらい食べてみたいです♪


◆ デリアさん
nice!&ご訪問、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-02-02 22:59) 

むちゃ

◆ sukuran-ponさん
nice!&ご閲覧、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-02-03 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。