SSブログ

SAPPORO☆VIVA! LIFE [コラブロ]

コラブロさんでサッポロビール株式会社さんの新商品、
VIVA! LIFE当選いたしました[exclamation×2]
VIVA! LIFE
こちらは4月16日発売の糖質0の発泡酒、
発売前にモニターさせて いただくことになりました。
たっぷりお試しできる3本セットです。

アルコールが当たると何故かテンションがあがりますね[グッド(上向き矢印)]
そんな私の気持ちを代弁してくれるかのような商品名、
VIVA!VIVA!ですよ!VIVA! LIFE!

パッケージも爽やかで素敵[exclamation][ぴかぴか(新しい)]
♪
サッポロさん、☆のマークは外せないですね。
白地に健康的なイメージのグリーンの文字との組み合わせは
明るく元気な気分にさせてくれる印象です。元気いっぱい[晴れ]

他社さんと飲み比べてみて下さいということだったので、
先日、遠慮無しに飲み比べました。本当によいのだろうか(笑)

まず、現在、発売されている糖質0の発泡酒を買ってきました。
商品名を書いてしまっていいのか分からないので、
アルコール分とエネルギーだけ書いておきます。

☆A社さん。
アルコール分は4%、エネルギーは24kcal(100ml当たり)
☆B社さん。
アルコール分は3%、エネルギーは19kcal(100ml当たり)
☆C社さん。
アルコール分は4%、エネルギーは23kcal(100ml当たり)
☆そして、サッポロ VIVA! LIFE
アルコール分は5%、エネルギーは28kcal(100ml当たり)
栄養成分
ちなみに、この糖質0と言うのは、栄養表示基準法に基づき、
100ml当たり糖質0.5g未満を糖質ゼロとしているようです。

先日、旦那さまと飲み比べてみました。

まず、VIVA! LIFEを飲みました。

スッキリした味で後味が残らない感じです。
サッポロさんの糖質50%オフのビール『ビアファイン』が
こんな後味だったのですが、それをさらにクリアにした感じです。
本当にこれはお酒?発泡酒ってこんな味?と思ったのですが、
しっかり一番アルコールが入っている発泡酒です。
旦那さまと350mlを半分にして飲んだんですが、
満腹感がありました。発泡酒ってお腹が膨らむのかな?
カロリー控えめで満腹感があるなら、ダイエットに良さそうです。
試飲中♪
おつまみはカリカリベーコンのサラダと蠣と海老フライでした。
私は缶のままいただくのが好きなので、
缶のままいただきました。

次に飲んだのはA社さんです。
女性が好みそうなパッケージのA社さん。
うちの旦那さま曰く、年齢を選ばないのがA社では?と言ってました。
A社さんの糖質0の発泡酒、苦味がありました。
あぁ~、A社さんぽい味だな~と思いました。
お好み焼きだとA社さんのビールなんだよなぁ~と
うちの旦那さまが言ってました。

3番目に飲んだのはB社さん。
一番カロリーが低いB社さん、こちらもスッキリしてます。
こちらもB社さんぽい味だなぁ~と思いました。飲みやすいです。
VIVA!LIFEといい勝負しそうなクリア感でした。
うちの旦那さまはメタボを気にしているので、
カロリーが一番低い点を大きく評価してました。

最後に飲んだのはC社さん。
こちらはビールっぽい発泡酒を目指している感じがします。
ホップが特徴。苦味もあります。
B社より、A社に近い感じです。
ビールが飲みたい人が飲む発泡酒かな?と思います。
一番男性向き?な感じがします。

普段は比べて飲んだりしないので分からなかったのですが、
各社、本当に特徴があり、それぞれに良さもありました。
味も全く違います。

一番スッキリ、ゴクゴクと飲んでしまえるのはVIVA! LIFEでした。
B社さんもゴクゴク飲んでしまえる感じはしましたが、
それよりもっと飲みやすかったのは、VIVA! LIFEでした。
私は飲みますが、酒豪ではないので言えます。
普段、お酒はあんまり・・・って方でも、飲める味だと思います。
お風呂上り、食事と一緒に、喉の渇きを潤したい時など、
どんなシーンにでもあう発泡酒です。

4社の中でLIFEという言葉をパッケージに使っていたのが3社。
VIVA!LIFEは商品名にそれを使っています。
一番ストレートな表現をした発泡酒かな?と思いました。
人生って素晴らしいのです!どんな時も楽しみましょう!

応募した時、
ダイエット中に飲むなら、どれにするか比べたい!
と書いた気がします。

ダイエット中に飲むなら、VIVA! LIFEだと思います。
♪
ポジティブ[右斜め上]とかエンジョイ[右斜め上]とか、
明るくハッピー[かわいい]な気分で飲めそう!
これなら飲んでも大丈夫って思える安心感!
何より飲みやすかったです[黒ハート]

それに他社さんにはない、
誰でも手に取りやすいパッケージな気がします。
カロリーや糖質を気にしてるのは
検診が始まる40歳以上だけではありませんからね。

飲み比べて下さいって、おしごとだったのですが、
自信がないと使えない言葉ですね。
こんなおしごとなら、いくらでもしたいと思える楽しい企画でした[るんるん]

あ!気になる方、
発売されたら買って飲んでみて下さいね!
4月16日発売です!

サッポロビールさんではVIVA! LIFEが1000名に当たる
キャンペーンやってます!
詳しくは↓こちら!
http://www.sapporobeer.jp/vivalife/campaign/index.html

コラブロさま、サッポロビール株式会社さま、ご馳走さまでした[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

nice!(33)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 23

airisu

ご当選おめでとうございます!
いつもながら見事な記事にため息が
出ます。むちゃさんのように素敵な記
事が書けたら、私の当たり運もかなり
UP出来そうなんですけど、ひよっこな
のもので、四苦八苦。(笑)頑張ります!
by airisu (2008-04-04 14:45) 

むちゃ

◆ airisuさん
nice!、ありがとうございます!
私もひよっこですよ~!
書いてしまった記事は
読むと恥ずかしいので振り返りません!(笑)
それに四苦八苦は、私もです。
思うようにいかない時もありますが、
その後には、いいこともあると思うので、
それを信じて頑張りましょう!
by むちゃ (2008-04-04 15:08) 

myu:*myu

ただいま^^
当たったの?いいなー。
私は何でもいいから当たりたい!タダってなーんか嬉しくなっちゃう。
by myu:*myu (2008-04-04 16:05) 

pandan

おめでとうございます。飲んでみたいな~
検診怖いです~~

あちこち来て頂いてありがとうございました。
民は復活したようです。
マイルのためにがんばります。



by pandan (2008-04-04 16:50) 

minsuke

モニターって楽しそうですね。
でもレポートが大変かな。
by minsuke (2008-04-04 17:12) 

まなみん

ビール飲めないけど、むちゃさんの記事や写真を
見てると、とってもおいしそ~♪
by まなみん (2008-04-04 18:30) 

★★ユリリン★★

当選゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

当選したビールはまた 一味もふた味もおいしいですね^^
by ★★ユリリン★★ (2008-04-04 18:41) 

qoo2qoo

こんにちは☆
当選すごいですね!驚き続きです。
ビールはまだ飲めないけど美味しそうに見えます♪
雪見だいふく見つけられたかな~
ガザニアきれいですよね☆
by qoo2qoo (2008-04-04 19:51) 

coyote

むちゃさん、最高ですね~!
これも、ダメでした!
遅いんですね~!アクセス」いつも出来ないから・・・・・
応援しています~!
by coyote (2008-04-04 19:59) 

chima

またまた当選おめでとうございます!
楽しそうなお仕事~^^
でも飲み比べって難しいですよね
だんだんわからなくなっちゃう(^_^;
おつまみ美味しそうですv
by chima (2008-04-04 21:04) 

ちゃぱ

当選おめでとうございますぅ☆ミ

これ、ビール腹にならなそうでいいですねぅ。
by ちゃぱ (2008-04-04 21:28) 

mango

むちゃさん、こんばんは~
すっかりご無沙汰してました~
私がブログ活動してないあいだにもむちゃさんとこには
続々とお届けものが!
おめでとうございます!
これ、缶見ただけで爽やかそうで飲んでみたくなりますね!
by mango (2008-04-04 21:56) 

むっち

こんばんは。
私はあまりお酒は強くないのでビールを
飲むことは、ほとんどないのですが
むちゃさんの記事をみていると、とてもおいしそうで
飲んでみたいな~という気持ちになります。
by むっち (2008-04-04 23:12) 

しろくろ猫

当選おめでとうございます。
はい、発売されたら買いますよ~、
先日食品のモニターやったんですが、
自分の味覚音痴に気がつきました。(・・;)
by しろくろ猫 (2008-04-05 07:38) 

とぽんちゃん

あたりまくりですね
そんなに 当たるものなんですか?
不思議だ…  
by とぽんちゃん (2008-04-05 08:40) 

おっくー

おめでとうございますーーー!
パッケージがビールっぽくなくて
かわいいですね~・・・。

by おっくー (2008-04-05 11:03) 

明

当選おめでとうございます~。
きちんと飲み比べてるのがさすがですv
一番よかったんですね~。
私ははずれてしまったので、買ってみる事にしますv
by 明 (2008-04-05 13:10) 

ななみみ

ご当選、おめでとうございます!
きちんと記事を書かれていて感心してますw
私も旦那のために買おうかな~。
by ななみみ (2008-04-05 13:41) 

tanako5thavenue

当選おめでとうございます!
ビール好きの私としてはうらやましい限り。
このビール気になるので、こんど試してみます。
by tanako5thavenue (2008-04-05 13:58) 

ゆかりん☆

当選おめでとうございます!!
こちらは私もいただきました。
むちゃさん、あいかわらず記事を書くのが、お上手です(^^)
ビバライフは発売されたら、買いたいなあって思える味ですよね~~。
私も早目に記事を書かなくては・・・(^^ゞ
by ゆかりん☆ (2008-04-05 15:27) 

ムーン

こんばんわ、むちゃさん。
またまた、素敵な記事をかかれましたね♪
シッカリと飲み比べられて…。
だんな様のご意見も、いいなぁ~!(^o^)
最近は、お酒を口にする事が減ってしまいましたが、
A社のムニュムニュ、B社のムニュムニュ、
ムムッ!っと思い浮かべる事もあり、楽しく読まさせてもらいました。
説得力、リアリティのある、いい記事ね。
おつまみとVIVA! LIFEの写真、美味そ~!
それぞれ、ポイントを押さえた写真もいいね!
むちゃさん、素敵だよ♪
おっ、言い忘れるところだった。
コラブロ VIVA! LIFE 当選おめでとう。
これがあっての、素敵記事!
いくらでもしたいと思える楽しい企画と、参加も楽しまれたご様子。
ビバライフ! ビバむちゃさん!
by ムーン (2008-04-05 19:28) 

むちゃ

◆ myu:*myuさん
nice!、ありがとうございます!
おかえりなさい!後で伺います~^^
当たったんですよ~何でも当たりたいですね。
私はお酒だと余計に嬉しいです(笑)


◆ afsさん
nice!、ありがとうございます!


◆ pandanさん
nice!、ありがとうございます!
スッキリとして飲みやすいので、
本当にお酒好きな人がどう思うのかは分からないです。
でも今までになかった味なので新鮮かも。
私もあちこちで騒いじゃってごめんなさい。
民はマイルが貯まるんですよね。
どこのブログも安定して使いたいですよね。^^


◆ minsukeさん
nice!、ありがとうございます!
モニター、楽しいですよ。^^
レポートは私が書くと大変そうに見えるだけで、
本当は簡単ですよ。
なるべくコンパクトに纏めたいんですが、
出来なくなってるんですよ。
修行が足りないんです。頑張ります。(>_<)


◆ 澪嘉さん
nice!、ありがとうございます!


◆ まなみんさん
nice!、ありがとうございます!
VIVA! LIFEはビールとはちょっと違うかも。
飲めない人でも飲めそうな発泡酒です。
飲みやすいのでゴクゴク飲んでると、
酔いつぶれそうな発泡酒です。
何処かで飲むことがあったら、気をつけて下さいね。(^_^;


◆ ★★ユリリン★★さん
nice!、ありがとうございます!
そのとおり!
当選したお酒は一味も二味も美味しいです!
毎日届いて欲しいくらいなんですが、
お酒って意外と当たらないんですよ~~。
また美味しいお酒が飲めるよう、応募頑張ります♪


◆ xml_xslさん
nice!、ありがとうございます!


◆ qoo2qooさん
こんにちは~♪ nice!、ありがとうございます!
まだ飲めないんですね。
でもパッケージ美味しそうですよね(笑)
雪見だいふくは見付けられなかったです。
田舎なのでスーパーに置くのが遅いのかも。
コンビニも探してみます。田舎だけどあるかな?(^_^;)
ガザニアはキレイですよね。
当選が続くように買ってこようかな~。


◆ coyoteさん
nice!、ありがとうございます!
最高ですよ~!応援ありがとうございます!
これもダメって応募してたのかな?
いろんなサイトがあるので、
よく分からないですよね。(^_^;)


◆ chimaさん
nice!、ありがとうございます!
飲み比べ、私も難しいと思ってたんですが、
各社、全然味が違うので難しくなかったですよ。
今なら糖質ゼロの発泡酒、利き酒出来ます~!(笑)
定期的に我が家でやろうかな?と、
思える企画でした。^^


◆ ハム子さん
nice!、ありがとうございます!


◆ ちゃぱさん
nice!、ありがとうございます!
これならビール腹にはならないですよ!
ただ、飲んだことのないような味だったので、
別のアルコールと思って飲んだ方がいい気がします。
パッケージはカッコいいので
何処かで見たら手に取ってみて下さいね。^^


◆ mangoさん
こんにちは~! nice!、ありがとうございます!
こちらこそ、ご無沙汰しております。m(_ _)m
ブログがらみはあるんですが、
懸賞関係はあまり応募してないので、
最近、さっぱりかもしれません。
たまには応募しいと、何も届かない日は寂しいです。
この缶、爽やかですよね!味も爽やかでした!
女性か若者向きかな?そんな感じの味がしました。^^


◆ むっちさん
こんにちは~♪ nice!、ありがとうございます!
おいしいのはどの会社もおいしかったんですが、
ビバライフは一番飲みやすい発泡酒だったので、
普段飲めない人でも飲めるじゃないかと思います。
ただ、飲みやすいけどアルコール分は5%なので
酔いやすいのが注意です。
飲む時は気を付けて下さいね(笑)


◆ しろくろ猫さん
nice!、ありがとうございます!
食品のモニターって、楽しそうですね!
女性は体調によって味覚が変わりますよね。
私もダメな時があります。(^_^;)
この飲み比べの時は体調万全だったので、
どれもおいしかったですよ!
やっぱりお酒っていいなぁ~と思いました。^^


◆ とぽんちゃんさん
nice!、ありがとうございます!
最近、応募出来てないので、
「当選しました!」と発表できなくなる日も
近いと思います。
そうならないように頑張ろうと思います。^^


◆ おっくーさん
nice!、ありがとうございます!
かわいいですよね。
☆の形のせいかもしれませんね。
Tシャツにして欲しいなと思ってしまいました。^^


◆ 明さん
nice!、ありがとうございます!
どの会社もおいしかったんですが、
一番スッキリして飲みやすいのがVIVA! LIFEでした。
ただ、飲みやすさだけじゃって人もいるので
明さんもいろいろ飲んでみて下さいね。
飲み比べは楽しかったです。^^


◆ ななみみさん
nice!、ありがとうございます!
私ならVIVA! LIFE、自分の為に買いますよ!(笑)
普段、ビールなど飲んでる人なら
「これはなんだ?」って思う味かもしれません。
グラスに入れると見た目はビールなんですけどね。
発泡酒もいろんな味があるんだな~と思った今回の企画でした。^^


◆ tanako5thavenueさん
nice!、ありがとうございます!
ビールが好きなんですね。
tanakoさんが当たったと書いてた
糖質ゼロの発泡酒の方がビールっぽいので、
ビールの味を求めるならそっちのような気がします。
VIVA!LIFEは全く新しい味の発泡酒でした。
スッキリ飲みたい時はお薦めです。^^


◆ 響(きょう)さん
nice!、ありがとうございます!


◆ ゆかりん☆さん
nice!、ありがとうございます!
これは飲みやすくてよかったですね。
私も発売されたら、買おうかなと思います。
記事はブログ掲載までがおしごと、と書いてあったので、
慌てなくてもいいのでは~と思います。
ゆかりん☆さんの記事も楽しみにしてます。^^


◆ 不思議の国のうさぎさん
nice!、ありがとうございます!


◆ ムーンさん
nice!、ありがとうございます!
ムーンさんはお酒の味が分かる方なんですね。
A社、B社、こんな説明で分かるとは(^_^;
C社の糖質ゼロを後日書く予定があるので、
写真掲載は控えました。
楽しいお酒はいいですよね。
楽しんで飲めるお酒、しかも飲みやすいので、
しばらく飲んでいないムーンさんにもお薦めです♪


◆ デザイン屋さん
nice!、ありがとうございます!


◆ デリアさん
nice!、ありがとうございます!


◆ miiyaさん
nice!、ありがとうございます!


◆ ぴーすけ君さん
nice!、ありがとうございます!


◆ M-cubicさん
nice!、ありがとうございます!


◆ クリスタルさん
nice!、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-04-06 16:29) 

むちゃ

◆ thalerさん
nice!、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-04-09 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。