SSブログ

デキる人の切り返し術 [モラタメ]

モラタメさんのモラえるで、弁護士法人 アディーレ法律事務所さん御提供、
『デキる人の切り返し術
~難しい局面でも優位に立てる勝利法則~』が当選しました[るんるん]
080831_01.jpg

提供数 30だったんですよ~!

この本はその名の通り!

デキる人が書いた切り返し術の本です!

デキる人とはこちらの方です。
080831_02.jpg
TVに出演してるのでご存知の方も多いと思います。
石丸幸人弁護士です。

1972年生まれ、北海道出身。
大学卒業後、2回会社に勤めた後、
突然弁護士を目指した方です。
大手弁護士事務所に勤務したのち、
アディーレ法律事務所を設立。

現在、35歳か36歳だと思うんですが、
短期間でいろんなことをしてきた人みたいですね。

本の中身は4つの章に分かれています。
080831_03.jpg
章ごとに細かくあらゆるケースごとに
切り返し術が書いてあるのです。
080831_04.jpg
体験してきたことが、そのまま書いてあるので、
石丸幸人弁護士が好きな方にはめちゃくちゃお薦め!

ひとつひとつ分かりやすく書いてくれているので、
誰もが読みやすい本だと思います。

+++++++++++++++++++++++++

読んでみました。

あ!こういう人いるいる!という内容。

正直言うと、今まで経験してきたことが思い出され、
いい内容のことじゃないので、ちょっと憂鬱になっちゃう本でした。

こんな人に会いたくない・・・

こんな人を敵にしたくないなぁ~という内容でした。

こんな人というのは石丸幸人弁護士!

この本に登場する(▼▼メ)さんにも会いたくありませんが、
石丸弁護士とは交渉したくないなぁ~。

自分のテクニックを惜しみなく本にしてしまう方なので、
この方には絶対勝てないと思います。

考え方を変えれば、こういう人を見方に付ければ敵ナシ!

読めば無敵になれるかもしれない本です[手(グー)]

人はコミュニケーションや交渉ごと無しには生きれません。
なので、誰が読んでも使える内容だと思うんですが、
読んで一番勉強になるんじゃないかなと思ったのは、
経験の浅い社会人になったばかりの人!
仕事をしていく上でのコミュニケーションのコツが身につくと思います!

後は、人に騙されやすい人とかかなぁ~キリ無く出てきそうですが、
コミュニケーションや交渉の場で、
ちょっと自分に弱い部分があるかなと思う人は
この本を読んだら、強くなるのではないかな~と思います。

私に使いこなせるか分かりませんが、
使えると思う部分に付箋しておこうと思います(ニヤリ)

旦那さんに使ってみようと思ったんですが、
最近、交渉ごとが無いので使えませんでした。

欲しいものがあっても、買って貰えない時などに使ってみます♪

皆さんは、この本を持ってる人に気をつけて下さいね!(^_^)

モラタメさん、弁護士法人 アディーレ法律事務所さん、ご提供ありがとうございました[るんるん]

お得にモニターできるのはモラタメ.net!
本の提供もおもしろいですよ!
気になる本があったらポチっと応募してみましょう♪
詳しくは↓こちらから!

nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 16

qoo2qoo

こんにちは☆
「デキる人の切り返し術」当選おめでとうございます♪
当選多いですね!凄いです^^
憂鬱になっちゃう本なんですね・・・^^;
でも勉強にもなりそうですね!!
by qoo2qoo (2008-08-31 17:32) 

むちゃ

◆ miiyaさん
こんばんは!nice!、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-08-31 17:58) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんにちは!nice!&コメント、ありがとうございます!
当選は多くないですよ!
ずーっと怠けたままなので、
来月はがんばりたいです☆

この本は勉強にもなりますが、
なんともいえない気持ちにもなる本です。
これを使いこなせる人は強い人です(^_^)
by むちゃ (2008-08-31 18:17) 

yamagatn

切り返しタイミングや場を和ますやり過ごし方
謝るタイミングとかはクレーム処理を沢山していると
物凄く身につくのですが、人間のイヤな面を
沢山見てしまうのです・・・・・
by yamagatn (2008-08-31 18:43) 

ぴーたろー

当たったんだ  私は応募しませんでした  どうも、弁護士は好きになれない     一応、金融マンより
by ぴーたろー (2008-08-31 23:29) 

むちゃ

◆ yamagatnさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
あ、そんな感じの内容の本です。その弁護士さん版です!
私の文章で理解できたyamagatnさんは必要ない本だと思います。^^
クレーム処理のテクニックも知りたい人がいるかもしれませんね。
なんだか、ややこしい人を相手にしているイメージです(^_^;)
by むちゃ (2008-09-01 00:38) 

むちゃ

◆ BlackCoffeeさん
こんばんは!nice!、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-09-01 00:40) 

むちゃ

◆ ぴーすけ君さん
こんばんは!nice!、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-09-01 00:41) 

chima

私も応募したのですがはずれちゃった~
でも読んでると胃が痛くなりそうですね
当たっても途中で挫折してしまったかも…(..;)
by chima (2008-09-01 01:03) 

むちゃ

◆ ぴーたろーさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
あ、お金の貸し借りの話は出てきますよ!
なので、ぴーたろーさんのような職業の人が読むと、
確かに不快に思うかも・・・(^_^;)
本によると、面倒くさい人が最後に得をするらしいので、
弁護士さんと対決する時は、面倒くさい人になりましょう♪
by むちゃ (2008-09-01 01:20) 

むちゃ

◆ chimaさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
あ・・・chimaさんは読まなくてもデキる人なのです!
私はデキない人なので当たったのです。(-_-;)
分かりやすく書いてあるので、サクッと読めますよ~♪
by むちゃ (2008-09-01 02:07) 

むちゃ

◆ おっくーさん
こんばんは!nice!、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-09-01 02:19) 

いち弁護士

弁護士10年目です。そんな私からひとこと。
石丸弁護士は破産事件ばかりを扱っており、一般事件をほとんどこなしていない方です。本当の交渉術とは違うと思ってください。
弁護士は、相手を困らせたり、弱点をついて交渉などしません。どうか誤解のないようにお願いします。
by いち弁護士 (2008-09-02 19:09) 

むちゃ

◆ いち弁護士さま
そうですね、私は、弁護士さんと関わらず生きてきたので、
“弁護士”とはこういうもの、と単純に捉えてしまうところでした。
その職業がある前に、一個人ですから、
職業に対する勝手なイメージは、よろしくないですよね・・・ごめんなさい。

確かに本の内容は、弁護士としてだけではなく、"石丸幸人"さん本人が、
今まで生きてきた中で身に付けた交渉術のような気がします。
弁護士さんが書いた本として読んで感想を書いたため、
気に障る記述があるかもしれません。お許し下さい。

どちらからやってきたのか分かりませんが、
また気が向きましたらお立ち寄り下さい。
ご訪問&コメント、ありがとうございました(^^)♪
by むちゃ (2008-09-03 13:08) 

むちゃ

◆ ずんだれさん
こんにちは!nice!、ありがとうございます!

◆ こぱんだつまさん
こんにちは!nice!、ありがとうございます!

◆ ちゃぱさん、
こんにちは!nice!、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-09-03 13:09) 

sonet

ウィークリーマンションを全国から探すなら物件情報満載のウィークリーマンション. 福岡市博多区 新規オープンウィークリーマンションのグッドステイです。 川崎市高津区 再開発で人気の神奈川県川崎市高津区に新築ウィークリーマンション誕生ですhttp://man3.jp
by sonet (2009-07-17 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。