SSブログ

レンジ&リードdeヘルシー豚丼☆ [モラタメ]

モラタメさんのタメせるで、ライオン株式会社さん御提供、
「リードヘルシークッキングシリーズ5商品」を申し込みました[exclamation×2]
リードヘルシークッキングシリーズ5商品
送料関係費840円のみでモニターしました[手(チョキ)]

今夜は↓こちらを使ってクッキングしました!
リードヘルシークッキングペーパー
リードヘルシークッキングペーパー
もうお馴染みですね。
我が家も愛用しておりました。
ちょっとした掃除から、温めなおしにも、
よ~く使ってますよ!
リードヘルシークッキングペーパー
ホルダー無しに使えるのですっごく便利!

今回はレシピカードに載っていた
ヘルシー豚丼にチャレンジしました[手(グー)]
ヘルシー豚丼のレシピ

なんと!

レンジのみで出来て、超簡単!
カロリーダウンスグレモノレシピ!

◆材料(2人分)◆

○豚バラ肉 150g
○玉ねぎ 1/2個
○万能ネギの小口切り 2本
○酒 適量
○塩・粗びき黒胡椒・七味唐辛子 各適量
<タレ>
○しょうゆ、みりん 各大さじ1・1/3
○砂糖 小さじ2
○白い煎り胡麻 大さじ2
○ごま油 小さじ2
○温かいごはん 二杯分

◆作り方◆

①豚肉は切って塩コショウ。
玉ねぎは1センチのくし切り。
ボールでタレを混ぜておく。
②ぬらしたヘルシークッキングペーパーで玉ねぎをつつみ、
電子レンジ(600W)で2分加熱。

すると、こんな風になります。
081024_005.jpg
甘い玉ねぎになりました。

ヘルシークッキングペーパーを使えば
ゆでた時の1.5倍のビタミンCが残る!

耐熱皿に豚肉が重ならないように並べ、
ヘルシークッキングペーパーをかぶせ、
酒をふる。電子レンジ(600W)で3分加熱。
081024_006.jpg

加熱後はこんな感じです。
081024_007.jpg
しっかり火が通ってますよ~(@_@)

ヘルシークッキングペーパーだと
油を吸ってカロリーダウン!

③タレに玉ねぎと豚肉、
小口切りにした万能ネギを入れ和える。
器にゴハンを入れ、盛り付ける。

完成!(^ー^)ψ
ヘルシー豚丼完成!
あ~美味しい!(@_@)
レンジだけで出来たとは思えない美味しさでした♪
甘辛で胡麻油の風味がおいしいヘルシー豚丼!
適度な油は残ってるので、これはいい!

玉ねぎを加熱した後のペーパーは
レンジ内の掃除に再利用♪

他の製品も使って、いろいろ作ってみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

モラタメさん、ライオン株式会社さん、御提供ありがとうございました[るんるん]

◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。

ライオンさんのいろんなプレゼントキャンペーンはコチラ

お得にモニターできるのはモラタメ.net!
詳しくは↓こちらから!

nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 17

コメント 17

qoo2qoo

こんにちは☆
リードヘルシークッキングペーパー便利そうですね!
ペーパーいろいろ使えますよね♪よく油を吸わせてます(笑
あと、豚バラ肉の料理は大好きでよく生姜焼きにします。
あ!豚バラ肉、油がよく出ますよね(^^;
ヘルシー豚丼、美味しそうですね( ̄¬ ̄*)
夜中ですがお腹が・・・(^ω^;)
※不二家のLOOK、新作の紅茶が出てました。
まだ買ってませんが試してみてくださいね☆
by qoo2qoo (2008-10-25 00:33) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
生姜焼き、いいですね~♪
レンジとリードで出来そうです。
今度、やってみようかな~( ̄¬ ̄*
あ、豚バラ肉って美味しいのに油が悩みですよね。
カロリーもなんですが、洗う時も油が取れにくくて困ります(^^ゞ
※昨日!不二家のLOOK発見しましたよ!近所では178円でした。
紅茶は見なかったですねぇ。。また探してみますね。(^ー^)v
コメントのお返事もありがとうございました☆
by むちゃ (2008-10-25 00:53) 

ぴーすけ君

リードクッキングペーパーは、お料理には欠かせないわ。
良いものが当選しましたね。
by ぴーすけ君 (2008-10-25 08:45) 

むちゃ

◆ ぴーすけ君さん
こんにちは!nice!&コメント、ありがとうございます!
リードクッキングペーパーは料理に欠かせないですね。
使ったことのないリードも入っていたのに、
結局、いつものリードを使ってしまいました。(^^;)
「リードクッキングシート」も愛用してる方が多そうですね。
また他の商品も使ってみますね♪ (^ー^)ノ
by むちゃ (2008-10-25 11:00) 

みっちゃん

こんにちは。
決して手抜きじゃないレンジ料理っていいですね^^
しかも、ヘルシーだし。
これなら料理が出来ない人でも大丈夫かも、。
by みっちゃん (2008-10-25 14:04) 

snowsurf

豚丼はレンジだけで作ったとは思えない
くらいにおいしそうですね。
リードのクッキングペーパーは他よりもお高い
ですが、使い道が多くて便利ですよね♪
by snowsurf (2008-10-25 18:25) 

こぱんだつま

レンジだけで出来るってのは魅力ですよね。しかも、ヘルシーでビタミンも逃さないなんて、まさにいいことばかり。
厚めのシートなので、何にでも使えて便利ですよね。
by こぱんだつま (2008-10-25 18:28) 

雨の弓

リードヘルシークッキングペーパー
私も使っています^^
落としぶたにも代用できることが、箱に書いてあったので
即買いしました
ホルターなしでOKなのはいいですよね
箱を閉めればホコリも入らないし^0^
by 雨の弓 (2008-10-25 18:31) 

yamagatn

リードって便利だな!(古いかな?)
で有名なやつですね^^
私もクッキングペーパーは重宝するので
よくお世話になっておりますのだ^^

PS 去年、一昨年鮭を二本捕まえてしまい
食べ方に困り、色々と試した結果だったんです^^
鮭バーグもオリーブオイル漬けも川の鮭
ならではの料理法なんです^^
by yamagatn (2008-10-25 21:11) 

ムーン

クッキングペーパーは便利でいいね♪
私はリードでブロッコリー、チンが一番のお気に入り♪
茹でたのとお味が違って…、
食事のお惣菜から、お摘まみに格上げしました。(笑)
ヘルシー豚丼、やってみようかな。
ところで…、そろそろのど飴が欲しい時期に。
定番があるのですが、たまには別のものと思い…、
手が止まったのはキシリクリスタル!
むちゃさんの先日のステキな記事がよみがえりまして。(^o^)
で、美味しかったよ~!ありがとう♪ 
定番に加えてグーの美味しさでした。
ちりめんも物色したのだけれどね、
こちらはお品物が、見つからなかった!
あきらめて、別の会社のちりめん山椒買入。残念!
by ムーン (2008-10-25 21:13) 

むちゃ

◆ みっちゃんさん
こんにちは!nice!&コメント、ありがとうございます!
もっと簡単かと思ってたんですが、油断しました~。
手抜きではなかったですね~(^^ゞ
慣れない作業だったので、ササッと炒めて味つけた方が
ラクかも~と途中で思いました。
でも味は劣らないし、ヘルシーになるテクニックとしては最高なので、
応用させていこうと思います♪(^ー^)
by むちゃ (2008-10-26 10:32) 

むちゃ

◆ snowsurfさん
こんにちは!nice!&コメント、ありがとうございます!
普通に作るよりも美味しかったですよ~♪
油がギトギトしないので、この方法はいろんな料理に使えそうです。
確かに、少しお値段が高いんですが、
それ以上の価値がありますね。
実は、今年初めまでは別のものを使ってたんですが、
サンプルでいただいてからすっかり愛用品です♪(^ー^)
by むちゃ (2008-10-26 10:39) 

むちゃ

◆ こぱんだつまさん
こんにちは!nice!&コメント、ありがとうございます!
確かに、他のものに比べて厚めですね~。
以前は何枚もペーパー使って豆腐の水切りしてたのになぁ~と
思ったことがあります。これだと1枚で済んでしまいますね。
ここまでいろいろ活用できて、
いいことづくしのクッキングペーパーは他にはありませんね。
これからも、いろいろ使いまくりたいと思います。(^ー^)
by むちゃ (2008-10-26 10:52) 

むちゃ

◆ 雨の弓さん
こんにちは!nice!&コメント、ありがとうございます!
あ、今、箱を見たら書いてありますね~(@_@)
実はまだ、「落し蓋」としては使ってないんです。
落し蓋専用のリードもセットで入ってたんですけどね。(^^;
機会があったら使ってみますね♪
もともと他社の箱入りを使ってたんですが、
ホルダータイプと一緒になったような
このリードは使いやすくていいですね。すっかり愛用品です♪
by むちゃ (2008-10-26 10:57) 

むちゃ

◆ yamagatnさん
こんにちは!nice!&コメント、ありがとうございます!
古くないと思いますよ!
今のCMでも言ってるような気がします。(^^)
クッキングペーパーはお料理する時の必需品ですよね。
これからもどんどん使って行って下さいね♪

PS あ、川の鮭ならでは、なんですね!(@_@)
でもテクニックとしては便利そうなので憶えておきますね。
それに、鮭バーグはちょっと作ってみたいですね~( ̄¬ ̄*
コメントのお返事もありがとうございました♪
by むちゃ (2008-10-26 11:05) 

むちゃ

◆ ムーンさん
こんにちは!nice!&コメント、ありがとうございます!
おお~格上げ!活用されてますね~(@o@)
野菜などは、どうしてもお湯で茹でてしまうんですが、
美味しいし、省エネだし、ビタミンを逃さなのはいいですよね。
憶えたので、今度からはこの方法にしようと思います(^ー^)
キシリクリスタルは私もお気に入りですよ♪
これからの季節の必需品ですね~♪
記事にした以外にもソーダ味があるようですね。
我が家ものど飴のストックに、買いにいかなきゃです((((*^_^)
by むちゃ (2008-10-26 11:28) 

むちゃ

◆ takemoviesさん◆ jojoさん
◆ みゃさん◆ miiyaさん
◆ おっくーさん◆ 響(きょう)さん
◆ 雪猫さん ◆ foxygloveさん
こんにちは!ご訪問&nice!、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-10-26 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。