SSブログ

あま~い新米の季節です。 [コラブロ]


新米、もう食べましたか?
私の実家はお米作ってるので、今年の新米も早速いただきました。
あま~くて美味しかった!
「空気が甘い・・・・・・」と、つぶやいてるこの人物は
野崎さん
野崎洋光料理長!
「分とく山」の料理長
『分とく山(わけとくやま)』東京広尾本店にいらしゃるようです。
お店に行ったことはありませんが、
予約が必要な懐石料理の人気店のようですよ。

コラブロさんのおしごとで、
コンクール受賞米『おばこの匠』のモニターに当選致しました!
私、お米には困ってないんですが、お米にうるさいんです。
あ、ごはんにもうるさくて、水にもうるさいですよ!

コンクールを受賞したおいしいお米ということで、
気になっちゃって、気になっちゃって、
これは是非食べてみたい!ということで応募したら
コラブロさんで久しぶりに当選致しました!

でも商品はまだ届いていません。まず届けられたのはパンフレット。
料理通信
何故、まだ届いてないのか?というと、
お米のコンクールの結果がまだだったからなのです。
でも、今年のコンクール受賞者10名が決定したようです。
これから、我が家にコンクールを受賞したお米『おばこの匠』が送られてくるのです!
出荷に向けた準備が着々と進められていると、
二、三日前にコラブロさんのメールが届きました。

昨日、今日は日比谷公園で「THE ラジオパーク2008」で
一足早く『選り米 おばこの匠』が振舞われているようです。
選り米のブログで準備の様子が拝見できました。詳しくはコチラ

このパンフレットに野崎洋光料理長が「おばこの匠」の里、
秋田県大仙市を訪れた様子が載ってました。
「空気が甘い・・・・・・」とは、おいしいお米が届けられそうな予感!

『おばこの匠』とは、「選り米」シリーズのひとつで、
JA秋田おばこで「あきたこまち」を作ってる生産者1万2千名の中から
厳正なる審査によって10人の匠をコンクールで選出し、
生産者を限定し商品化したもの。
「選り米」というのは産地や価格だけではなく、おいしさを重視。
一定の基準を設けて、常に安心して手にとっていただける商品のようです。
選り米
★「選り米」についてはコチラ
★「おばこの匠」はこちらで予約注文できます。

なんだかすご~いお米みたいです。
届くのが待ち遠しいです(^ー^)

◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。

コラブロさんとは
←サイドバーにあるブログパーツのサイト。
ブログの履歴書を作って
企業とブロガーを結び付けるサイトです。
詳しくはこちら

◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

qoo2qoo

こんにちは☆
コンクール受賞米『おばこの匠』のモニター当選おめでとうございます。
新米はまだ食べてないです・・・><;
今、冷蔵庫に入っているようです。早く食べたいです( ̄¬ ̄*)
むちゃさんお米にはお詳しいようですね!
前も記事で紹介されていた記憶があるような・・・
あ!商品が届くのが楽しみですね!紹介お待ちしてますo(´▽`*)/
※1ポンデライオンのおもちゃはくっ付いてなくて置いてあるだけです。
カップがチョロQみたいに動くようになっています(笑
※2オムカレー美味しかったです。是非晩御飯のメニュー候補に!!
むちゃさんのオムカレー美味しいんだろうなぁ~( ̄¬ ̄*)
by qoo2qoo (2008-11-09 17:29) 

snowsurf

モニターのご当選おめでとうございます。
こだわりのあるお米みたいですね・・・。
到着後の記事を楽しみにしています♪
by snowsurf (2008-11-09 18:58) 

hirosugu

お米のプロが選ぶ美味しいお米!
ですね!(^^♪
いいな~・・・
=^_^=

by hirosugu (2008-11-09 19:32) 

yamagatn

あー私もお米はうるさいかも・・・・・
庄内は米どころなのでどうしても
他県にいくとお米が不味く感じてしまうんですよね><
モニター当選おめでとうございます!
秋田のお米はどんな味なのでしょう^^

PS 値段が優しい山形ならではの価格だと思います
板蕎麦二人前で千円、三人前で1400円なんて
とっても嬉しい価格設定ですよね^^
いつも応援ありがとうございます^^
私もお礼ではないですが広告クリックさせてもらってます^^
by yamagatn (2008-11-09 20:40) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
あ、“おいしいごはん”食べてるんですね!(@_@)
冷蔵庫に保管すると、ごはんがおいしいと
『選り米』のサイトに書いてありました。
お米はそんなに詳しくないんですよ。
ごはんが好きなので、味にうるさいだけなんですよ~(^^;
※ミスドのマークが入ってるし、レアそうですね。全く見たことがないです。
オムカレーの写真は目に焼き付けたので、今度作ってみますね♪
今晩は旦那さんが予定よりも早く帰ってくることになってしまい・・・
予定変更致しました!残りごはんで炒飯です(^ー^)v
コメントのお返事もありがとうございました♪
by むちゃ (2008-11-09 21:23) 

むちゃ

◆ snowsurfさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
すごいお米みたいです。
普段、自家製のお米を食べてるので恐れ多いです(>_<)
それに「あきたこまち」は、随分前に一回買って食べた程度。
味の違いが分かるか心配です・・・(((^^;)
でも、到着が楽しみです。また報告しますね~(^ー^)ノ
by むちゃ (2008-11-09 21:26) 

むちゃ

◆ hirosuguさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
そうですね。プロフェッショナルが選ぶお米・・・!
大見得切ったものの、お米の味が分かるか心配です・・・(>_<)
でも味にお墨付き!
・・・と思って、到着したら、
出来るだけのことをしてみようと思います。
美味しく頂きますね~♪(^ー^)
by むちゃ (2008-11-09 21:30) 

むちゃ

◆ yamagatnさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
何を取っても美味しそうな庄内なので
お米も絶対お米がおいしいでしょうね!
私は一時、買ったものの食べてたんですが、
これはダメ!というのもありました。
秋田のお米はどうなんだろう。実は期待半分、不安も半分。
美味しいといいのだけど・・・(>_<)

PS なんでも値上がりしてるのに、消費者に優しい県ですね。
いろいろ食べに行きたいです!
でも一番食べたいのはバナナボートかな?(^^)
コメントの返信&応援ありがとうございました♪
また明日伺いますね~(^ー^)ノ
by むちゃ (2008-11-09 21:36) 

むちゃ

◆ xml_xslさん◆takemoviesさん
◆ ぐっとれさん◆ ぴーすけ君さん
◆ 花乃子さん
こんばんは!ご訪問&nice!、ありがとうございました!
by むちゃ (2008-11-09 21:38) 

ぴーたろー

いいものばかり当たってるなぁ    お米は誰もが欲しいものだし、しかもいいお米だし  いうことなしだぁ    負けずに、いいもの当ててみよっと  
by ぴーたろー (2008-11-09 22:56) 

こぱんだつま

うぁ~、当選おめでとうございます!いいなぁー。おばこの匠が送られてくるなんて、楽しみですよね。やっぱりおいしいお米があると、毎日幸せですから。記事のupを楽しみにしてます。
by こぱんだつま (2008-11-09 23:16) 

むちゃ

◆ ぴーたろーさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
そうですね・・・バチが当たらないように美味しく頂かなければ!
届いたらおいしいごはん炊きますね~♪
私はモニターっぽいものは結構やってるのですが、
懸賞は、最近、全く応募してないので、
私の分も何か大きなものドカーンと当てて下さい。
楽しみにしてますよ~♪(^ー^)
by むちゃ (2008-11-10 01:36) 

むちゃ

◆ こぱんだつまさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
ほぼ毎日、口にするものなので、お米がおいしいと幸せですね~♪
こんな機会でもないと巡り合わなかったお米だと思うので、
ありがたくいただきたいと思います(^ー^)
あ、届くのはまだ一週間くらい先のよう。
届いたら家にあるものと、味を比べてみますね♪
by むちゃ (2008-11-10 01:52) 

むちゃ

◆ xml_xslさん◆ takemoviesさん
◆ ぐっとれさん◆ ぴーすけ君さん
◆ 花乃子さん◆ miiyaさん
◆ foxygloveさん◆ ちゃぱさん
◆ ムーンさん ◆ yamagatnさん
こんばんは!コメント&nice!、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-11-17 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。