SSブログ

一粒に 流れた時間を 考える。 [モラタメ]

モラタメさんのタメせるで、江崎グリコ株式会社さまご提供、
「OTONA GLICO(オトナグリコ)チョコレート5品セット」を申し込みました!
081201_01.jpg
25年後のサザエさんのCMで人気のチョコ!
一度に2箱ぐらいしか買わないので大人買いの気分[ハートたち(複数ハート)]
送料関係費630円でモニターしました。
ブログに書いてトラックバックすると515円なんですよ[手(チョキ)]

◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。

アーモンドプレミオ
081201_12.jpg
もうおなじみのアーモンドプレミオ。
今年の春先ははまってしまって、毎日にように口にしてました[たらーっ(汗)]
キャンディーコーティングされたアーモンドを
ミルクチョコレートで包んだチョコレート。
カリっとしたしたアーモンドアーモンドの香ばしさと
ミルクチョコレートの口どけが楽しめる一粒。
これってあの「グリコアーモンドチョコレート」の進化版らしいですよ。
アーモンドチョコレートは無くなったってことなのかな?
すごく好きだったんだけどなぁ。。
一粒に歴史を感じてしまいますね(゜ー゜)

◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。

マカダミア プレミオ
081201_13.jpg
マカダミアチョコがこのお味で、
このお値段で楽しめるのは嬉しいですね。
今まであまり何も考えずに口にしていましたが、
マカダミアナッツにはうっすらと塩をほどこしてあるようです。
日々をストレスを癒すのにいただきたい高級感のある一粒。
これも食べ始めると止まらなくなりそうなので要注意ですね!

◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。

<バンホーテン ディアカカオ>
バンフォーテンココアを練りこんだ
ココアの奏でる深い余韻を楽しむシリーズ。

ディアカカオクリーミー
081201_08.jpg
このシリーズの標準のお味ですね。
バンホーテンココアの練りこんだミルクチョコを
ほのかにカカオが香るミルクチョコで包んでいます。
うちの旦那さまはこれが一番美味しいと絶賛してました。

パッケージにはお味をイメージする「香味曲線」
081201_10.jpg
パッケージの内側にも描いてあるので、
目を閉じてイメージしながらいただくと、
チョコの深みが増す感じがいたします。

◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。

ディアカカオ ティスティココア
081201_07.jpg
ブランデーとかといただきたくなるようなビターなチョコ。
食べ終わりに、べったりと苦み(?)が残ります。
今回の5商品の中で一番オトナなチョコ。

こちらも香味曲線。
081201_11.jpg
こちらはイメージのようなので
個人差があるかもしれません。

◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。

そして、

今回の目玉はこちら!

12月2日新発売!!
ディアカカオ ホワイト&ココア
081201_02.jpg
ふわりと何処か飛んで行ってしまいそうなパッケージ。
女性なら好きなパッケージかもしれませんね。

この商品は中身もご紹介しておきます。
バンホーテンシリーズは
パカッと開けると2パックに分かれています。
081201_03.jpg
食べ過ぎも予防できるし、
いつでもおいしいチョコをいただけるのは嬉しいですね。

1パックは6粒。
081201_04.jpg
透けて見えるところがいいですね。
ずーっと見ていたい感じがします。

チョコのデザインも凝ってますね。
081201_05.jpg
この曲線は流れるような余韻を楽しむイメージでしょうか。

やわらかめだったので切ってみました。
081201_06.jpg
茶色の部分はバンホーテンココアを練り込んだミルクチョコ。
白い部分はミルクが香るホワイトチョコです。
見るからに美味しそう♪

綺麗なので食べるのが勿体無い感じが致しましたが、
食べてみました。
081201_14.jpg
ホワイトチョコと言えば、
ちょっと子供っぽい感じがするけど、これはオトナチョコでした。
ミルク部分が溶けやすく、すぐにミルクの味が口いっぱいに広がります。
ただ、最初感じたミルクよりも、ココアの余韻が長く、
深い味わいのホワイトチョコに仕上がっていると思います。
普通の甘いホワイトチョコとはちょっと違いました。

ディアカカオシリーズで一番気に入ったのは「クリーミー」かな?
「ビター」もたまに食べたいお味でした。あの後味ははまりますね。
私もオトナになったかな?と思ってしまいました。
「ホワイト&ココア」は疲れた時に食べて癒されたいです。
お味も良かったけどパッケージがステキ!
冬季限定チョコだったら、今のうちに食べておかないと!と思います。

ナッツ入りのプレミオシリーズの方が好きだったんだけど、
この冬はディアカカオシリーズにはまりそうな気がしました。
どれも、とても美味しかったです[かわいい]

◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇

さて、川柳。「あ、大人になってる。」と言うお題が出ていたので
一応考えてみました。旦那さんが考えたのもありますよ(^ー^)


★ 角が取れ まぁるくなった 僕のチョコ

★ sweetから bitterに変化 チョコ好み

★ ビターでも 二人で奏でる 長い刻


モラタメさん、江崎グリコ株式会社さま、ご提供ありがとうございました[るんるん]

25年後のサザエさん一家のCMが見れるグリコさんのサイトはコチラ
モラタメさんのオトナグリコ特集ページはコチラ
お得にモニターできるのはモラタメ.net!
詳しくは↓こちら!

nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 13

qoo2qoo

こんばんわ☆
うわ!ディアカカオ ホワイト&ココアだけ初めて見ます^^
たぶん明日(今日)コンビニで見たら買ってたと思います(笑
それにしても香味曲線は初めて見ました!!
ホワイトチョコなのに大人な味なんですね!
バンホーテンココアは初めて聞くココアです!
やっぱり明日見かけたら買います(笑
※お祝いありがとうございました。
ロールオーバーは意識してはなかったのですが画像編集の時に使える
って思って・・・(笑 ではお休みなさいです。
by qoo2qoo (2008-12-02 00:52) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんにちは!nice!&コメント、ありがとうございます!
「バンホーテン」って、お菓子作りや業務用にも使われる
本格的なお味のココアがあるんですよ。
そのバンホーテンは香りもいいんですが、
苦みもあるのでオトナチョコなのかな??
今日発売のものは、ホワイトチョコで包んであるので、
やさしいお味に仕上がってますよ~(^ー^)
※あまり無理しないで下さいね。早く冬休みになるといいですね~(^^♪
コメントのお返事、どうもありがとうございました<(_ _)>
by むちゃ (2008-12-02 15:26) 

むちゃ

◆ nyanyaさん◆ かなりあさん
◆ マロンさん◆ ぴーすけ君さん
◆ おっくーさん◆ ちゃぱさん
◆ ハム子さん◆ ホシさん
こんにちは!ご訪問&nice!、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-12-02 15:28) 

hirosugu

CM・・・
今後の展開が楽しみですね!
(^^♪
ほんとおいしそうなチョコ!
個人的にはココアが気になる・・・
^_^;

by hirosugu (2008-12-02 17:46) 

むちゃ

◆ hirosuguさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
CM、ドラマ仕立てで面白いですよね。
個人的にはワカメちゃんが美人過ぎてビックリ(@_@)
似合ってますけどね~(笑)私も今後が楽しみです♪

寒いのでココアで身体を温めたいですよね。
今日も寒くて~(((+_+)))ブルブル
私も生クリームたっぷり乗せていただきたいです。
チョコもココアも普通にスーパーかコンビニに売ってると思うので、
機会があったらお試し下さいね(^-^)ノ
by むちゃ (2008-12-02 18:51) 

むちゃ

◆ 雨の弓さん◆ snowsurfさん
◆ BlackCaffeeさん
こんばんは!ご訪問&nice!、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-12-02 18:59) 

こぱんだつま

わー、いろんなチョコがいっぱい!チョコが手放せない(単なる甘い物好き)私としては、羨ましい限りです。んー、香味曲線とはまたスゴイですね。これは、ゆっくりと味わってみたいです♪
by こぱんだつま (2008-12-02 20:28) 

デリア

ここはチョコレート工場ですか?
おいしい匂いが漂ってます。

大人の味、だから大人も買うんだよ~、
という名目で、子供も大人もいつの時代も
チョコを食べ続けてる気がします。

by デリア (2008-12-02 23:56) 

そら

大人グリコってこんなに有ったんですね^^
一度買ったけど、チョコ好きでアッという間に食べちゃうので
贅沢過ぎて買わないんです(>_<)
でも、ホワイト&ココアは気になります。
久々に買ってみよう♪
バンホーテンココアは、前に良くお菓子作りで使ってました。
今は、バローナに浮気しちゃいましたけど^^;


by そら (2008-12-03 11:17) 

むちゃ

◆ こぱんだつまさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
私も甘いもの大好きですよ~~
甘さにも香りにも癒されますね~(^-^)
香味曲線を眺めながら食べていると
「そうだなぁ~」と感心したり、
「ちょっと違うようなぁ~」と思ったりして楽しいですよ!
機会があったらお試し下さいね♪
by むちゃ (2008-12-03 17:45) 

むちゃ

◆ デリアさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
チョコレート工場は見学に行きたいですね。楽しそう♪
銀紙はどう包まれているのか見てみたいです☆
今は、グリコのチョコを食べて育った世代が子供も産んで
Wでターゲットとなってるのかもしれませんね。
私は食べ過ぎに注意しなくちゃ(^^;
by むちゃ (2008-12-03 17:48) 

むちゃ

◆ そらさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
私もアッと言う間なんですよ。
ナッツ入りの方は気が付いたら、箱の中身が
銀紙だらけになっていました(^^;
香味曲線の描いてあるバンホーテンチョコの方は
二つに分かれているので、食べ過ぎを防止出来そうですよ♪
あ、「バローナ」、私は初めて聞きました。
その辺に売ってるのかな?
探して観察してみますね(^ー^)ノ
by むちゃ (2008-12-03 17:51) 

むちゃ

◆ 帽子をかぶったクミさん◆ mugichan-go-goさん
◆ miiyaさん◆ sakuran-ponさん
こんばんは!ご訪問&nice!、ありがとうございました<(_ _)>
by むちゃ (2008-12-03 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。