SSブログ

カレーハーフの日☆ [モラタメ]

モラタメさんのモラえるで、エスビー食品株式会社さまご提供、
「カレーハーフ 満足カレーセット」が当選しました[るんるん]
081207_02.jpg
今回は手書きのようなお手紙付き。可愛いですね[かわいい]
それにカレー大好きなので嬉しい当選でした(^ー^)

我が家に送られてきたのは10月20日の分です
081207_01.jpg
○ カレーハーフ ゴールデンカレー 1箱(2皿分×4袋)
○カレーハーフ とろけるカレー 1箱(2皿分×4袋)

1020のハーフということで、10月20日はハーフの日
ちなみに11月22日にもご提供がありました。
そして、カレーハーフについてはコチラ

甘・中・辛口と選べたんですが、
我が家は勿論辛口を頂きました[どんっ(衝撃)]

◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。

カレーハーフ とろけるカレー
081207_06.jpg
このハーフシリーズはどんなものかというと、
カロリー50%オフ、脂質80%以上オフ[exclamation×2]
おいしさはキープされたパウダータイプのカレールウ。

中はスティックになっていて
1スティックが2人分×4袋。
081207_10.jpg
外装だけではなくて、中箱、
スティックにまでレシピが記載されていて、
とっても便利です。
人数分の材料も記載されているので、
材料の使い過ぎも押さえられます。
無駄を作らないカレーパウダールウ!

こちらがそのパウダールウ。
081207_07.jpg
サラサラでとっても溶けやすかったです[手(チョキ)]

「とろけるカレー」は固形ルウも使ったことがなく、
全く初めて使いました。
10種類の野菜の旨みが溶け込んだ
長時間煮込んだようなカレーが作れるルウみたいですよ。

せっかくカロリーオフなので、
お肉無しのカレーにしてみました。

高野豆腐と野菜のカレー
081207_08.jpg
作り方は普通のカレーのお肉の部分が
高野豆腐になっただけです。
完成された高野豆腐を入れると和風だしの効いたもの、
水で戻したものを使うと、カレーそのものの味が
染み込んで美味しいです。

あ、私のアイデアではなくて、
子供の頃食べてたカレーです。
私は子供の頃、指定のお肉以外、
食べられなかったんです。
子供の時は好き嫌いが多くて、とても痩せてました(^^ゞ
なので、そのお肉が無かった時は、
カレーに高野豆腐やチクワやオアゲが登場!
これが美味しいのですよ~♪
081207_09.jpg
うちの旦那さまは肉大好き!
なので、こんなカレーは作ったことが無かったのですが、
「これはおいしい!」と言って貰えましたよ!
ですが、2人分キッチリ作ったのでオカワリは無しです。
食べ過ぎを予防できていい商品ですね!
夜遅く食べるのには、このくらいのカレーがいいと言ってましたが、
「カレー」=「オカワリ」と思っている旦那さまはとても辛そうでした[たらーっ(汗)]

◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。

カレーハーフ ゴールデンカレー
081207_05.jpg
とろけるカレーは全く初めてだったのですが、
ゴールデンカレーのカレー固形ルウは
独身の時、愛用していた時期がありました。
スパイシーで美味しいですね!
35種類ものスパイスを配合した香りのカレー。
この香り、なんだか懐かしくなりました[わーい(嬉しい顔)]

こちらも上に紹介した商品同様。ハーフシリーズです。

こちらではヱスビーさんのハーフの日のおすすめレシピで
夫婦の日に車麩を作ったものを紹介していたものと、
中箱に記載されてたドライカレーのレシピ、
ふたつを参考にお麩でドライカレーを作りました。

お麩のドライカレー
081207_03.jpg
御飯は細かく切ったシラタキと刻んだパセリ入れて
かさ増しのバターライスにしました。
御飯も少しだけカロリーオフ

みじん切りがちゃんとできてなくて
見せるの迷うところなんですが、
カレーの方のアップも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
081207_04.jpg
お麩のカレーは初めてなんですが、
びっくりするくらい美味しかったです。
カレーのスパイスがよく染み込んでいます。
これぞ大人のカレーという感じがしました。
「お肉が入ってなくても、こんなに美味しいんだ!」
と、うちの旦那さまも感心してました。
車麩でカレーを作ると食感がまた違うんでしょうね。
普通のお麩はふわふわでした。
味が染み込むローカロリーな食材で、また作りたいです[手(グー)]

このハーフシリーズは美味しいだけではなくて、
洗い物が楽!これはポイント高いですね!
するする~と落ちてピカピカになりました。
いままでお皿にこびりついてたのは脂質だったのかな?
そんなこと考えちゃいました。
地球にもエコだし、人間にもエコ!

我が家はカレー大好きなので、
日替わりで違うカレーを楽しんだり出来そうだなと思いました♪
食事に気を使うのも愛情と思って、
これから使っていきたいと思います(^ー^)

モラタメさん、ヱスビー食品株式会社さま、ご提供ありがとうございました[るんるん]

お得にモニターできるのはモラタメ.net!
次のハーフの日はクリスマスイヴ?
詳しくは↓こちらから

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

qoo2qoo

こんばんわ☆
カレーハーフ 満足カレーセット、当選おめでとうございます。
コメントレスを見ましたがまた言うようですがよく当たりますね・・・(笑
いいなぁ~♪ いいなぁ~♪ いいなぁ~♪
今回は大好きなカレーで見てて食べたくなりました!!
ドライカレーは今度気になるお店があるので行ってみようと思って
ましたが、紹介されているお麩のドライカレー凄く美味しそうですね!
あと、10月20日はハーフの日なんですね!!
※生姜焼きですが本当は違うお肉を使う予定でしたがバラ肉しか
なくて油ばかりの生姜焼きになりました><;
by qoo2qoo (2008-12-07 23:41) 

こぱんだつま

最近、カロリーオフのカレーが続々と出ていますよね。ちょっと気になりつつあったのですが、味がどうなのかなぁといつも買わずにいました。でも、脂質80%以上オフってすごいなー。その言葉だけで、買っちゃいそうです。
クリスマスイブは、カレーにします!
by こぱんだつま (2008-12-08 00:10) 

暮竹

美味しそうですねーw ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
本当によく当ててますねw いいなぁ~♪ (笑)

Σへぇー。高野豆腐でも美味しいんですかー。
そして、洗い物も楽とは! いいですねwww (*^-^)

ε=ε=(((((((( *・ω・)っ【ソネくじ】
by 暮竹 (2008-12-08 01:33) 

そら

当選おめでとうございます^^
これ、パウダールーだったんですね。
溶けやすくて良いかも♪
うちも、旦那さんがカレー=オカワリなので作る時はルーもご飯も沢山用意します。

by そら (2008-12-08 12:30) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
お祝いのコメントもありがとうございます♪
応募らしい応募してないので、頑張ります(^ー^;)
ドライカレーって美味しいですよね♪
でも、外食ではあまり食べたことがありません。^^;
気になるお店に行かれたら、是非、ご紹介して下さいね♪
※生姜焼き、私は豚バラ大好きなので美味しそうでしたよ!
御飯にも合うし、生姜は身体も温まるし、いいメニューですよね。
今度、豚バラで作ってみますね~(^ー^)ノ
コメントのお返事もありがとうございました♪
by むちゃ (2008-12-08 19:26) 

むちゃ

◆ こぱんだつまさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
私もカロリーオフってどんなものかな?と気になってました。
他社さんの方が先に発売されて有名だと思うんですが、
こちらは新発売なんですよ(^ー^)
使ってみた感じは、お肉じゃないものにはもの凄く合います。
お肉には、まだ作ってないので分かりませんが、赤身だと、
ルウの旨みが染みて合うんじゃないかな?と思います。
カロリーオフで後味サッパリ、
でもおいしいカレーが食べたい時にはオススメですよ(^o^)v
by むちゃ (2008-12-08 19:30) 

むちゃ

◆ 暮竹さん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
お祝いのコメントありがとうございます(^ー^)ノ
頑張って応募しなきゃ・・と思います。^^;
高野豆腐入りのカレーは美味しいですよ♪
お肉と一緒に煮込んでもいいと思います。和風な感じに仕上がります。
洗い物は好きなんですが、手荒れが気になるんです(>_<)
これだけと汚れが簡単に落ちるのです。エコでいいなと思いました♪

くじの発行ありがとうございました!私も伺いますね~(((o^-^)o
by むちゃ (2008-12-08 19:36) 

むちゃ

◆ そらさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
パウダータイプ、いいですね。
チャーハンにもしたんですが、御飯にも馴染みやすかったです。
ちょっとだけソースに使いたい時とか、
作るものによって使い分けてみようかな?と思います(^ー^)
我が家は「カレーと言ったら“おかわり”だろう。」と
言われちゃいました。続けてたら反感買いそうです(>_<)
でも、食べ過ぎ防止も愛情と思って、
なるべく制限して行きたいと思います。制限できるかな(^^ゞ
by むちゃ (2008-12-08 19:48) 

むちゃ

◆ yamagatnさん◆ airisuさん
◆ ちゃぱさん◆ 花乃子さん
◆ hippopoさん◆ ぴーすけ君さん
◆ 響(きょう)さん◆ たねさん
◆ shinさん◆ snowsurfさん
◆ BlackCoffeeさん
こんばんは!ご訪問&nice!、ありがとうございました<(_ _)>
by むちゃ (2008-12-08 19:51) 

yamagatn

あいやー 色々と貰っておりますなあ
今度はカレー尽くしになってしまうのではないでしょうか?
私は中辛が好きなのであります・・・・
ああ、すきっ腹にカレーの写真はきついです><

いつもありがとうございます!
今日も応援させていただきます^^
by yamagatn (2008-12-08 21:19) 

むちゃ

◆ yamagatnさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
毎日、カレーにしてみようと思ってたんですが、
それは出来ませんでした(^^;
今度当たったらやってみます(笑)
それと、私も普段購入するものは「中辛」ですよ。
辛い方が好きなんですが、「中辛」の方が美味しいものがありますね。
この商品の「中辛」買って味比べしてみようと思います(^ー^)

応援、いつもありがとうございます<(_ _)>
by むちゃ (2008-12-09 20:39) 

むちゃ

◆ foxygloveさん◆ xml_xslさん
◆ かなりあさん◆ 月夜さん
◆ ぴーたろーさん
こんにちは!ご訪問&nice!、ありがとうございました(^^)/
by むちゃ (2008-12-11 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。