SSブログ

ハインツ洋食の日 【チーズ巻きポークチャップ】 [モラタメ]

毎月2日は洋食作ろう!ハインツ洋食の日[レストラン]
081231_11.jpg
12月のテーマはクリスマスだったのですが、
クリスマスは寝込んでしまい、何も作れませんでした。
病院の帰りにデミソースのオムライスを食べたんですが、
味が分からなかったし、今月は断念しようかと思いました[ふらふら]

、毎月作ってきたし、こんな時こそハインツに頼ろう!
ということで、昨夜、作りました。
ハインツは病気の料理人の強い見方、
簡単な上に味は保障されてますからね(^_-)-☆

今回は一番簡単そうなメニューをチョイス!

[かわいい]【チーズ巻きポークチャップ】[かわいい]

材料は↓これだけ。
豚ロース薄切り肉、とろけるスライスチーズ、
そしてハインツデミグラスソース&ケチャップ。
081231_12.jpg
あればクレソンと書いてあったのですが、
無かったのでアスパラで代用。

作り方は簡単。
半分に切ったとろけるスライスチーズを
塩コショウした豚肉に巻いていくだけ。
081231_13.jpg
↑これをフライパンで焼きます。
焼き目が付いたら、
デミグラスソースとケチャップで
5分ほど煮詰める。

詳しいレシピはこちらでどうぞ☆(洋食の日ブログへ飛びます)

☆。★。☆。★。☆。★。☆。★。☆。★。☆。★。

めちゃくちゃ簡単過ぎ。
下準備から15~20分くらいで出来たのでは?(◎_◎)

チーズ巻きポークチャップ
081231_14.jpg
味付けはデミグラスとケチャップのみなので、お味は濃厚。コッテリ。
御飯が進む、進む。家族にも美味しいと好評でした。
御飯にも合いますが、チーズもとろけて、
ワインとかお酒も飲みたくなっちゃうようなお味です。
パーティーのオードブルにピッタリですが、
スピードおかずとして、憶えておくと便利そう。
お弁当にも良さそうですね[ひらめき]

そうそう、余談ですが、このレシピ、写真以上にソースが出来ます。
写真撮った後で、多めにかけて食べようと思ってたら、
洗い物を手伝ってくれてた旦那さまに食べられちゃった[ふらふら]
「あまりにも美味しそうだったから・・・・・・」って、
サラダ用のレタスにつけて食べてしまったみたい。
私だって美味しそうと思って残していたのに[ちっ(怒った顔)]
それだけ、ハインツのデミグラスソースは魅力的ってことですね!
美味しいし、お手軽だったから、
御節に飽きた頃に、また作りたいと思います[るんるん]

ハインツさん、美味しいレシピをどうもありがとうございました[かわいい]

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

そら

風邪の具合はいかがですか?
無理しないでくださいね^^

デミを使ったチーズ巻き美味しそうですね
ご飯が進みそうです♪
むちゃさん、今年は沢山仲良くしてくれて
ありがとうございました^^
来年も又よろしくお願いします。
では、良いお年をお迎えください♪


by そら (2008-12-31 17:16) 

qoo2qoo

こんにちは☆
体調大丈夫ですか??
心配していました・・・
チーズ巻きポークチャップ、とっても美味しそうです(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
蕎麦より絶対、こっちの方がいいです(笑
今年はお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
来年も宜しくお願いしますヾ(●・ω・●)ノ☆
良いお年を~♪
by qoo2qoo (2008-12-31 17:32) 

むちゃ

◆ そらさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます(^o^)/
体調はご心配おかけしました<(_ _)>
今日は厚着して走り回って、たくさん汗をかいたので
すっかり治ったかもしれません(^^ゞ

デミは良いですね!
ケチャップのみでも大好きなんですが、
デミを使うとまた一味違う感じなりますね♪
こちらこそ、今年は仲良くしていただいてありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します(^ー^)ノ
by むちゃ (2008-12-31 18:11) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!(^o^)/
体調大丈夫ですよ~^^
今日、たくさん汗をかいたので治ると思います。
ご心配おかけしました<(_ _)>

今夜は我が家もお蕎麦食べますよ♪
昨日は洋食の作り納めです(笑)
こちらこそ、今年はたくさんお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。良いお年を~(^ー^)ノ☆
by むちゃ (2008-12-31 18:19) 

むちゃ

◆ snowsurfさん
こんばんは!お忙しい中、
ご訪問&nice!、ありがとうございます<(_ _)>
良い年をお迎え下さいね~(^-^)ノ
by むちゃ (2008-12-31 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。