SSブログ

養命酒本舗 カンカ [モラタメ]

巷で噂のサイト、モラタメさん☆
その姉妹サイトe-try.tvが昨年オープン!(パチパチ)

ずっとtry(先着・有料)の商品ばかりだったんですが、
初get(抽選・無料)致しました~♪
090228_31.jpg
養命酒製造株式会社さま御提供、
「カンカ」のモニターに当選!

ナント、こちら2,580円!

私ってラッキー?(◎o◎)

超有名、ロングセラーな『養命酒』1本が
だいたいこのくらいのお値段なので
今回、無料でモニターできたことを嬉しく思います。
ありがとうございます<(_ _)>

◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。

この「カンカ」とは、三種類の漢方、
カンカ(砂漠人参)×エゾウコギ×ニンジン(高麗人参)で出来ていて、
商品名のカンカに注目したサプリです。
漢方は1つの成分でも効果がありますが、
かけ合せると未知の効果も期待できるようですよ~
090228_32.jpg
カンカとはタクラマカン砂漠の南にあるホータンの人々が
過酷なしぜんを環境に生き抜くために常食としている植物みたいです。
なんと、ホータンでは100歳以上の方がたくさんいて
長寿の秘訣はこの「カンカ」ではないかと注目されているようです。

知ったかぶって書きましたが、
養命酒さんのサイトに書いてありました(^m^
とても勉強になる養命酒さんのサイトはこちら

箱を開けると、こんな袋が7袋。
090228_33.jpg
クンクンすると甘いにおいがします。多分、漢方のにおい。
090228_34.jpg
サプリとしてとても飲みやすい大きさ。水で飲むのですが、
一度に4粒ゴクリといけたので問題は無いサイズだと思います。

1日に4粒、暫く飲んでみました。

朝一番で飲んだ時は、1日ハツラツとしていられたかな。
↑これはちょっとあいまいな感想で、気分の問題かもしれません。
低血圧で特に午前中はテンション低めなので、
健康ドリンクを朝からクイっと飲まないと動けない時もあります。
なので、こうゆうサプリは嬉しいです。

そして、夜寝る前の飲むと身体がポカポカして、
暖房無しでもお布団の中でもポカポカ。足の指と指の間に汗!
私は冷え性。特に末端はいつも冷えているんですが、
お陰様でグッスリ気持ちよく眠ることができました。
そうですね~私の場合は夜飲む方が効果大かな?って思いました。

そして子供の頃、養命酒を飲んだ時、
確かこんなだったなぁ・・・なんて思い出しました。懐かしい~♪

子供だったので半分の量だけ飲まされてました。

養う命の酒と書いて「養命酒」。

母親が飲んでいたのですが、
私もそんな年齢なんですねー。

大人の飲み物と思っていたので変な気分です。

養命酒のモニターもしたいなぁ~・・・なぁ~んてね!

普段、養命酒を飲んでる方には携帯に便利な商品。

母に教えてあげたいと思います。

お試し通販e-try.tvさま、養命酒製造株式会社さま、御提供ありがとうございました(^▽^)ノ

e-try.tvは通販商品が
お得にモニターできるサイト。
詳しくは↓こちら!

↑サービス終了のようです。(2009年4月16日追記)
今後はモラタメ.netにて通販部門も展開予定のようです。
↓お得にモニターできるサイトです。詳しくは↓

nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 18

qoo2qoo

こんばんわ☆
「カンカ」3種類の漢方なんですね!!
養命酒は飲んだことはないですが錠剤で飲めるのはいいですね♪
うちの母・父にも最適かもです~(●^o^●)
※ルティーキッス、携帯に最適ですよ♪
あと「小枝」いろいろ種類が出てて迷います(笑
そして、セブン改装中なんですね・・・><;
クリスマスローズは首が下を向いていて撮るの苦労しました^^;
いつもたくさんのコメントありがとうございました(〃▽〃)
by qoo2qoo (2009-03-01 00:57) 

qoo2qoo

あれれ?スキンかわりましたね♪ 可愛いです。
前記事も読ませて頂きました♪
by qoo2qoo (2009-03-01 00:58) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんばんは~いつもコメントありがとうございます☆

カンカは3種類の漢方で養命酒は14種類の漢方みたいです。
詳しくないのですが、摂取する数が多ければ多いほど、
いろんな効果が期待できるのが漢方みたいです(^^♪

※そうなんです。1軒はつぶれて、1軒は改装中(>_<)
もう1軒、行動範囲内に心当たりがあるので
覗いてみます。よい情報ありがとうございます♪
手に入ったら、ご報告しますね(^^♪

そしてスキン変更してみました。色味が変わってないので
誰も気が付かないかも・・・思ったんですが(^^ゞ
気が付いてくれて嬉しいです♪
過去記事も読んで下さり、ありがとうございました(^ー^)ノ
by むちゃ (2009-03-01 06:22) 

ぴーすけ君

養命酒は、飲めなかったので
(あの味と、飲むと胃がかぁ~~~っとなるからダメだったの)
こっちのほうが良いわ♪
by ぴーすけ君 (2009-03-01 08:00) 

disneyworld

むかし、養命酒を飲んでいたことがあったのですが、あれって朝も一杯飲まないといけないのですが、朝一番からあのきついお酒を飲むと、確かにポカポカするのですが、なんか酔っ払っちゃったみたいで変でした。サプリメントになるといいですね。
by disneyworld (2009-03-01 08:40) 

COYOTE

錠剤なんですね~~~~!
知らなかった!!
by COYOTE (2009-03-01 08:50) 

デルフィニウム

応援のみですみません☆
by デルフィニウム (2009-03-01 11:08) 

多夢

むちゃさんが100歳になった暁には。
ご本人の顔写真のブログアップを希望します。
by 多夢 (2009-03-01 16:06) 

むちゃ

◆ ぴーすけ君さん
こんばんは~コメントどうもありがとうございます☆

そうなんですか!テキーラみたいですね(^▽^;
実は、あまり憶えてないんですが、
そう言われると、そんな感じだったような・・・。
これ飲んで、「養命酒」買って来ようかと思っていたんですが、
やめておこうかしら(@_@;)
by むちゃ (2009-03-01 21:55) 

むちゃ

◆ disneyworldさん
こんばんは~コメントどうもありがとうございます☆

日中、酔っ払った感じは困りますね( ̄▽ ̄;
うーん、やっぱりやめておこうかな~?
私、ポカポカ以外は何も憶えてないんですよね。
漢字の意味も分からない年齢だったので(^_^;)
お話読んでると、そこまでの即効性は「カンカ」には無い感じです。
漢方の種類や、お酒だったりなどの違いでしょうか。
by むちゃ (2009-03-01 22:03) 

むちゃ

◆ COYOTEさん
こんばんは~コメントどうもありがとうございます☆

そう、錠剤なんですよ!
こちらは個袋になって、携帯しやすそうです。
瓶に入ったものもありますよ~(^^♪
でも、「カンカ」という成分が高価なのか、
ちょっと高めかなぁ~と思います。
母には教えますが、自分では購入は
まだ先かなぁ~という感じです(^_^;)
by むちゃ (2009-03-01 22:10) 

むちゃ

◆ デルフィニウムさん
こんばんは~☆
コメント&応援どうもありがとうございます(^^♪
by むちゃ (2009-03-01 22:11) 

むちゃ

◆ 多夢さん
こんばんは~コメントどうもありがとうございます☆

うーん、それは大変!
100歳までブログ続けなきゃいけませんね!
それに、注射してシワも伸ばさないと!
その前にお金も貯めなきゃいけません(;^_^A

ぜひ一緒に100歳まで生きましょう☆
そして、いつまでもブログで楽しませて下さいね(^^♪
by むちゃ (2009-03-01 22:20) 

むちゃ

◆ aspirebeatさん◆ qoo2qooさん
◆ xml_xslさん◆ ちゃぱさん
◆ miiyaさん◆ ぴーすけ君さん
◆ takemoviesさん◆ disneyworldさん
◆ COYOTEさん◆ Shoueiさん
◆ デルフィニウムさん◆ JAKiEさん
◆ わかって建築家さん◆ 多夢さん
◆ shinさん◆ おっくーさん
◆ 花乃子さん
ご訪問&nice!、どうもありがとうございました(^o^)/
by むちゃ (2009-03-02 01:42) 

disneyworld

いやあ、酒そのものはきついけど、サプリメントならいいじゃないですか。
by disneyworld (2009-03-02 20:42) 

むちゃ

◆ disneyworldさん
こんにちは~コメントありがとうございま~す(^ー^)/♪

そうですね~養命酒の味はダメだったけど・・・って方には
ちょうどいいかもしれません。水で流し込むだけですから。
それに、これで長生き出来れば儲けもんですもんね。
検討してみようと思います(*^^)v
by むちゃ (2009-03-03 15:18) 

むちゃ

◆ foxygloveさん◆ snowsurfさん
◆ そらさん
ご訪問&nice!、どうもありがとうございました<(_ _)>
by むちゃ (2009-03-03 15:20) 

むちゃ

◆ hirosuguさん
ご訪問&nice!、どうもありがとうございました(^o^)/♪
by むちゃ (2009-03-05 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。