SSブログ

ユミリー風水 幸せの相性 [プレスブログ]

GWですね[晴れ]

私にとってはフツーの日常ですが(>_<)

世間のみなさんが楽しく遊んでるかと思うと
寂しいなぁ・・って気持ちもあるんですが、気を取り直して[グッド(上向き矢印)]
この機会に本を読んでみることにしました[本]

今日は、先月の終わりにプレスブログさんからいただいた
ユミリー風水 幸せの相性」という本を読んでみました。

人気風水師・ユミリー(直居由美里)さんの書いた本です。

かなり有名な方ですよね。

どんな内容かといいますと、
相性だけではなくて、
自分のこと、相手のことを理解すること、
うまくいかない場合の
アドバイスなども掲載されています。

今、パートナー(恋人、夫婦)がいる方、
好きな人がいる方は、
きっとHAPPYになる本だと思います(^ー^)

◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇

まず、「風水とは何?」と言う方もいると思うんですが、
そんなことも丁寧に語ってくれていて、
とても分かりやすい内容で始まりました。

私は「風水」といえば「家相」が浮かんでくるのですが、
他にもいろいろあるんですね。

漠然としか思ってなかったので、冒頭から、
ほうほうっと感心しながら読ませていただきました。

そして、この「ユミリー風水」は自分の生まれ年からライフスター
生まれ月からパーソナルスターを割り出し、
自分の性格や行動パターンを知ることから全てが始まります。

さて、私の星は・・・[ぴかぴか(新しい)]

わぁー当たってる!(@o@)

【爽やかな癒し系】と書いてあったので、どうかな~?と思ったんですが、
清潔感があるって言われると、気分がいいですね!
そして、新垣結衣ちゃんと同じっていうのが、
最高に嬉しいです[手(チョキ)]
(いいことじゃなく、欠点の方が当たってると思ったんですが[たらーっ(汗)]

次に、旦那さまの生まれ年からライフスター、
生まれ月からパーソナルスターを割り出し、
性格や行動パターンを知りました。

わぁーこれまた当たってる!

【鋭い感性の気分屋さん】ですって(^m^

これはかなりの的中率だと確信しました[ひらめき]

次に二人の相性をチャート表で見たんですが、
なんと、「[黒ハート][黒ハート][黒ハート]」でした。

ハート×3つは一番相性がいいのです[晴れ]

正直、「え~ホントに?」と思ったのですが、
仕事から帰ってきた旦那さまに、このことを伝えると、
「最初から分かっていたよ。」と言うのです。

「初めて会った時に結婚するって分かってたんだ!( ̄ー ̄)」

って自信満々に言うのです。

その自信が何処から来てるのか、私にはさっぱりなのですが、[たらーっ(汗)]
確かに、うちの旦那さまと一緒にいると、気が楽なのは確かです。

何も気を使わないでいいし、
自分自身が一番ナチュラルでいられる
ベストパートナーだと思っています(*^ー^)v

あと、芸能人・スポーツ選手など有名な方を例にあげてるので、
私が関係ないところも、これはおもしろい[ひらめき]と、かなり楽しく読めました。

ある夫妻の相性のお話のところで分かったのですが、
我が家は【棚からぼた餅のような金運に恵まれている】組み合わせのようです[有料]

どうやら、パートナーの金運の方が強いみたいなので、
もっと大切ににしないとね!と思いました(;^ー^A

あと、自運の波動表なども載っているので、これは便利[exclamation]

私は年頭におみくじで「凶」を引いてしまい、
今年は運勢があまりよくないと思っていたんですが、
そうでは無かったようです。改革期でした[手(グー)]

なので、これを読んで、一気に気分が上向きになりました[右斜め上]

今、どのような運気の波の位置にあるのか分かるので
今後、何度も開いて使っていこうと思っています。

ユミリー風水に関して、
詳しく知りたい方はこちら→☆ユミリー風水
nice!(38)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 38

コメント 32

qoo2qoo

こんばんわ☆
GW、たのしんでます。ごめんなさい。
お仕事、お疲れ様です。
あ!この本、有名みたいですね!見かけたことあります。
読んだことはないのですが是非、1度読んでみたいです(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-05-04 20:09) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん、こんばんは!
コメントどうもありがとうございます(^^♪
有名ですよね!
なかなか分かりやすくて、おもしろい本でしたよ~♪
インテリアも勉強したくなりました☆
GW楽しんで下さいね(^ー^)ノ
by むちゃ (2009-05-04 21:29) 

多夢

爽やかな癒し系・・・フムフム。
ブログを通してのむちゃさんのイメージ通りですね。
オイラはネクラの暑苦しい系かなぁ。
by 多夢 (2009-05-04 22:53) 

むちゃ

◆ 多夢さん、こんばんは!
コメントどうもありがとうございます(^^♪
多夢さんは何でしょうね。何処かに
ロマンチストってつきそうな気がします(^m^)
私のそれは何か間違っている気がするので、
まず、爽やかなブログスキンにして
改革しなければ(;^ー^A
by むちゃ (2009-05-04 23:35) 

ハム子

こんばんわ~☆
コレ読んでみたいな~!


by ハム子 (2009-05-05 01:36) 

むちゃ

◆ ハム子さん、こんばんは!
コメントどうもありがとうございます(^^♪
これ、おもしろいですよ~!
風水の理論的な解説があるので、
なるほど!と思ってしまう箇所が多いです。
でも、ハム子さんのところは
こういうので見なくても、
相性はバッチリですね(*^^)v
by むちゃ (2009-05-05 01:59) 

gyaro

占いは信じている方なのですが、
最近は「やっちゃダメ」と書いてあることをするようにしています(笑)
ひねくれてますね。。。(/_\)
すいません。。。
なので、なかなかハッピーになれないのです^^;

コメ返しありがとうございます♪
昨日は飲めなかったので、今日さっそく飲んでみようと思います^^
by gyaro (2009-05-05 10:40) 

Kimukuta

む。
個人的に占いには否定的な立場なんだけど、今回に関しては何も言うまいw
by Kimukuta (2009-05-05 12:38) 

むちゃ

◆ gyaroさん
こんにちは~こちらこそ!
いつもコメントありがとうございます(^o^)/

それはそれでおもしろいですね!
どう転ぶか分からない人生の方がきっと楽しいです(^ー^)ノ
私も信じてる方なんですが、
「そういえば・・・」と後で思い出すタイプで、
なかなかハッピーな方向に進みません(;^ー^A

あ、野菜ジュースはお気軽にです(^^♪
by むちゃ (2009-05-05 14:02) 

むちゃ

◆ Kimukutaさん、こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございます(^o^)/

いい結果で出ているので、
何も言えませんよね。すみません(^ー^;

そういえば、血液型の本について書いてる記事を読みましたよ♪
私は一冊買ったんですが、同じことを思ったので、
二冊目(違う血液)は買いませんでした。
これは理論的に語ってあるし、
ストーリー性もあって、良くできてるんですよね(@_@)
まぁ、結果よりも、相手を思いやる気持ちの方を
感じ取る方が重要な本なのかな?と思いました(*^ー^)v
by むちゃ (2009-05-05 14:14) 

デルフィニウム

この方の お顔は どこかで拝見しました。
TVだと思います。^^
by デルフィニウム (2009-05-05 18:05) 

kimagure

パートナーも好きな人もいませんが、幸せになりたいです~(*'∀'人)☆(笑)
by kimagure (2009-05-05 23:02) 

デリア

作者さんが女性だからか、女性目線からの占いなのか、
キャピッとした表紙ですね。

男性諸君が手にとって立ち読みしてる姿を思い浮かべると
背中から悪い汗がにじみ出てきます・・・。

by デリア (2009-05-05 23:38) 

むちゃ

◆ デルフィニウムさん、おはようございます。
コメントどうもありがとうございます(^o^)/
とても有名な方ですよね!
風水って漠然としか思ってなかったけど、
当たってる!と思ったので、お話してみたくなりました♪
・・って、高いんだろうな~(ーー;)
by むちゃ (2009-05-06 11:01) 

むちゃ

◆ kimagureさん、おはようございます。
コメントどうもありがとうございます(^o^)/
え~パートナーがいなくても、
十分幸せそうに見えますよっ!
毎日が充実している証拠ですね(^ー^)
よいパートナーが引きつられるよう、
これからもハッピーにお過ごし下さい(^^♪
by むちゃ (2009-05-06 11:03) 

むちゃ

◆ デリアさん、おはようございます。
コメントどうもありがとうございます(^o^)/
中身はキャピっとじゃなく、
やわらかい感じの文章でしたよ。
とても癒されました(^ー^)
ピンクやパープルのオーラが見えるような。。
表紙の影響かもしれませんが(^^ゞ
by むちゃ (2009-05-06 11:04) 

Kimukuta

さすがに幸せ気分をブチ壊す勇気はないからねぇw
こういう類のものって、自尊心をくすぐる内容を提示して納得させるトコがあr…
何かを書こうとすると結果を否定することになるから、早く新しい記事をアップしてくださいw
by Kimukuta (2009-05-06 16:30) 

myktyan

この本!
パパんとこにもきてたー!
by myktyan (2009-05-06 20:22) 

mai-ya

こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございました♪
ユミリーさんってこのあいだTVにでてましたね。
占いはいいことだけ信じることにしてます。(^-^)
by mai-ya (2009-05-06 22:39) 

そら

面白そうな本ですね^^
占いはほとんど信じないのですが、悪い事が書いて
あると凹みますよね(_ _|||)

むちゃさんと旦那さんの会話うちと似てる~^^

>何も気を使わないでいいし、
自分自身が一番ナチュラルでいられる
ベストパートナーだと思っています

私もそうなんですよ~しかもうちの旦那さんも結婚するって
思ってたとか言ってましたΣ(・oノ)ノ
自信満々に言われて、へぇそうなんだぁって軽く返した私(笑)
でも、自然にいられるのが一番ですよね♪
by そら (2009-05-07 22:31) 

デルフィニウム

こんにちはー♪
nice記念ジャンケン大会 今夜21時からです。
よろしかったら ご参加ください。
by デルフィニウム (2009-05-08 16:47) 

SIBA

私、風水は何気に信じて活用しています。
あっ、お金の面だけですが!
でも、貯まりません^^;
by SIBA (2009-05-08 20:35) 

むちゃ

◆ Kimukutaさん、こんばんは~♪
  再度のコメントありがとうございまーす(^^♪

  新記事UPしてなくて、ごめんなさい。
  これから作成したいと思いますε=(;^ー^)へ_口 カチャカチャ
  あと、
  ガッキーと一緒のところは譲れませんよ( ̄ー ̄)
by むちゃ (2009-05-10 20:13) 

むちゃ

◆ myktyanさん、こんばんは~♪
  コメントどうもありがとうございまーす(^^♪

  プレスブログをやっていらっしゃるのかな(?_?)
  家族で相性をみるのもいいかもしれませんね☆
  なかなかおもしろかったので
  機会があったら読んでみて下さいね(^ー^)ノ
by むちゃ (2009-05-10 20:14) 

むちゃ

◆ mai-yaさん、こんばんは~♪
  コメントどうもありがとうございまーす(^^♪

  そうかぁ~!その手がありましたっ!
  私は悪いコトばかり憶えていて
  気にしてしまうんですよ(;^ー^A
  今度から、いいことだけを
  信じるようにしてみますv(^ー^*)
by むちゃ (2009-05-10 20:14) 

むちゃ

◆ そらさん、こんばんは~♪
  コメントどうもありがとうございまーす(^^♪

  似てますね!
  結婚となると、長い年数一緒にるので
  自然でいられる関係が一番ですよね(^ー^)
  私は占いっていうよりも
  迷信とか、言い伝えとか、ジンクスが大好きなんです。
  風水はそれに近いところがあって
  少しハマってしまいそうです(^^ゞ
by むちゃ (2009-05-10 20:16) 

むちゃ

◆ デルフィニウムさん、こんばんは~♪
  再度のコメント、ありがとうございまーす(^^♪

  おお!
  楽しみにしてましたよ~♪
  後ほど伺います(^o^)/
by むちゃ (2009-05-10 20:19) 

むちゃ

◆ SIBAさん、こんばんは~♪
  コメントどうもありがとうございまーす(^^♪

  まだまだこれからかもしれませんよ!
  私も家相を勉強して
  取り入れてみようかなヽ(^o^)ノ♪
  あと、水廻りを綺麗にするとか、
  玄関の掃除とか、知識として知ってるのですが、
  苦手で.....(((((((((;^^)
by むちゃ (2009-05-10 20:30) 

デルフィニウム

こちらこそ ご方もmm&ご参加さんきゅでーす^^
by デルフィニウム (2009-05-11 09:13) 

むちゃ

◆ デルフィニウムさん、こんばんは~☆
  何度もコメントありがとうございます(^^♪
  
  結果楽しみにしてまーす(^o^)/
by むちゃ (2009-05-11 23:24) 

Kimukuta

ガッキーに関しては遠慮なく全否定してもいいんじゃないかと思ってたんですがw
by Kimukuta (2009-05-12 13:22) 

むちゃ

譲りませんよ ( ̄ー ̄)
by むちゃ (2009-05-12 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。