SSブログ

かどや製油株式会社 黒ごま&オリゴ [モラタメ]

モラタメさんの【モラ】えるで、かどや製油株式会社さま御提供、
「黒ごま&オリゴ」をいただきました[プレゼント]
090831_01.jpg
こちらは、オリゴ糖、ごま、黒糖、はちみつ
だけでできた「健康補助食品」です。
090831_02.jpg
必要なものだけ!って感じの原材料が嬉しいですね!

中身はこんな個包装。10本入りです。
090831_04.jpg
この包装はナイスですね!
ごま好きな私には、この感触が堪らなかったです☆
手にした時から、くた~っとしていて
練り胡麻~っていうのが皮膚から伝わってきて
これだけで、もう大満足!
味見する前に、お腹いっぱい!
かなり癒されちゃいました~☆

1本分のカロリーも37kcalと躊躇なく使えるし、かどやさんの胡麻製品だし、
味見なくても、絶対素敵な食品[ひらめき]



・・・と思ったんですが、いただいてみないとね[手(グー)]



商品の裏面の美味しい食べ方に従って、
まずはアイスにかけていただくことに(^ー^)

豆乳で手作りアイスを作り、
黒ごま&オリゴを二人で1本使いました。
090831_05.jpg
[手(チョキ)]とても美味しいです[手(チョキ)]
香ばしい胡麻の風味と程好い甘さ!
食後にいただいたのですが、後味さっぱり[ぴかぴか(新しい)]
「おいしい!KIHACHIみたいだ~[わーい(嬉しい顔)]」と旦那さんもご満悦でした[るんるん]
きなこやナッツ類、フルーツなどもプラスして、
さらに美容&健康度UPしていただきたいなぁ~と感じました。

豆乳にも入れて見ました~♪
090831_08.jpg
150mlに1本入れて掻き混ぜるだけ。
簡単です[手(パー)]
090831_06.jpg
甘さひかえめで、朝にピッタリという感じですね。
胡麻の風味だけではなく、
胡麻の食感を少しだけ感じるところも
いいなぁ~と思いました。
バナナをプラスすると、さらに美味しくなりそうです[グッド(上向き矢印)]

あと、ホットケーキにもかけてみました[レストラン]
090831_07.jpg
これはバターをプラスすればよかったかな~[たらーっ(汗)]袋の後ろをよ~く見たら
イラストにバターが乗っていて、失敗した!と思いました(笑)
濃厚な練り胡麻を
贅沢に感じるいただき方です[ぴかぴか(新しい)]

効果は、いただいた日は確実に快腸でした[晴れ]
2本いただいた時なんか、速効で出ました[手(チョキ)]
(お食事中の方、ごめんなさいです[たらーっ(汗)]
オリゴ糖はあまり意識していただいたことがないけど、
黒ごまは美味しいのに高性能食品として注目してました。
そして、黒砂糖も、はちみつも、身体に良いですもんね。
これは毎日続けたくなっちゃうなぁ~と思いました。
個包装で携帯しやすくて、
旅行時に出にくくなる私はとても助かります。

また、とても良いものを知ることが出来ました[手(チョキ)]

モラタメさん、かどやさん、御提供ありがとうございました!

そして、ごちそうさまでした[るんるん]

☆「黒ごま&オリゴ」の詳細はこちら☆

☆モラタメさんへは↓こちらから☆

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 8

qoo2qoo

こんにちわ☆
「黒ごま&オリゴ」おめでとうございます♪
10本入りの「健康補助食品」なんですね!!
アイスにかけるのいいですね~♪
豆乳にも・・・これはお味がきになります!!
ホットケーキにも・・・いろいろ試しましたね♪
スティックタイプなので便利ですね☆
※今日は始業式なので早く帰れましたo(´▽`*)/
いつも素敵なコメントありがとうございます♪
by qoo2qoo (2009-08-31 16:04) 

雨の弓

私もこれ、モラしました☆
私は普通のアイスだったのですが、むちゃさんは自作!!
今日から師匠って呼ばせてください♪
豆乳に入れているところ、何か文字が書いてあるのかと
思ってしまいました^m^
とっても良い製品ですよね!
鉄分もきっと豊富に含まれているので、女性にはもってこいの商品だと
思います^^
by 雨の弓 (2009-08-31 17:29) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
もっといろいろ試したかったんですが、
できませんでした(;^ー^A
頭で考えてばかりいないで
すぐ行動しなきゃです。毎日反省です(^^ゞ
※始業式って、まだ夏休みの延長戦な気分だったなぁ~と思い出しました!
早く帰れるとウキウキしますよね~(^^♪
by むちゃ (2009-09-01 00:21) 

むちゃ

◆ 雨の弓さん
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
オソロなんですね~おめでとうございます(^o^)/
これ、良い製品ですよね♪
アイスは今、修行してるのです。
どうも思い通りに作れなくって。。。ドツボにハマってしまってます(^^ゞ
豆乳のところ、確かに文字に見えますね。
ちゃんとした文字、描いてみれば良かったです(^m^*
by むちゃ (2009-09-01 00:22) 

gyaro

黒ゴマには注目しています☆
そして今日のお夜食はホットケーキで決まりです♪(笑)
by gyaro (2009-09-01 13:08) 

そら

黒ゴマ&オリゴ 当選おめでとうございます♪
いや~ホント当選確率が高くて羨ましいです^^
カドヤの製品、私も大好きです。美味しいですよね~
濃度も適度で量的にも使いやすそう。。
しかも豆乳アイスまで作っちゃうなんてすごーいヾ(*゚∀゚*)ノ
ホットケーキもいいなぁ 何枚も重なったホットケーキって
良いですよね~♪ 

by そら (2009-09-01 14:38) 

むちゃ

◆ gyaroさん
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
お夜食ですか~私にはタマラナイ響きです♪
昨夜も、あれこれ迷いながら、
フルーツの皮を剥きました(^ー^;)
黒ごま、いいですよね~かけるのもいいけど、
今度はホットケーキの中に入れてみようかな~とも思います。
我が家のお夜食もホットケーキでキマリです☆(笑)
by むちゃ (2009-09-02 15:37) 

むちゃ

◆ そらさん
こんにちは!ご訪問&お祝いのコメントありがとうございます(^^♪
ホットケーキを重ねるのって楽しいですね~♪
憧れもあってやってみたんですが、
下の二枚は冷凍室に行っちゃいました。
結構、お腹が膨らみますね~(^^ゞ
アイスは今、作るのにハマっていて
作り続けたせいか、減らなくなっちゃって
次を作りたいのにジレンマなんですよ((o(T-T )oo( T-T)o))
今まで食べることの方が好きだったけど、
作るという作業も凄~く楽しいですねv(^^*)♪
by むちゃ (2009-09-02 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。