SSブログ

まさに、「スキなし、ふわハリ」です。 [モラタメ]

モラタメさんのモラえるで、株式会社ポーラさまご提供、
「アグレーラ ベースメーク 化粧下地/
パウダーファンデーション2色 各1回分」 をいただきました[かわいい]
090914_01.jpg
アグレーラのスキンケアシリーズは昨年、
モラタメさんで、ご紹介していただいて
とても気に入っていたので嬉しいです[るんるん]

今回は、うるおいと光の粉体、
新開発の「リキッドインビーズ」が使われている
ベースメイクシリーズから二点。


まず、使ってみたのが

☆ブライトベース モイスト☆
つややかな、透明感のある肌に仕上げる化粧下地。
しっとりうるおい、化粧のり・化粧もちを高めるそうです。
090914_02.jpg
テクスチャーはとてもゆるいです。リキッドタイプ。
基礎化粧品でお肌を整えたあと、
ティースプーン半分くらい(直径1.8cmくらい)を
顔の5点(ひたい、鼻、両頬、あご)に置き、内側から外側へと
顔全体にのばしていきます。
スーッとよく伸び、スーッと肌によく馴染みます。

全体に伸びるのを確認しながら、
鏡の中を見てみると、艶っとして透明感が!

お肌のトーンが上がった感じ[グッド(上向き矢印)]

そして、指先で触って肌を確認してみると、
お肌がうるおって、しっとり。

ツルンとしてハリ感が生まれ、
お肌にやさしく溶け込んで、保湿されているのを感じました[ぴかぴか(新しい)]

その次に使ったのが、

☆パウダリィ グロウモイスト☆
こちらは[SPF15・PA++・紫外線吸収剤フリー]と、お肌にやさしい設定。
そして、
 ◇色白で標準的な肌色 N62(ライトナチュラル)
 ◇普通の明るさで標準的な肌色 N64(ミディアムナチュラルY)
の2色が一回分ずつ使えるようになっておりました。
090914_03.jpg
パフ約1/3量が顔半分の目安だそうです。
スポンジにつけてみると足りるかな?という感じ。
台紙をよ~く見るとお粉が細かい![目]
足りなかったら2色使いしよう!と思って、
明るい方のお色(N62)から使ってみました。

ハイライトになる部分を中心に
スポンジをすべらせるようにのせていきます。

あら?と思うくらい、こちらもとても伸びます。
もうスポンジにお粉がついてないのでは???と思いながら
目の周りや顔の周辺にのばしてみたんですが、
きれいにつきましたよ~[手(チョキ)]
薄付きで、とても自然な仕上がりです[ぴかぴか(新しい)]
つけてるという感じがしなくて、
素肌のように見えましたが、使う前とは明らかに違います。
手で触ってみると、しっとり、ふんわり、なめらか。

そして、やわらかで、ハリのある肌!

見た目も毛穴も目立たないし、肌が若返った感じ!

まさに「スキなし、ふわハリ」肌です。

こんなに綺麗に仕上がると気分が上がりますね[グッド(上向き矢印)]

鏡の前で、思わずニッコリしてしまいました~♪

ずーっと鏡を眺めていたい感じでしたよ~(^ー^)

驚いたのが、スポンジなのに綺麗に仕上がったこと。
私はスポンジが苦手で、、、絶対、ブラシか、起毛してるパフ派なんです。
こんなに綺麗についたの、久しぶり?ひょっとして初めてかもと思いました。

それと、こんなに薄付きで、
くすみがカバーできていて、毛穴が目立たないのはビックリ!!
毛穴が開いていると、穴まで埋めれずに残ったり、
毛穴にファンデーションが埋まるように残ること。そんな悩みがこちらだと解消!
製品の片面はパフなんですよね。便利そうだなぁ~と思っちゃいました。

あと、このまま、夜遅くまで過ごしましたが、
よれたり、崩れたりもなくて、つい顔を触ってしまっても、
爪の先にファンデがついたりとかあるんですが、
厚塗りでないってホント快適!
これはポイント高いな、と思いました。

厚塗りはお化粧した時の不快感のひとつですもんね。
私、今までどれだけ厚塗りだったんだろう・・・と反省いたしました[たらーっ(汗)]

キメの細かいお粉で作ったケーキのスポンジって
水分を綺麗にふくんで、お口に入れるとなめらかでしっとり。
それに、ふっくらしてますもんね。
そういう感覚と同じなのかな?と感じたファンデーションでした。


でも、これだけではシミは消せないので、
コンシーラーが気になるわ~(;>_<;)

もちろん、スムースカバージェルも気になりますね。

エイジング的なものが気になる私は是非、フルコースで使ってみたいっ!

そして、乾燥肌なので、今からの季節は
とっても助かるなぁ~と思えるベースメイクシリーズです。

↓製品はこちらです↓
090914_04.jpg
AGLAIRAとは「輝く女神」という意味。
そんなイメージにぴったりの
綺麗な赤のパッケージが素敵です☆

薄付きで、肌にぴたっと密着。

うすーい膜、バリアで保護されているかのような感覚。

肌に浸透しているかのような?じゃなくて
お肌に浸透しちゃっているファンデーション。

次の日、残ってたベースと
N64の方を使ってみましたが、やはり同じ印象で、
ファンデーションがここまで素肌に近づくと、
もう究極!ってところまで、キテる!と思いました☆

モラタメさん、POLAさん、
お試しさせていただいて、ありがとうございました[かわいい]

☆AGLAIRAのベースメイクシリーズのスペシャルサイトはこちら☆

☆POLAさんのサイトはこちら☆

☆モラタメさんへは↓こちらから☆

nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 32

コメント 20

デルフィニウム

輝く女神には程遠いのですが ファンデのお試しっていいですね。
by デルフィニウム (2009-09-15 11:34) 

gyaro

輝く女神ですか~!!
素敵な名前ですね☆
ツバキやSK-Ⅱよりも深い色合いがまたイイですね~♪
by gyaro (2009-09-15 11:57) 

多夢

nice!の押し逃げで申し訳ありません。今回も楽しく拝見しました。
by 多夢 (2009-09-15 13:19) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
パウダーファンデーションおめでとうございます♪
かなり潤いがあり保湿もあるようですね!!
あとパウダリィ グロウモイストは日焼け止め効果も
少しありそうですね!!(●^o^●)
※いつも沢山の訪問・コメントありがとうございます。
ティーオーレもカフェオレもあるので是非です!
絵柄も4種類あるみたいですよ(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2009-09-15 16:36) 

デリア


深い紅の輝きが美しいというか、まぶしいです。
化粧品とは縁がないのですが
化粧品そのものがオサレなデザイン。
持ってるとかっくいいですよ。
by デリア (2009-09-15 23:29) 

そら

ファンデを付けても素肌に近いっていいですね^^
しかも潤いもあって保湿もしてくれるなんて
どんどん進化している化粧品にビックリですよ^^;
化粧品だけはホント疎いからダメだわ~(>。<)
by そら (2009-09-15 23:55) 

えんくに

こんにちわ。当選おめでとうございます。
最近モラタメではほとんどモラが当たらなくなりました。
オープン当初はほとんど当たったんですけどね。
競争が激しくなりました。
何かコツがありますか?
by えんくに (2009-09-20 11:19) 

mai-ya

こんばんは。
当選おめでとうございます♪
ふわハリ肌ファンデ気になります~。

by mai-ya (2009-09-21 23:03) 

雨の弓

ポーラさんって、本当に何かが違いますよね・・
少しお高めだけど、値段に納得の価値があると思います^^
by 雨の弓 (2009-09-23 16:33) 

よる

ベースメイク、大事ですよね。
ファンデーションて大事だなってつくづく思うようになりました。
by よる (2009-09-24 14:21) 

むちゃ

◆ デルフィニウムさん
こんばんは!お返事諸々遅くなっていて、ごめんなさい<(_ _)>
ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
コスメのお試しは大事ですよね。
以前は、ドレを使っても同じかな~
なんて思っていたんですが、大間違いでした!
それと、Dさんは輝いているので
大丈夫!ステキですよ(*^ー^)v
by むちゃ (2009-09-24 22:39) 

むちゃ

◆ gyaroさん
こんばんは!お返事等、遅くなっていて、ごめんなさい(>_<)
ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
ツバキもSKⅡも深い色合いって感じは似てますね!
どちらも惹かれるのですが、惹かれるってだけで、
使ったことは無いんですけどね(^▽^;
この商品のように、外側も内側も磨かないとね、
と思う秋で御座いますv(^ー^*)
by むちゃ (2009-09-24 22:48) 

むちゃ

◆ 多夢さん
こんばんは!ご訪問&nice&コメントありがとうございます(^^♪
by むちゃ (2009-09-24 22:50) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんばんは!お返事諸々遅くなっていて、ごめんなさい(>_<)
ご訪問&お祝いのコメントありがとうございます☆
UV指数の弱いものに変えて、肌を労わりたい季節なので、
ちょうど良かったです☆乾燥もこれでバッチリです(*^ー^)b
※スヌーピー、見掛けたところに行ってみたんですが、無かったんですよ~
タイミング悪いのかな~><
紅茶が飲みたくなる季節なので、見つけ出して、是非!
いただいてみたいと思いますv(^ー^*)
by むちゃ (2009-09-24 22:53) 

むちゃ

◆ デリアさん
こんばんは!お返事が遅くて、ごめんなさい(>_<)
ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
優雅な気持ちになるお色ですよね~
外の景色が深い色に変わっていく季節なので
パッケージには余計惹かれちゃいますが、
中身にも惹かれてますよ~
男性はいいですよね。代謝も良くて、羨ましいです(^ー^)♪
by むちゃ (2009-09-24 22:58) 

むちゃ

◆ そらさん
こんばんは!お返事諸々遅くなっていて、ごめんなさい(>_<)
ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
私もホント、疎いんですよ~(-_-;
ただ、流れだけは感じています♪
それと、今、自分で化粧水を作ろうと思っているので
モニター品が届くたびに、成分を見てニマニマしています☆
さすがにファンデーションは作れそうにないので、(^^ゞ
メーカーさんに頑張って貰わないとね~と思っています(^ー^)♪
by むちゃ (2009-09-24 23:05) 

むちゃ

◆ えんくにさん
こんばんは!お返事が遅くてごめんなさい(>_<)
ご訪問&お祝いのコメントありがとうございます☆
オープン当初から!?Σ(◎o◎/)/
長いんですね~私が
コツを教えていただきたいです(;^ー^A
私も、もう新しい方ではないんですが、
会員が増えて、当たりにくくなった感じはしています。
たくさん当たりますように・・・幸運を祈ります☆(*^ー^)v
by むちゃ (2009-09-24 23:07) 

むちゃ

◆ mai-yaさん
こんばんは!お返事が遅くてごめんなさい(>_<)
ご訪問&お祝いのコメントありがとうございます(^^♪
サンプルはカウンターで貰えると思うんだけど、
どうかな~? 私は行くと長居して、
余計なものを買ってしまうので
あまり近寄らないようにしてますが(;^ー^A
でも、フワハリで肌に優し感じなので
オススメですよv(^ー^*)
by むちゃ (2009-09-24 23:08) 

むちゃ

◆ 雨の弓さん
こんばんは!お返事が遅くてごめんなさい(>_<)
ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
POLAさん、違いますよね。
・・・と言っても、
私はそんなに知らないのですが(;^ー^A
妹が愛用していたのですが、私が使っている化粧品に
見向きもしなかった理由が分かりました。
使ってみたら納得です☆
by むちゃ (2009-09-24 23:10) 

むちゃ

◆ よるさん
こんばんは!お返事が遅くて、ごめんなさい(>_<)
ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
ベースメイクって大事ですよね。
それだけで、1日の過ごし方も変わってしまったり。。。
その前に、スキンケアも大事なんですけどね(^^;
どちらも、お肌が喜ぶものを選びたいですよね(^ー^)♪
by むちゃ (2009-09-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。