SSブログ

WebMoneyが貯まるサービス、manna(マナ) [プレスブログ]

WebMoneyって使ってますか?

有名なのはオンラインゲームに使えること。
So-netユーザーなら、リヴリーやポストペット関係に使えますよね。

あと、電子書籍・CD・DVDや音楽の購入、
楽天ポイントにも交換できたりと、とっても便利な電子マネーです[有料]

私はむかーし、どうしても見たい雑誌のバックナンバーがあって
使ったのが最初かも。。。。確か、コンビニで
紙のカードを購入したような・・・その時は感謝の気持ちと同時に、
「なんて便利な世の中になったもんだ!」って感動しました☆

使えるサイトがいっぱいあって、あったら嬉しい電子マネーです[手(チョキ)]

そんなWebMoneyが貯まるサービスができたそうです。
manna(マナ)というサービスなんですが、PCにインストールして、
CM動画を流しっぱなしにするだけで、ポイントが貯まり、
WebMoneyが貯まる仕組み、みたいです。使用は無料です。


私なら、ネットのレシピを見ながら料理してる時に使うかなぁ。
そういう時って、料理することに集中しているので、
電源付けっぱなし!なーんてこと、しょっちゅうなので(^^ゞ
でも、そのページは閉じたくないので、起動時間がとても長いです。

あと、ネットサーフィン中。
今、家を買おうとしているところで、専門的な調べ物をしたり、
好みの条件で建てた住宅のブログなど、よく拝見してるのですが、
興味のあることって、どんなこともおもしろくって、惹き込まれるんです。
そうなると、時間が経つのも忘れ、あっという間に何時間も過ぎていて。。。
まぁ、調べ物から脱線して、寄り道もするのですが(笑)
流しっぱなしもいいけど、気分転換に眺める、っていうのも良さそうです♪

一応、主婦なので、長時間のPC利用は
電気代が勿体無いな・・・なんて思うこともあるんですが
ネットは生活に欠かせないもので、
セーブしても結局、携帯から調べていることもあったりで・・(;^ー^A
manna(マナ)を使えば、そんな「勿体無いな」なんて気持ちが無くなりそうです。

実際、使ってみたのですが、小さくて邪魔にならないし、
気が付いたら簡単に貯まっていくシステム!こりゃ便利だなっ!って思いました。

↓PCに起動されたら、こんな感じです↓


↓こんな風に、CM動画が流れます。↓

少し見てみたのですが、クオリティーの高いCMが流れているので、
ついつい見惚れてしまいます。
最新の映画情報なども流れるので情報通にもなれそう。
もちろん、見てなくても、CMを流しているだけで、
ポイントが貯まっていきます[手(チョキ)]

いっぱい貯めて、CDや本を買いたいなぁ~♪

リヴリーをクレジット支払いにしているので、
WebMoneyにして節約するのもいいかなぁ(゜ー゜*)

あと、寄付もできるようなので、社会貢献もしたいなって思います(^_^)v

manna(マナ)詳細はこちら⇒☆manna(マナ)☆・
※使ってみようかな?と思われる方は「推奨動作環境」ご確認下さいね☆

WebMoneyの詳細は☆こちら☆・
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 27

コメント 14

qoo2qoo

こんにちわ☆
WMはリヴリーでよく使っています。
毎回、コンビニに行って買うのがちょっと大変かなぁ?(笑
あと、manna(マナ)は初めて聞きました。いろいろありますね!!
※お父さんストラップ、是非に!!です。まだあると思いますよ♪
by qoo2qoo (2010-03-10 18:16) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんばんは!nice!&コメントありがとうございます(^^♪
私も、コンビニで買ったけど面倒になって
その後、利用した時はクレジットカードだった気がします。
クレカだと、支払ってる感覚が麻痺するので
ゲームに使うのは危険なんですよ~(^^;)
※あ、セブンに行くの忘れてたです!明日の朝、見てみます!
いつも素敵な情報有難うございます☆(^ー^)ノ
by むちゃ (2010-03-10 18:43) 

多夢

ポイントサイトの「CMサイト」みたいなものかと思っていましたけど。これは進化型ですねぇ。
ソネットさんも経営難ダーってサービスを縮小するばかりじゃなく、こういった素敵なサービスを開始すればいいのに。
(ソネくじもシリスボミだし)
by 多夢 (2010-03-10 21:25) 

むちゃ

◆ 多夢さん
こんばんは!nice!&コメントありがとうございます(^^♪
あ、私も「CMサイト」に似てるなぁと思いました☆
今日使ってみた感じでは、CM流し放題というわけでは無さそうなので、
気晴らし程度にやっていこうかなぁ・・・と思います。
(今日は2円分しか見てないです。それでもチリも積もればですが・(^^ゞ)
それより、ソネットはホントに不安ですね。
好きなコンテンツが次々閉鎖されていくし(TmT)うっうっうっ
by むちゃ (2010-03-10 22:00) 

デリア

テレビCMよりネットCMのほうが
レアだし面白いかもしれないですね!
ネットにはネットのいいところがあるはず。ソネット君。
by デリア (2010-03-10 22:31) 

marl

重くなったりはしないのかな?
それが心配で以前からスルーしてました☆
by marl (2010-03-11 03:28) 

むちゃ

◆ デリアさん
こんにちは!nice!&コメントありがとうございます(^^♪
レアなものもあるけど、TVで流れているような最新映画のCMもあります。
「Gyao!」の合間に流れているようなCMの雰囲気に近いかも?
ソネットクンは・・・・・・(>_<)
ネットのいいところ、また考えてくれるかな口_へ(^_^*)
by むちゃ (2010-03-11 09:54) 

むちゃ

◆ marlさん
こんにちは!nice!&コメントありがとうございます(^^♪
昨日の昼間は回線が重かったです。でも、今朝はサクサク。
重さは時間帯とPCによって変わってくるのかも。。。
キャンペーンにも期待して、気長にやりますv(^^*
by むちゃ (2010-03-11 09:59) 

りぼん

@ 鯖ランチ~~~美味い☆♪☆♪ [グルメ]に
貴重な・nice!~
広告にポッチ~  コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-03-13 08:56) 

mai-ya

こんばんは。
こういうのがあるんですね~。
おもしろそうなサービスですね。(^-^)
by mai-ya (2010-03-14 23:43) 

御心

WMは一度も使った事がないかなと
思います。記憶が正しければw
貯まるサービス便利ですね。
CM動画を流し続けるだけなんて♪
どのくらい貯まるか気になる所ですね^^
by 御心 (2010-03-15 20:18) 

gyaro

PCが壊れてしまいました><
コメもできず申し訳ないです。。。
by gyaro (2010-03-19 22:46) 

むちゃ

お返事が遅くなって申し訳ないです<(_ _)>

◆ りぼんさん
こちらこそ!いつもnice!&コメント有り難うございます(^^♪
今日はラブちゃんに笑ってしまいました♪
今度ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

◆ mai-yaさん
こんばんは!nice!&コメントありがとうございます(^^♪
PCにインストールして自動で動かすものは私も初めてかもしれません。
大雑把な性格なので、教えてもらっても放置ばかりで。^^;
動画数が少ない!のが難点かなぁ。
でも、おもしろいですよv(^^*

◆ 御心さん
こんばんは!nice!&コメントありがとうございます(^^♪
ネットでクレジットカードを使うのに不安な時期があって
私も数回使っただけなんですよ~(↑今はバンバンクレカ使ってます(笑))
このサービス、何故かPC起動としたと同時に動き出すので
知らない間に貯まってますが、
本やCD買うには何年かかるんだろう・・・って感じデス。^^;
気長にやります(^ー^)♪

◆ gyaroさん
こんばんは!nice!&コメントありがとうございます(^^♪
えっ!それは一大事ですね!
その後、どうなったのかな?(@_@)
私もこんな調子でやっているので、
気が向いた時に遊びに来て下さいね(^ー^)/
by むちゃ (2010-03-26 21:18) 

NO NAME

2年mannaやってます。
まだ300ポイントたまりません
by NO NAME (2011-07-05 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。