SSブログ

☆トップ NANOX (ナノックス)☆・・★第26回RSPin品川★ [サンプル百貨店]

第26回RSPリアルサンプリングプロモーションin品川でいただきました!
ライオン株式会社さま御提供、☆トップ NANOX (ナノックス)☆
100416_03.jpg
話題の「超コンパクト洗濯洗剤」です。
ベッキーが白いワンコの犬語を翻訳するCMで有名ですね!
気になっていたけど、使ったことがなかったので嬉しいです。ありがとうございます♪
(CMはこちらで見れますよ→
おしゃれなパッケージですよね!
洗濯機の上にある棚に置いてあるんですが、
さり気なくって良い感じです(^ー^)

こちらは、今までのお洗濯のいろんな“しょうがない”を解消してくれる、夢のような洗剤[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
“次世代のキレイ”を実現したい!という思いで開発されたそうです。
100419_12.jpg
一番気になる吹き出しは「買い物の時の重さ」かなぁ(゜_゜*)
洗剤は生活必需品!優先的に購入するので、
その重さで、他の買い物を諦めちゃうこともあります。
「重いから後で!」と思って、そのまま忘れちゃうことも・・(^^ゞ

ですが、ホントにコンパクトで軽いんです。NANOX!
RSPのブースで初めて手にしたんですが、
今までの洗剤とギャップがあってビックリしちゃいました☆
500mlペットボトルと同じ重さなんですよ~♪
飲み物は、カバンに入れて持ち歩いているので、
全く苦じゃない重さです。これからは何も考えずに
好きな時に購入できそうです[手(チョキ)]

あらゆる比較を「トップ クリアリキッド」でされているようですが、
我が家には無いので・・((・・;))))))((((((;・・)))
愛用している液体洗剤(1kgサイズ)と比べてみました[るんるん]
100416_02.jpg
こんなに違います[ひらめき]
上から見てみると。
100416_08.jpg
これなら2分の1のスペースの置ける!一目瞭然です[目]
(NANOXの底を測ってみると、約7cm×8cmでした!)
しかも、ちょっとしたことでは倒れない安定した形。
お洗濯ってバタバタこなしていることが多いので、
この安定感は嬉しいです[手(チョキ)]

安定しているはボトルだけでは無くてキャップもなんですよ!
100416_07.jpg
このつぶつぶした部分があることで、
キャップを単体で置いた時にとても安定感があるんです。

ボトルも、ただの四角ではなくて
正面から向かって右側のところに反りがある。
100416_09.jpg
とても手にフィットして使いやすいです[手(チョキ)]

注ぎ口にも工夫があります。
100416_10.jpg
真ん中の大きな溝から
液体が出てくるようになっているので、
綺麗に注ぐことが出来ます[手(チョキ)]
溝が大きいので詰め替えもしやすい[グッド(上向き矢印)]

そして、驚きなのが使用量!

そうなんです。
従来の液体ボトル(1000gサイズ)の
2分の1サイズなのに同じ回数洗えるらしい。。。

どんな感じなのかな?と思っていたんです(@_@)

我が家の洗濯機は多くても
47Lまでのお洗濯までしか出来ないので、
45Lメモリのところまで入れて使っています。
(水45Lだと、NANOX15gなので、500g÷15g≒33~34回。
毎日1回のお洗濯だとして約一ヶ月は使えちゃいます[手(チョキ)]
100416_11.jpg
液体を入れてみると、「えっ、これだけ?」と感じる量です。
もうすぐ1本使い切ろうというところですが、
未だに洗剤を入れるたびに戸惑い、
洗濯が終了するたび驚きです(@o@)

液体カラーのブルー。パッケージ同様、清々しい気持ちになりますね!
そして、クリスタルフルーティの香りは透明感のある香りで清潔感があります。
フルーティーなので明るい気持ちにも[かわいい]

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

さて、「ナノ洗浄」を体験してみたいと思います[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

汚い洗濯物で申し訳ないです[バッド(下向き矢印)]
先日、近所の焼き鳥屋さんで「つくね」を膝に落としてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
綿の素材のボトムです。右ポケットの下の部分。
付いているのはタレです[ダッシュ(走り出すさま)]
100419_01.jpg
色の薄いものを着ている時に限って!って感じです[ふらふら]
コロコロ転がしたので他の箇所も汚れています[もうやだ~(悲しい顔)]
(分かりやすく、一箇所だけクローズアップです。)

汚してから1日以上経過していたので
念のため、液体をつけて洗ってみました。
100419_02.jpg

他の洗濯物と一緒に入れて、NANOXを入れてスイッチオン![on]
100419_03.jpg

お洗濯の間に「ナノ洗浄」の説明をしておきたいと思います。

まず、ナノとは・・・

地球を1メートルの大きさとすると、一円玉大!
100419_05.jpg
人間の肉眼で見える大きさの単位ではありません。

そんなナノレベルの汚れを分解してくれるのが、ナノ洗浄成分MEE
100419_06.jpg
洗濯したのに嫌なニオイが残っているってことがありますよね。
そのニオイの原因は繊維に引っかかって落ちなかった汚れ、
皮脂汚れのひとつでもある「オレイン酸」が原因なんだそうです。
それが目には見えないナノレベルの汚れ。
そんな汚れも分解して落としてくれるのが植物由来成分MEEなのです。

[ひらめき]見逃さないで下さいね[ひらめき]
100419_07.jpg

100419_08.jpg

100419_09.jpg
白くにごってた液体が透明になりました!

我が家の洗濯物も見て下さい!

落ちましたよ~これがナノ洗浄!
100419_04.jpg
乾いたものをくんくん嗅いでみると
香りは無いんですが、とてもクリアなものを感じます。
目に見えない汚れ、
汗のにおいや食べ物のにおいなどの生活臭が無くなって、
落ちてるなーって実感しました!

すすぎは1回でOK!
100419_10.jpg
実際に洗濯機のフタの半透明なところから
泡立ちがどうなのだろうとジーッと覗いて見ていたんですが(・_・)
泡立ちが控えめ、仕上がりにも洗剤残りを感じないので、
すすぎは1回で十分だなと思いました[手(チョキ)]
ちゃんと汚れを落としてくれて、節約が出来て、
地球にも優しくって素晴らしいです[グッド(上向き矢印)]

全てに無駄の無さを感じる、スタイリッシュな洗剤です[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
そして、あらゆるところに工夫が感じるので、使っていて、大変心地良いです[晴れ]
未来がキター!って感じがしますよ[るんるん]

100419_11.jpg

100416_12.jpg
▲詰め替え用は400g!お買い物が更に楽チンです[かわいい]

商品の詳細はこちら!⇒ ☆トップ NANOX(ナノックス)☆

第26回RSPin品川は
サンプル百貨店さん主催のイベントです!⇒☆サンプル百貨店☆

nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
qoo2qoo

こんばんわ☆
「トップ NANOX」のナノ洗浄、効果ありますね~♪♪
容器もいろいろ工夫がされているようですね!!
あと、500gで約1ヶ月使用は素敵ですね!詰め替えも嬉しいですね♪♪
家の洗剤は固形だったかな?液状だったかな?気になってきました(^^;
by qoo2qoo (2010-04-19 22:46) 

デリア

ナノレベルで汚れをおとしたら。
汚れのかたまりな自分を洗ってみたら。
透明人間になれるかも。うひっ
未来ですね!
by デリア (2010-04-19 22:49) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんばんは!nice!&コメントありがとうございます(^^♪
どちらもあるかもですね!ウチにも両方あるので!
汚れや洗濯物によって使い分けでいたのですが、
最近は便利な液体ばかりを使うようになってしまいました(^^ゞ
使って楽しい商品が次々発売されて嬉しいです(^ー^)♪
by むちゃ (2010-04-20 00:57) 

むちゃ

◆ デリアさん
こんばんは!nice!&コメントありがとうございます(^^♪
それは未来ですね~♪
自分で消えるまで洗うと多分時間がかかるので、
まず、お風呂の代わりになる
便利な人間洗濯機の発明をしないといけないです(^m^*
by むちゃ (2010-04-20 01:02) 

むちゃ

◆ eternityさん ◆ xml_xslさん
こんばんはっ!ご訪問&nice!ありがとうございました☆(^ー^)/
by むちゃ (2010-04-20 01:04) 

SIBA

あっ、これだわ~
主人が奨めるんですよ。
コンパクトサイズで、洗浄力も強いから使えって♪
良い商品がどんどん出てきますね!
今の洗剤が無くなったら、使ってみます♪(^^)
by SIBA (2010-04-20 15:17) 

むちゃ

◆ SIBAさん
こんばんは!nice!&コメントありがとうございます(^^♪
よく知っていらっしゃいますね!
確かにすごい洗浄力で驚きます☆
これ以上の進化はもう無いんじゃないかと思うくらいです!
ウチの旦那さんは何も知らないんだろうな~(^^;)ゞ
by むちゃ (2010-04-20 19:57) 

むちゃ

◆ miyokoさん ◆ takemoviesさん ◆ SORIさん ◆ りぼんさん
こんばんは!ご訪問&nice!ありがとうございました☆(^ー^)/
by むちゃ (2010-04-20 19:59) 

marl

ベッキーのCMやつですね、良いらしいですね~☆
by marl (2010-04-21 01:13) 

デルフィニウム

すすぎが少なくて済むのを1カ月試したら水道代が違いました。
by デルフィニウム (2010-04-21 13:39) 

gyaro

なかなか伺えずすいません><
いろんな商品、参考にさせていただいてます♪
by gyaro (2010-04-23 04:20) 

御心

洗剤って重いんですよね^^;
しかし、これは小さくてコンパクトで
しかも使い勝手が良さそうですね♪
注ぎ口もおこぼれなしに注げそうですね。
結構、液がベトベトになってしまいますので
その辺、綺麗だと嬉しいですね♪
by 御心 (2010-04-24 21:08) 

mai-ya

こんばんは。
洗剤もコンパクトになりましたね。
洗剤も少なくて、節水もできればうれしいですね。(^-^)
by mai-ya (2010-04-25 21:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。