SSブログ

野菜ねりこみスープはるさめ♪ [モラタメ]

モラタメさんのタメせるでお試ししました[手(チョキ)]
エースコック株式会社さまご提供、「野菜ねりこみスープはるさめ」
110114_01.jpg
「スープはるさめ」は夫婦揃って大好き♪
年末年始は食べ過ぎちゃうし、
微調整したいな~と申し込んでいました。
ふふふ、しかも、新商品v(^^*

[レストラン]中華たまごスープ
110114_02.jpg
パッケージに書いてある気になる特徴は
①トマトが麺に練りこんである
②麺に合わせた「中華たまごスープ」
③ごま油が効いている
④トマト一個分(約180g)の食物繊維が摂れる
⑤一食分109kcal
110114_03.jpg
調味油以外の中身をカップに入れて、
熱湯を注いで3分。調味油を入れてできあがり[るんるん]
110114_04.jpg
ラーメン屋さんの前を通った時にぷーんと香ってくるいい香り。
本格的です。ごま好きなので、たまらない香り。食欲がそそられます。
黄色いのはたまご。ふわふわ。口あたりもお味もやさしい印象。
赤いのはトマト。これまた口の中で解けそうなくらいソフトな口あたりなんですが、
トマトだ~って感じがしたので微力で味わっちゃいました(^~^)
わたし、トマトは苦手なのがあるんですが、
これは大好きなトマトです。おいしいですよ。
緑色はおねぎ。しゃきしゃき。
最初は見えていませんが、底の方には
きくらげが沈んでいて、食べていると
思った以上に出てくるんですよ。しかも、コリコリ♪
こんなにヘルシーにされちゃって
トドメをさされた気分(ぐはっ)

そしてキレイなトマト麺♪
110114_05.jpg
普通のはるさめより太めの麺でつ~るつる♪

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

[レストラン]和風豆乳スープ
110114_06.jpg
こちらの気になる特徴は
①かぼちゃが麺に練りこんである
②麺に合わせた「和風豆乳スープ」
③ゆず七味が入っている
④かぼちゃ約50g分の食物繊維が摂れる
⑤一食分102kcal
110114_07.jpg
麺、粉末スープをカップに入れて、
熱湯注いでかきまぜるだけ♪

お湯を注いだ瞬間からクリィーミーな香りがふわり。
110114_08.jpg
「豆乳」なのであっさりしていると思いきや、
お出汁が効いて、コクもある和風のスープです。結構驚きです。
かぼちゃの実が入っていてほくほく。
緑色はおねぎとほうれんそう。ちゃんと違いが分かります。
ゆずも入ってましたよ。ほんのり効いてましたが
最後につぶつぶが残っていて口に入れたら
とってもフルーティーで元気がでました!
日本の冬をスープはるさめで感じちゃった♪

こちらの麺もキレイですよ。
110114_09.jpg

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

すみません、とても美しいスープなんですが、
キレイに撮れなくて(゜゜*)ゞ

どちらも麺とスープがとても合ってますよ。全く違和感なし。とても美味しいです[手(チョキ)]

初めて食べたのはトマトの方で、
お日様の光を麺とスープがキラキラ反射していて、
物凄くきれいでした。心が揺さぶられました。
夕方、陽が沈んで行く頃、食べるのが一番幸せに感じました。
身体が芯から温まり、おなかが満たされ、
見た目にキレイで目の保養になるし、
気分転換になって良いこと尽くし[るんるん]

旦那さまは夜食に食べていましたよ。
とても満足気におふとんに入っていきました[ムード][ハートたち(複数ハート)]
(残念!ほとんど私が食べました^^ゞ)

感動がいっぱい詰まったスープでした(^ー^)

モラタメさん、エースコックさん、今の季節にピッタリの
美味しくてキレイなスープありがとうございました。御馳走さまでした[るんるん]


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

qoo2qoo

おはようございます♪ 朝からお邪魔します。
「野菜ねりこみスープはるさめ」どちらも美味しそうですねw(☆o☆)w
クリーミーな香りに惹かれて和風豆乳スープが気になります(`・ω・´)
お弁当を買う時、よく見かけるので買ってみようと思います(〃▽〃)☆ミ
by qoo2qoo (2011-01-16 08:32) 

多夢


またまたご無沙汰してしまいました。
遅ればせながらあけおめですm(__)m。
透きとおったキレイな麺ですね。
やはり元は春雨なのでしょうね。
豆乳スープは興味があるかもぉ。


by 多夢 (2011-01-16 15:05) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんばんは!朝早くに有難うございます。嬉しいです(^^♪
よく見掛けますよね。何味があるのかよくチェックしています(^^ゞ
「和風豆乳スープ」ですが、クリーミーさはほんのりで
和風が強い感じがするので、qoo2qooさんが好きなクリーミーとは
違うかもしれません。お口に合わなかったらごめんなさい((・・;)(;・・))
それと、スープの表面にぷくぷくと泡が立っていて、
カプチーノの表面みたいでした。不思議な感じでしたよ♪
by むちゃ (2011-01-16 18:30) 

むちゃ

◆ 多夢さん
こちらこそ、ご無沙汰しております。あけおめでございます<(_ _)>
多夢さんも豆乳スープですか。このおためし、
中華スープが多めに入っていたので、
モラタメさん&エースコックさん的には
中華の方がお薦めだったんじゃないかな~と思います(。。*)
食べてすぐ美味しいと思うのはトマトの中華味で、
味わうほど味に深みを感じておもしろいのが豆乳スープかな?
by むちゃ (2011-01-16 18:31) 

むちゃ

◆ xml_xslさん ◆ qoo2qooさん ◆ disneyworldさん ◆ 多夢さん
こんばんは!ご訪問&nice&コメントありがとうございました☆
あちこちで雪が降ってるようですね。お出掛けの際には
足元に気をつけて!暖かくして元気にお過ごしください(^ー^)/
by むちゃ (2011-01-16 18:34) 

デリア

カロリー低い上にうまい春雨が
野菜まで取り入れたら巷で暴動
起きますよ。味も奥深そうっ!
by デリア (2011-01-18 22:06) 

むちゃ

◆ デリアさん
こんばんは!nice!&コメントありがとうございます(^^♪
なかなか作りこんだお味でおいしいですよ~♪
お餅入れても良さそう。カロリーUPですが(^^ゞ
Xデーに向けて買いだめせねばv(^^*
by むちゃ (2011-01-19 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。