SSブログ

ぶっかけ!おかずラー油☆ [モラタメ]

モラタメさんのモラえるでいただきました!
エスビー食品さまご提供、S&Bぶっかけ!おかずラー油[るんるん]
110331_05.jpg
ありがとうございますっ!
去年は売り切れてましたよね[ダッシュ(走り出すさま)]
気になっていたけど食べたことが無かったので嬉しいです(^ー^)

あ、他社さんのは食べたことありますよー!
売り切れていると貴重な感じがして、
チビチビ使ってちゃんと味わえてなかった気がします。
正直、美味しいのは美味しいけど
なんでこんなに騒がれるのか?よく分からなかった。

でも、↓この蓋を見て、食べみて、やっと気が付いた感じです(^^ゞ
110331_03.jpg
↑このコピーいいですね!元気出るわぁ~♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まずは王道(?)お豆腐にかけていただきました。
110331_07.jpg
↑この組み合わせは最強ですね!↑
「ぶっかけ!おかずラー油」はカリカリザクザクしたフライドガーリックの食感と
コリコリしたアーモンドの香りがアクセントになっててGOOD!それと、
ごま油とラー油が上手にブレンドされてるなぁ~と思います。うん、これ、私好み♪
チョイ辛なので、健康的に感じるお味ですが、
かければかけるほど、辛みは増して調整可能なので、
どちらかというと油の量に気をつけながら使いたい。
と言いつつも、赤い油部分をお箸で崩した木綿豆腐にたっぷりまぶし、
染み込ませながら食べるのが美味し過ぎちゃって(^▽^ゞ
一度目は何も考えずに箸が進んだんですが、
虜になって何度か食べているうちに、食感以上に油にハマってしまって、
これはヘルシーなのかジャンキーなのかと想いを巡らせながら、
赤い油部分まで余すところなく食べるのが、私の好きな食し方。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

すっかり、お豆腐で食べるのにはまっちゃって、
他に何が合うのか思い浮かばなかったんですが(゜_゜*)
モラタメさんでぶっかけ!おかずラー油でつくるおすすめレシピを見ていて、もう一品。
110331_02.jpg
まぐろ(赤身)の切り身をキッチン用保存袋に入れて、
「ぶっかけ!おかずラー油」とお醤油を入れる(味見しながらお好みの味に)
全体に味が廻るように軽く揉んで冷蔵庫にIN!
味が落ち着いた頃に胡麻入り酢飯にのせて、
刻みネギと刻み海苔とトッピングしたら出来上がり。
(わが家は鮪277gに対し、「ぶっかけ!おかずラー油」大匙2、醤油大匙1で味付け。二人分。)

☆まぐろの漬け丼☆110331_01.jpg
お好みでさらに「ぶっかけ!おかずラー油」をドバ~ッとかける。

「う~ん、めちゃくちゃおいしい![わーい(嬉しい顔)]
と旦那さま。
ちょっと遅めの時間に晩御飯でいただいたんですが
ドバ~ッとかけてガツガツ食べてぺロリ!見事な食べっぷり!
お魚によく合う!イカと和えても良さそうだし、
イクラやサーモンで親子丼など
他のお魚でも食べたい!食べたい!
とリクエストされちゃいましたv(^ー^*

私はドバッとはかけずにそのまま
ラー油の風味だけ味わう感じでいただきました。
とてもおいしゅうございましたよ。
まぐろの旨みが引き立つお上品なお味でございます。
お魚の嫌な臭みは無くヘルシーな感じで、
敷居の高いお寿司屋さんや料亭などで出てきそう。

でも、ドバッとかけるのがあまりにもおいしいというので
今度作った時は私もドバ~ッっと豪快に行ってみようo(^▽^)/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あと、ビビンパにも良さそう!と言うので
あ!言われてみれば・・と思い、次の日の夕飯に作ってみましたよ☆

うちで使った材料:約2~4人分
・豆もやし 約200g(ヒゲ根を取る)
・人参 約80g(細切り)
・しめじ 一袋(小房にわける)
・アスパラガス 5本(斜めにカット、本当はほうれん草がベスト)
・薄切り牛肉 約100g(4人分の場合は約200g)
・長ねぎ1/4本(斜め細切り)
・たまご 人数分
・あったかいごはん
・ぶっかけ!おかずラー油
・ごま油、塩、醤油、サラダ油、胡椒、砂糖、刻み海苔 各適量
①ナムルを作ります。フライパンに水を1/2カップ、
豆もやし、人参、しめじ、アスパラガスを入れ、
ごま油をかけて蓋をして火にかけ蒸し茹でする。
火が通ったらザルに上げ、ごま油、醤油、塩で味付け(薄味を心掛けて要味見)
②フライパンにサラダ油を入れ熱し、長ねぎを炒め、
透明になってきたら、塩胡椒した牛肉を炒め、火か通ったら、
砂糖、醤油、酒で味付け(薄味を心掛けて要味見)
③フライパンにサラダ油を熱し、
溶いた玉子入れ、半熟部分が残るくらいで火を止める。
④器に御飯を盛り、ナムル、牛肉、たまごを盛りつける。
「ぶっかけ!おかずラー油」を好きなだけかける(ドバ~ッ!ドバ~ッ!な気持ちで)
刻み海苔をトッピング。完成!

☆ぶっかけ!ビビンパ☆110331_10.jpg
きゃー!これ、めちゃくちゃおいしい!最高!(^▽^)/
食べてみるまでは半信半疑だったけど、
スプーンで混ぜているうちに御飯が赤く染まって、
お店で食べるビビンパそのもの!味の完成度かなり高いです。
ビビンパって家で作ろうと思ったらちょっとめんどくさいので
簡単に出来てイイネ!って
アイデアを出した旦那さまも嬉しそう。^^
一杯でかなりの量があったんだけど
おかわりしたい!おかわりしたい!って、
余ってしまったナムルまで綺麗に食べてくれました。
(御飯前にでっかいエクレア食べてたんだけどなぁ(笑))
ナムルを作るのが面倒!って人は
市販のナムルを用意していいと思うし、
もやし炒めと焼いただけのお肉と生卵の黄身を
御飯に載せる感覚でいいと思います。
とにかく何でもいいからあったかい御飯にのっけて
「ぶっかけ!おかずラー油」をぶっかる!混ぜる!食べる!これでOK!
私の超適当に味付けした材料が
「ぶっかけ!おかずラー油」をかけるだけでひとつにまとまったので
是非試してもらいたい食べ方であります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

元気出たo(^▽^)o

食べると間違いなく元気になれる(!)
「ぶっかけ!おかずラー油」でした!またぶっかけるぞ~☆

モラタメさん、エスビーさん、美味し過ぎて感激しまくりでした!

ご馳走さま&ありがとうございました<(_ _)>

◆エスビーさんのラー油に関するサイトはこちら
◆「ぶっかけ!おかずラー油」の原材料はこちら
◆モラタメさんへは↓こちらから!

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

デリア

かばんの中に持ち歩こうかな。
昼ごはんが劇的ビフォーアフターになりそうです!
by デリア (2011-04-01 00:55) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
あっ!「ぶっかけ!おかずラー油」は初めて見ました!!
って去年出て・・・いろいろメーカーから出てるので(苦笑
まぐろの漬け丼、美味しそうですね~♪食べたい(@ ̄¬ ̄@) ジュル
うわ!ビビンパも美味しそうですね!お腹空いてきました(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2011-04-01 19:23) 

jade

最高のオンラインヒスイの店の一つは、非常に競争力のある価格で高品質のヒスイの非常に最良の選択を提供します。我々は、すべての自然なヒスイのみを扱う。そのような翡翠の仏像として、翡翠観音、翡翠バングル、翡翠ブレスレット、翡翠ネックレス...
by jade (2011-09-23 00:10) 

replica handbags

Hermesbagssellerなどエルメスのバッグ、ルイヴィトンバッググッチバッグ、シャネルのバッグ、バレンシアガのバッグなどのレプリカのハンドバッグを、提供する、プラダのバッグは、高品質の完璧な模倣ミュウミュウのバッグ等は、当社のデザイナーのバッグです。あなたが私たちのレプリカのハンドバッグ、デザイナーハンドバッグに問題がある場合は、我々がサービスを返すように、Hermesbagssellerはあなたのための最高のサービスを提供します。
by replica handbags (2011-09-26 21:47) 

翡翠ヒスイ

ミャンマーヒスイ翡翠(A貨)買い物中国から
by 翡翠ヒスイ (2013-01-21 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。