SSブログ

カレーハウス木里吉里(カレーハウスキリキリ) [おさんぽ]

3月12日お昼過ぎ、谷口酒造を後にし訪れたのは元町にある、
『カレーハウス木里吉里(カレーハウスキリキリ)』
130312_04.jpg
島の有機野菜やオーガニックにこだわっていたり、
陶器類は手作りだったり...etc
いろんなこだわりがいっぱい詰まったお店です。
外観は森の中のログハウス。
130312_05.jpg
店内はスリッパに履き替えるので、
おうちやペンションに訪れたような雰囲気があります。
130312_09.jpg
店内は可愛い小物でいっぱい。
それが手作りっぽくて、私はあちこち興味津々でした[目]

こちらでいただいたのは、カレーではなく、
『明日葉ピザ』1300円
130312_07.jpg
フレッシュな明日葉と椿油を使っているそうです。
明日葉ペーストを塗ってその後、チーズ、
生の刻み明日葉がトッピングされていました。
明日葉はセリ科。ほうれん草とパセリの中間的なお味かな~?と思います。
ほのかに苦みがあり、甘みもあり、爽やかな香りもある。
椿油はほのかに香ってますが、さらさらしたクセのないオイル。
身体に良いことをモットーにしたお店なだけあって、
塩分控えめ、とてもあっさりしたやさしいお味のピザです。

『岩のりピザ』1200円
130312_08.jpg
チーズと青のりだけのシンプルなトッピング。
青のりは新鮮なやさしい香りがふわっとしてくる、
今までに食べたことのないような食感と香りの青のりでした。
生地はもちもちしてるのでお餅を食べてるみたいな組み合わせ。
こちらも塩分控えめ、とてもあっさりしたやさしいお味のピザです。
(タバスコが添えられていましたが、
旦那さんはお醤油かけたくなるって言ってましたよ。)

ピザの生地は自家製天然酵母。
6時間もかけて発酵させているみたいです。
粉は地粉。結構、おなかに来ました[ダッシュ(走り出すさま)]
2人でこれだけ食べておなかいっぱい。

食後は『アムラティー』400円
130312_06.jpg
みかんの20倍の加熱に強いビタミンCを含むアムラに
自家栽培のフレッシュミントを添えたティー。
お味はですね~少し酸味の効いたミントティーという感じでした。
添えられた自家製ミント、エキスが結構出ています(*^ー^)b

※アムラはインド伝承医学アーユルヴェーダで
 最も有名な若返り、美髪、美白、強壮剤のハーブ。
 別名ダートリー。「母親」「乳母」などの意味。
 お母さんのようになんでもケアしてくれると言われる生薬。
 インドの乾燥果実パウダー。(お店のメニューより抜粋)

どれもとてもおいしかったです。大満足(^ー^)♪

実は、こちらのお店、ガイドブックを見て伺ったんですが、
完全予約制だったんです。
私たち、そのことに全く気がつかず、突然、訪問しちゃいました[がく~(落胆した顔)]
(ちっちゃく書いてあるので、よくあるのよ~っ言って下さいました[あせあせ(飛び散る汗)]
それなのに快く迎え入れてくれて、
こんなところ廻るといいよ~って場所の行き方まで教えてくれたりして、
午後のぽかぽかした陽気の中、おいしい食事とともに
心地良い時間を過ごすことができました。
とても嬉しかったです。ありがとうございました<(_ _*)>

※お店のサイトはこちら→☆カレーハウス木里吉里☆

住所:東京都大島町元町字ではらい417-9
TEL:080-3409-9356
時間:11:30~21:00
お休み:不定休(1日数組のみだそうです。要予約)
パーキング有り。
町役場前バス停下車、徒歩15分。
ここまでの道がとーっても素敵なので
の~んびり歩いてくるのもいいなぁ~と思います[かわいい]
130312_11.jpg
これは帰り道の方向から撮影。椿のトンネル。ロマンチック~でしたよ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

qoo2qoo

おはようございます☆ カレーハウス木里吉里の看板が凄く美味しそうに
見えました。大きな木のチョコレートに・・・あとピザも美味しそうですね~☆
シンプルなのも好きなので是非食べてみたいです。(完全予約制なんですね)
椿のトンネルも素敵ですね!自分はカメラを構えながら歩くと思います。(笑
by qoo2qoo (2013-03-18 08:39) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんばんは~♪いつも素敵なコメントありがとうございます<(_ _*)>
チョコレートですか!こんな大きさのチョコがあったら嬉しいですね(^m^*
ブラウニーなどデザート類が美味しいお店でもあるので、その発想は
間違いじゃないと思います!椿のトンネルですが、外の写真に慣れて
いないので上手く撮れなかったんですが、雰囲気は伝わってるようで
良かったです^^素敵なところなので、大島へ行く機会があったら是非!
by むちゃ (2013-03-18 17:51) 

ばー助

てっきりカレーの写真がでてくるのかと思いきやピザでしたか(^_^;)
どちらも美味しそうです。
完全予約制なのに、迎え入れてくれるなんて、良いお店ですね!
雰囲気も良さげです☆
by ばー助 (2013-03-20 03:59) 

むちゃ

◆ ばー助さん
こんにちは~♪いつも素敵なコメントありがとうございます<(_ _*)>
おなかに余裕があればカレーも食べておきたかったんですけどね。
食べたかったデザートさえ食べられない状態でした(>_<)
メニューに食べたいものがいっぱい
並んでいるお店は困りますね(^^ゞ
またリベンジしたいお店です(^ー^)♪
by むちゃ (2013-03-20 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。