自転車に乗って♪南房総の春 [おさんぽ]

去年の今頃、南房総の海沿いをサイクリングしてきた時の写真です[カメラ]
なぜ行ったのかと言うと、
位置登録ゲームコロプラのバーチャルお土産[プレゼント]
「野島埼灯台」「ポピー」のGETと、
リアルにポピーのお花[かわいい]を見るためです。
千倉(ちくら)駅からバスに乗り、
フラワーセンターみたいなところで降りて、自転車を借りました。
海沿いは風が強い!よってペダルが重い[ダッシュ(走り出すさま)]
そして、景色がキラキラして、ずっと眩しかったです[ぴかぴか(新しい)]
(2012年3月25日撮影)
休憩で食べた『ひじきのシフォンケーキ』[黒ハート]
ふわふわ、しーっとり、甘さひかえめ。とても美味しかったです(^ー^)

そして、目的地に到着!
『野島埼灯台』(のじまざきとうだい)
白い八角形をした大型灯台で、
「日本の灯台50選」に選ばれているそうです。
この日は風が強くて灯台へは登れませんでした[ふらふら]

肝心のポピー[かわいい]の写真がないですね[あせあせ(飛び散る汗)]
自転車を借りたところでたくさん見掛けたのですが
レンタル時間が気になり、急いで出発[ダッシュ(走り出すさま)]
返却は別のところでしたし、
どこかで撮れるだろうと思っていたら撮れなかったです[たらーっ(汗)]
こういうところへ訪れたら、時間[時計]を気にせず、楽しみたいですね[るんるん]

qoo2qoo

こんばんわ☆ポピーがもう咲いているんですね!別名ヒナゲシだったかな?
可愛いお花ですよね!それにしてもサイクリングは楽しそうですね~~(^^)
ひじきのシフォンケーキも美味しそう!初めて見たかも?です。ペットボトルの
風車も凄い(@_@)お花もいっぱいですね!マリーゴールド?そして菜の花
の黄色も素敵ですね!自分も少し前に菜の花畑を歩いていました(●^o^●)
by qoo2qoo (2013-03-25 21:10)

多夢

アクティブに活動されていますねぇ。
見習わなくっちゃ。
私はとりあえず桜の撮影からです。
by 多夢 (2013-03-25 21:12)

◆ qoo2qooさん
こんばんは~♪いつも素敵なコメントありがとうございます<(_ _*)>
そして、お花の情報、教えていただきありがとうございます(^ー^)
オレンジのはマリーゴールドで合っていると思います。私もそう思いました
が間違っていたら恥ずかしいので書きませんでした(。。*)菜の花畑って
そんな素敵な場所があるんですね~いいなぁ♪南房総も有名なんですが
今回行ったところはそんな感じの場所はなかったです。私も行きたいなぁ♪
by むちゃ (2013-03-25 22:17)

◆ 多夢さん
全然、アクティブじゃないですよ~見習うところないです(^m^*
ただ、暖かくなってきたので気持ちが外向きになりましたね。
多夢さんの桜の写真、楽しみにしてますねv(^^*)
by むちゃ (2013-03-25 22:21)

デリア

他人の自転車は乗りにくいところが
レンタサイクリングの難点ですね。
愛車でいつか輪行してみたいな
by デリア (2013-03-28 01:42)

◆ デリアさん
こんにちは~♪いつも素敵なコメント有難うございます<(_ _*)>
愛車良いですね~♪レンタサイクルは手軽で便利だし、
私は乗り難さはよく分からなかったですが、
時間だけがとても気になりました(^^;
私も愛車でのんびりまったりサイクリングがしたいです(^ー^)
by むちゃ (2013-03-28 12:03)

ばー助

春のサイクリングいいですね(^^♪
とても気持ち良さそうです。
休憩で食べるシフォンケーキは最高ですね☆
by ばー助 (2013-03-29 22:03)

◆ ばー助さん
こんばんは~♪いつも素敵なコメント有難うございます<(_ _*)>
そうです!春のサイクリング最高でした(*^ー^)v
が、たまに長距離乗ると筋肉痛です(^▽^;)
シフォンケーキは美味しかったけどホイップが欲しい感じでした☆
by むちゃ (2013-03-29 22:14)