SSブログ

茂原公園 桜まつり [おさんぽ]

我が家は去年12月に今のお家に越してきました。今年が初めての春です。
お庭のラベンダー[かわいい]が開花しました。早くないですか?こんなもん?
130326_01.jpg
これは柊(ひいらぎ)[かわいい]
130326_02.jpg
柊ってお花が咲くんですね。
防犯用の木だとしか思っていなかったのでびっくりしました[目]
他にも、前の持ち主さんが植えた謎の木があって
今後どうなるのか楽しみに過ごしています(^ー^)

そして、昨日の午後は近所にお花見に行ってきました。
旦那さまの作ったサンドウィッチを持って[手(チョキ)]
川沿いに座るところがあるので、レジャーシートを敷いて、
桜と菜の花とユキヤナギを眺めながらいただきました[るんるん]
130326_05.jpg

130326_06.jpg

130326_07.jpg

130326_08.jpg

130326_18.jpg

ここからは『茂原公園(もばらこうえん)』
「さくらの名所100選」に入っている公園です。
130326_04.jpg

130326_09.jpg

130326_10.jpg

130326_11.jpg

130326_12.jpg

130326_13.jpg

130326_14.jpg

場所:茂原公園
住所:千葉県茂原市高師1325
茂原市観光協会:http://www.mobara-kankou.com/
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

qoo2qoo

こんばんわ☆ ラベンダーが・・・もう咲いているんですね (@_@)
ラベンダーが咲く季節になると、ラベンダー畑のある牧場でラベンダー
ソフトを食べるのが楽しみな自分です^^ 今年も食べに行きますよ~☆
それにしても旦那様の作るサンドイッチ素敵ですね!桜も綺麗ですね~^^*
by qoo2qoo (2013-03-27 21:16) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんばんは~♪いつも素敵なコメントありがとうございます<(_ _*)>
今年はお花全体が早いのかな?初めてなので分からないのですよ^^;
そして、ラベンダーソフト、とても気になります。良い香りがしそうですね^^
ステキな場所をいろいろ知っていて、うらやましいです(^ー^)
by むちゃ (2013-03-27 21:55) 

デリア

綺麗な花<花粉症
つらい日が続きますが美しいものを
愛でる心は失いたくないですね。(^-^;
by デリア (2013-03-28 01:38) 

むちゃ

◆ デリアさん
こんにちは~♪いつも素敵なコメント有難うございます<(_ _*)>
花粉症には辛い季節ですね。私は峠を越えたみたいです(^^ゞ
桜、まだ楽しめそうなので、
もう一度見に行ってこようと思います(^ー^)
by むちゃ (2013-03-28 11:53) 

ばー助

桜満開ですね、しかもなかなかの名所っぷりでいい感じ☆
私の住んるとこは、まだ7~8分咲きです(^_^;)
旦那さま、サンドウィッチ作ってくれるなんて優しいですね♪
by ばー助 (2013-03-31 01:49) 

むちゃ

◆ ばー助さん
こんにちは~♪いつも素敵なコメント有難うございます<(_ _*)>
いいですね~7~8分咲きくらいから
満開までをゆっくり楽しむ方が私は好きですよ♪
今年は蕾から急に満開になってしまって
焦ってお花見に行ったのでせわしなかったです(^ー^;
旦那さまは何でサンドウィッチの写真は
撮ってくれないんだって怒ってました。怖い(笑)
by むちゃ (2013-03-31 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。