SSブログ

鳥取砂丘 砂の美術館 [おさんぽ]

120905_12.jpg
鳥取砂丘にある『砂の美術館』を御紹介します[カメラ]
写真は昨年のものです(2012年9月5日撮影)。

砂の美術館は名前の通り、
砂で出来た作品(砂の彫刻作品)の美術館。
常時開催ではなく、製作期間を持って開館される美術館です。
なので特別貴重な感じが致します。
そして、あの壊れやすい砂の城のことを考えると、
スゴイことだなぁ~と思いながら拝見しました[目]

今回御紹介するのは、
2012年4月14日~2013年1月6日まで開催の第5期展示、
『砂で世界旅行・イギリス編
~語り継がれる大英帝国の繁栄と王室の誇り~』です。
120905_01.jpg

120905_02.jpg

120905_13.jpg

120905_11.jpg

120905_04.jpg

120905_03.jpg

120905_05.jpg

120905_09.jpg

120905_06.jpg

120905_10.jpg

120905_08.jpg

120905_07.jpg
ブログに載せようと思っていなかったので、
あまり写真を撮ってこなかったのですけど、
他にもいろいろありましたよ~。

どの作品もとても大きく間近で繊細な部分まで見れました[手(チョキ)]

第6期展示は「砂で世界旅行・東南アジア編
~王朝の栄華とよみがえる神秘の国々~」だそうです。4月20日から。

また行けるといいなぁ~[るんるん]

☆鳥取砂丘 砂の美術館☆http://www.sand-museum.jp/
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 10

ぴーすけ君

どれもすごい作品ですね~。
最初の写真はかわいくって笑っちゃいましたw
by ぴーすけ君 (2013-03-29 12:18) 

むちゃ

◆ ぴーすけ君さん
こんにちは~♪素敵なコメント有難うございます<(_ _*)>
かわいい~ですよね。
この写真を載せたくて記事にしたんですよ~(^^*)ゞ
もっと作品はいっぱいあって、カメラも全部OKだったんですが、
少ししかお見せできなくてすみません<(_ _*)>
by むちゃ (2013-03-29 13:02) 

masu_y

こんなに凄い施設があるんですね!
初めて知りました。
一度伺って見たいです
by masu_y (2013-03-29 18:00) 

むちゃ

◆ masu_yさん
こんばんは~♪素敵なコメント有難うございます<(_ _*)>
私も昨年まで知らなかったんですよ~。
たまたま近くを通りかかったので行ったのです(^^ゞ
機会がありましたら、是非(^ー^)♪
by むちゃ (2013-03-29 18:46) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ 鳥取砂丘は何回か行ったことがありますが・・・
砂で世界旅行・東南アジア編とかは見たことがないです。凄いですね!
北海道の雪まつりの砂バージョンですね!機会があれば行ってみます^^
by qoo2qoo (2013-03-29 22:56) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんばんは~♪いつも素敵なコメント有難うございます<(_ _*)>
そのとおり、雪祭りの砂バージョンです。
私は北海道に雪祭りを見たことないですけどね(^▽^;)ゞ
機会があったら、是非、行ってみて下さいね(^ー^)
by むちゃ (2013-03-29 23:22) 

ばー助

近くでみると迫力ありそうですね!
鳥取砂丘行ったことないですが、こんな美術館があるなら行こうかな。
一応、隣の県だし(遠そうだけど)(^^♪

by ばー助 (2013-04-02 23:28) 

むちゃ

◆ ばー助さん
こんにちは~♪いつも素敵なコメント有難うございます<(_ _*)>
美術館も良いですが、鳥取砂丘の自然に出来た美しさは圧巻ですよ!
しかし、兵庫県は広いのでお隣さんでも遠いですね^^;
変な峠を越えるルートで行って、
助手席で酔ってしまったこともあります・・(^^ゞ
無理して行っちゃダメですよv(^^*)
by むちゃ (2013-04-03 12:19) 

minsuke

この美術館なかなかすごいですね。
もう少し近ければ行ってみたいと思いますね。
雪でも砂でもその道に通じている人は驚くことをされますね。
by minsuke (2013-04-22 19:37) 

むちゃ

◆ minsukeさん
こんばんは~♪いつも素敵なコメント有難うございます<(_ _*)>
スゴイことですよね。私もびっくりしました。
絶対触れてはいけないのに間近で見られてドキドキでしたよ。
うちからも遠いのですが、帰省した時に寄ったのです(千葉→兵庫)
今年も行きたいなぁ~と思っているところです(^ー^)
by むちゃ (2013-04-22 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。