SSブログ

hanauta(はなうた)♪ [モラタメ]

春らしくって可愛いパッケージですよね[かわいい]
ハーブが入っているカップ麺です[レストラン]
130308_01.jpg
女性のことを考えて作ったカップ麺で、いろんなこだわりがありそうです。
形状にもこだわっていて「はなうたカップ」と言うらしいです。
130308_10.jpg
私の小さな手でも持ちやすいです[手(チョキ)]

ハーブ大好きなんですよv(^^*)
どんなお味なのかな~っと思って、ランチの時間[時計]に食べてみました[るんるん]

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

まず、「カモミール(カミツレエキス)」が入っている方の中身。
130308_04.jpg

お湯を入れて4分[時計]普通のカップ麺より長めです。
130308_05.jpg

出来上がり[レストラン]
130308_06.jpg
麺の白とトッピングの緑、
そしてカモミール色のスープは
見た目にも綺麗で爽やか~[ぴかぴか(新しい)]
やること(やりたいこと)が多くて焦ってイライラしてたんですが、
清々しい気持ちにさせてくれました[手(チョキ)]
そして、ふたを開けたとたん、
ペッパーのスパイシーな香りの中に
カモミールの香りがふわっと感じられ、
ゆったりとして幸せ~な気持ちになりました[黒ハート]
この香りは美味しそう~って言うよりも全く初めて。不思議な感覚です。

香りだけでは味の想像は出来ず、
ドキドキしながら戴いてみました[レストラン]
まず、カモミール色のスープを確かめます。
胡椒の効いたチキンベースの塩味のスープです。
そして、トッピングはインゲン、ちんげんさい、キャベツが、
コリコリ、シャキシャキ。存在感がありますっ!
素材感を大切にしているのがよ~く分かります[目]
そして、麺。中くらいより気持ち太め、ソフトなカーブのちぢれ麺です。
見ため光沢があります。ぷにぷにつるつるしてます。可愛い感じです[るんるん]
なのでスープはあまりからみませんでしたが、具には絡む!
そして身体にやさしい味に感じました。
麺と具だけ食べるとかなりヘルシー。
スープの味はしっかりしているので
バランスの良く取れたカップ麺だと感じました[手(チョキ)]

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

こちらは「ローズヒップ(乾燥ローズヒップ)」が入っている方の中身。
130308_07.jpg

お湯を入れて4分[時計]一曲唄って待ちました[カラオケ]
130308_08.jpg

出来上がり[時計]
130308_09.jpg
こちらは情熱的な赤で構成されたカップ麺!
自分の中に何かメラメラとしたものが燃えてくるのが分かります[どんっ(衝撃)]
ふたを取ると胡麻の香ばしい香りとともに
唐辛子と花椒パウダーのスパイシーな香りがしてきます。
辛そうにも感じますが、胸がスーッとするような、爽やかな香りです[ぴかぴか(新しい)]

こちらも香りだけでは味の想像は出来ず、
ワクワクしながら戴いてみました[レストラン]
まず、スープの味を確かめます。
ポークの旨みがぎゅっと詰まったスープです。
ゴマの香りと唐辛子の花椒のパンチが効いてます[パンチ]
そんなに辛くはないですが、身体はポッカポカです[いい気分(温泉)]
冷え性な私にぴったり[わーい(嬉しい顔)]
トッピングはパプリカ、ローズヒップ、ニンジン、豚挽肉、生姜。
こちらの野菜も良い感じですよ。味も食感も素材のそのものです。
こちらも麺は同じものかな???
つるつるした麺でスープはあまり絡みませんが
具に絡むので調度良い感じです[手(チョキ)]

こちらはパンチが効いてて元気が貰えるカップ麺ですね[手(グー)][グッド(上向き矢印)]
それにローズヒップは「ビタミンCの爆弾」と言われていて元気いっぱい[exclamation×2]
これまた、どうにもならないことを考えて、
もやもやしていたんですが、スカーーーーーーーーッとしました[手(チョキ)]

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

どちらも美味しくて、野菜がいっぱいで健康的!
ハーブが入って、心身供に良さそうなカップ麺でした(^ー^)

あっ[ひらめき]小さめで可愛いカップに感じるのに、
食べ応えあって、おなかもちゃんと満たされましたよ[手(チョキ)]

そういえば、一足先に夜食で食べた旦那さまが、
「油が浮いていないね[目]」って驚いていました。
気にしたことなかったけど
通常のカップ麺って油が浮いているものなんですね。
私はカップ麺を食べると
胃がもたれることがあるんですが
こちらは食べても、胃がもたれることがなかったので、
油のせいだったのかな?と思いました。
カロリー控えめだし、ホント、健康的なカップ麺だなぁ~[るんるん]
ランチ[レストラン]や夜食[三日月]にピッタリですが、
朝ラーするのにも良い感じです[晴れ]

モラタメさん、マルちゃんさん、大変おいしゅうございました[かわいい]
ご提供有難うございました。ごちそうさまでした<(_ _*)>

☆hanauta(はなうた)☆

[かわいい]モラタメさんへはこちらから[かわいい]

nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 14

ぼんぼちぼちぼち

ハーブでやすか。
最近は いろんなカップ麺が出てるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-03-30 19:42) 

むちゃ

◆ ぼんぼちぼちぼちさん
こんばんは~♪素敵なコメント有難うございます<(_ _*)>
まさかのラーメンにハーブです。
食べてみると、違和感が無いのにもびっくりです(^m^*
by むちゃ (2013-03-30 20:04) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ ネーミングも素敵なカップ麺ですね~♪はなうた♪
どちらも出来上がりは元祖カップラーメンぽく見えるけどお味がとかが
ちがうようですね!まるちゃんもいろいろ出しますね!チェックします☆
カモミールの方は自分好みかなぁ?カップラーメン塩に似てるのかかぁ?
by qoo2qoo (2013-03-30 21:04) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんばんは~♪いつも素敵なコメント有難うございます<(_ _*)>
私もカモミールの方が好みかなあ?
カップラーメン塩に似てますよ~やさしい味の塩ラーメンです(^ー^)
by むちゃ (2013-03-30 21:28) 

macinu

はなうた激美味そうです~!!探してみよ~っと(^O^)v
by macinu (2013-04-01 10:40) 

むちゃ

◆ macinuさん
こんにちは~♪いつも素敵なコメント有難うございます<(_ _*)>
激美味ってほどではないですよ~責任が取れないです(@_@;)←(焦)
野菜が普通のより多めに入っているかな?
あとは普通にとっても美味しいです♪
それと、第六感で頂くカップ麺ですね(^^)v
by むちゃ (2013-04-01 11:21) 

ちょろっとぶぅ

こんにちわ。
はなうた歌っちゃたんですね。
ちょろも食べました。思ったより優しい味でしたよね(^^v
by ちょろっとぶぅ (2013-04-02 12:30) 

むちゃ

◆ ちょろっとぶぅさん
こんにちは~♪素敵なコメント有難うございます<(_ _*)>
ちょろさんもいただいたんですね~
私はどんなお味か全く想像していなかったんですが、
食べてみて、なるほど~と思いましたv(^^*
by むちゃ (2013-04-02 12:41) 

minsuke

ローズヒップが入っている方、食べてみたいです。
最近体を冷やす食べ物は極力控えているので尚更です。
カップめんは癖のある食べ物だけど、
何故かまた食べたくなる不思議なものですね。
by minsuke (2013-04-05 03:01) 

むちゃ

◆ minsukeさん
こんにちは~♪素敵なコメント有難うございます<(_ _*)>
食事面で身体を冷やさないようにしているなんて素晴らしいですね。
私は冷え性なのに身体を冷やすものも好んで食べてしまいます。
身体を冷やして良いことなんて暑い時だけですもんね。
見習わないとです(^^ゞ
ローズヒップの方は生姜や唐辛子が入っているおかげでしょうか。
坦々麺にしてはスッキリしたお味なのに
身体の芯からポカポカしましたよ(*^^)b
by むちゃ (2013-04-05 16:02) 

ばー助

おしゃれなカップヌードルですね♪
ヘルシーみたいだし、小腹がすいたときいいかも☆


by ばー助 (2013-04-06 12:19) 

むちゃ

◆ ばー助さん
こんにちは~♪いつも素敵なコメント有難うございます<(_ _*)>
そうですね~小腹が空いた時にピッタリ!
旦那さんの夜食と私はダイエット中なので一食置き換えにしましたv(^^*
カップ麺食べるとおにぎり食べたくなるんですが、
これだけで満腹感があるので良い感じでしたよ~♪
by むちゃ (2013-04-06 13:02) 

デリア

花の入ったヌードルなんですね。
春限定桜入りがあればよかったのに。
春の麺類は桜えび入りばかりで海老嫌いには
つらいです。本物の花がいいですよねぇ。
by デリア (2013-04-07 11:06) 

むちゃ

◆ デリアさん
こんにちは~♪いつも素敵なコメント有難うございます<(_ _*)>
桜入り、良い香りがしそうですね~♪
来年発売されるといいなぁ(^ー^)
by むちゃ (2013-04-07 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥取砂丘 砂の美術館茂原牡丹園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。