SSブログ

寒い日はフレッシュデリ♪ [コラブロ]

コラブロさんで、ハウス食品株式会社さんの新商品
ハウス フレッシュデリのモニターに当選しました!

<すりつぶしかぼちゃのポタージュ>
<つぶつぶとうもろこしのポタージュ>
を各6個ずつ、12個送られてきました!
この季節は熱々のポタージュがおいしいですよね。
あったかい当選品です♪

冷蔵品なので写真を撮った後、冷蔵庫に入れましたが、
我が家の冷蔵庫は小さくてごちゃごちゃ入ってるので
大変なことになってしまいました。でもうれしい!

フレッシュデリはレンジでチンするカップスープなんです。
この商品のすごいところは、
シールも蓋をしたままレンジで温められるというところです!

黒い部分に凸凹の切り込みがあり蒸気が噴出します。
このプラスチックの蓋もつけたまま、そのままチン出来るんですよ♪

どのワットでも、加熱時間は2分弱です。
朝の忙しい時間とか、ランチタイムに重宝しそうですね。
ただし!レンジで温める前に、
振ったり、逆さにしたり、横にした後チンすると吹きこぼれます!
私は写真を撮る為に、横にしたのですが、
レンジで温めると吹きこぼれました!

レンジから取り出したら、キャップと中のシールを剥がします。
食べる前によくかき混ぜましょう。

出来上がりはこんな感じです。

☆つぶつぶとうもろこしのポタージュ


つぶつぶのコーンがたっくさん入ってました。
とうもろこしの食感が良かったですよ~。
当たり前なんですが、とうもろこし!って感じがするようです。(旦那さま談)
とうもろこしの風味のきいた、優しい甘みのするコーンポタージュでした。

☆すりつぶしかぼちゃのポタージュ


こちらも甘さが特徴のかぼちゃのポタージュでした。
北海道産のえびすかぼちゃを使っているようです。
よくかき混ぜなかったせいか、そういうものなのか分かりませんが、
かぼちゃのぺーストがあって、かぼちゃの素材そのものが入ってる感じでした。
かぼちゃの風味が生きたマイルドなスープ、そんな感じでした。

どちらも素材そのもののスープの旨みがするので、おいしかったです。

コラブロさん、ハウス食品株式会社さん、おいしいポタージュご馳走さまでした。

ブログやっててよかった!の
コラブロさんが気になる方はコチラからどうぞ。

いろんなことをしていて、何やら楽しそうです。


nice!(23)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 33

chima

おいしそうなスープ*^_^*
当選おめでとうございます
コラブロさんのブログパーツはとても気になっていたのですが
どんなところだかよくわからなかったのです
こういうものが当たったりするのですね~
とても心惹かれてしまいます
サイドバーの整理が上手くできないのが最大の障害…(・_・、)
お家もブログもがんばって片付けよう
by chima (2008-02-01 02:24) 

むちゃ

◆ デリアさん
nice!&ご訪問、ありがとうございます。


◆ chimaさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
コラブロさんは私も未だによく分からないんですが、
お得なことはあったので、やっててよかったと思いました。
しばらくは毎日ポタージュを堪能できそうです♪
コラブロさんは何処かのポイントサイト経由の
登録の仕方もあったような気がしますが、何処だったんだろう?
サイドバーは今夜重くて、泣きそうになりながら、
つけたりはずしたりしてました。
なので、ごちゃごちゃのままです。^^;
by むちゃ (2008-02-01 02:36) 

ちゃぱ

おめでとうございますぅ☆ミ

美味そうなポタージュですねぅ。
かぼちゃのもあるんですねぅ。
by ちゃぱ (2008-02-01 03:41) 

pandan

おめでとございます。
コラブロは放置状態です。
試してというのが増えましたね。
おいしそうです。
by pandan (2008-02-01 05:33) 

COYOTE

またまた、おめでとうございます~!
スープは大好きです~!
お手軽で、良いですよね~!
いつも、当選するこつってあるのでしょうね?きっと・・・・!
by COYOTE (2008-02-01 07:38) 

ご当選おめでとうございました~☆
コラブロさん、珍しく良い案件をいた
だいたのにハズレちゃいましたよ。
きっとたくさん応募されたのでしょうね!
スープ、この季節には嬉しいですよね♪
by (2008-02-01 07:51) 

当選おめでとうございます。
どれも美味しそうですね~。
モニターがあると知って俄然気になり始めてたコラブロさんw
登録しようか迷っています。
by (2008-02-01 08:24) 

slave

うわぁ…とろとろ〜つぶつぶ〜…
おいしそ〜やなぁ♪
すりつぶし…って響きがまた。
by slave (2008-02-01 08:58) 

muku

当選おめでとうございます^^

とっても美味しそうなスープですね♪
コラブロさん、なんか私も登録していた
気がする・・・。
登録してたか確認しなきゃ^^;

この時期に嬉しいものが当選しましたね^^
by muku (2008-02-01 12:49) 

夜来美々

当選おめでとうございますv

とってもおいしそうなスープですvv
by 夜来美々 (2008-02-01 17:27) 

サンダース

当選おめでとうございます。
ハウス食品さんで、こういうスープが出来たのですね。
美味しそうです。
私もコラブロさんに興味が沸きました。
by サンダース (2008-02-01 20:25) 

不二子

こんばんは~♪
寒い今の時期、niceな当選でおめでとうございます~
とうもろこしのポタージュにパン浸して食べたいです。
箱でのお届け物@@、良いですね~
by 不二子 (2008-02-01 20:59) 

むっち

当選おめでとうございます!
こちらのスープおいしそうですね♪
私もコラブロさんで応募しましたが
ハズレてしまいました。
冷蔵品なんですね。賞味期限は長めなのでしょうか。。。

むちゃさんの記事で商品の内容を教えて
いただけて、とてもうれしく思います~。
by むっち (2008-02-01 23:19) 

むちゃ

◆ ちゃぱさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
かぼちゃのもあるんですよ。
どちらもおいしいけど、コーンスープの方が
食感が良かったかなぁと思います。
レンジで温めるだけなので、手軽で簡単、
コンビニにあるかな?あったら食べてみて下さいね。^^
by むちゃ (2008-02-01 23:54) 

むちゃ

◆ pandanさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
コラブロ、最初に比べると、少し変化してきましたよね。
そんな気がするのは私だけでしょうか?(笑)
こういう商品の企画だと楽しいですよね。
もっとやってくれたらいいのにと思います。^^
by むちゃ (2008-02-02 00:03) 

むちゃ

◆ coyoteさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
スープはお手軽でいいですよね!
特にこの季節は欠かせません。
当選するコツはあるような、ないような・・・。
私もはずれることがあるので、
当たった時は運が良かっただけかと思います。^^;
いつか、coyoteさんみたいに、宝くじ当てたいです!
by むちゃ (2008-02-02 00:09) 

むちゃ

◆ airisuさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
この案件は私も珍しいなと思いました。^^
これから増えていくかな?みたいな、
期待も持てる案件でしたね。
こういう企画は誰もが参加出来るので、
もっと企画して欲しいですよね。
スープはこの季節助かります。
少しずつ食べていきたいと思います♪
by むちゃ (2008-02-02 00:19) 

むちゃ

◆ 明さん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
モニターは魅力的ですよね~♪
でも、上のコメントでairisuさんも書いてますが、
コラブロさんでは珍しい企画でした。
これからモニターも増えたらいいのにと思いますが、
どうなんでしょうね~。
でも、これから何かあるかも・・・みたいな期待はしてます。^^
by むちゃ (2008-02-02 00:25) 

むちゃ

◆ slaveさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
すりつぶしってネーミングがおいしそうですよね。
実際、素材をすりつぶしたようなスープで、おいしかったですよ。^^
パッケージも凝っていて、持っても熱くならないようになってるし、
分別もしやすくなっていました。
さすがハウスさんと思いました~♪
by むちゃ (2008-02-02 00:29) 

むちゃ

◆ イッキさん
nice!&ご訪問、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-02-02 00:30) 

むちゃ

◆ rotanさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
登録してたかも?ってことは、登録してたんでしょうね。
またこんな企画があると嬉しいですよね。^^
私もあまり活動してなかったんですが、当選させていただいたので、
ちょっといろいろ参加してみようかという気持ちになりました。
スープはこの季節の必需品ですね。
たくさんあるんですが、あっというまに無くなるかもしれません。^^;
by むちゃ (2008-02-02 00:36) 

むちゃ

◆ 響(きょう)さん
nice!&ご訪問、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-02-02 00:37) 

むちゃ

◆ 夜来美々さん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
とってもおいしかったですよ。
冷蔵品なので、本当に素材の味がするスープでした。
レンジでチンするだけなので、時間がない朝とか、
ランチタイムに活躍しそうなスープです。
どこでも売ってるか分からないけど、
何処かで見たら「あれだ!」と思って下さいね。^^
by むちゃ (2008-02-02 00:41) 

むちゃ

◆ miiyaさん
nice!&ご訪問、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-02-02 00:42) 

むちゃ

◆ サンダースさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
私もこの商品初めて知りました。
どういうところに置いてあるのだろう?と疑問に思ってますが、
ドリンクも置いてあるようなチルドコーナーかな?
ハウス食品さんのスープなので、とてもおいしかったですよ♪
コラブロさんは活動内容はイロイロなので、
またモニターがあるかどうかは分からないんですが、
登録しておいてもいいかもしれませんね。^^
by むちゃ (2008-02-02 00:47) 

むちゃ

◆ しろくろ猫さん
こんばんは~♪ nice!&コメント、ありがとうございます♪
箱でのお届けモノはうれしいですね。
しかも食べ物はいろいろ値上がりするので嬉しいですね。
ポタージュにパン浸すのおいしそうですね!
明日とか、また寒くなりそうなので
食べようと思っているのですが、
パンを買ってきてやってみますね。^^
by むちゃ (2008-02-02 00:54) 

むちゃ

◆ むっちさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
珍しく当たってしまいました。^^;
むっちさんが当選したら、
もっと上手にレポートするのにと思います。
賞味期限は製造から60日のようです。結構長めなんですが、
フレッシュ密封製法という方法が使われているので、
未開封であれば、おいしいようですよ。^^
by むちゃ (2008-02-02 01:01) 

むちゃ

◆ デザイン屋さん
nice!&ご訪問、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-02-02 01:02) 

こんにちは♪当選おめでとうございます。
粉末と違って生の食材が楽しめるのがいいですね。
最近はレトルトでも袋のままチン!出来るものがありますが
便利ですよね~。コストがかからないのなら全部そうして欲しい^^
by (2008-02-02 12:08) 

むちゃ

◆ みっちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます。
コストはどうなんでしょうね~。
この商品のカップは紙とプラスチックで出来てます。
それに特殊な製法も使ってるし、
生の素材をそのまま商品にしようと思ったら、
大変なんでしょうね。
レンジでチンは簡単でいいですよね。
私も全部そうして欲しいです。^^


◆ ぴーすけ君さん
nice!&ご訪問、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-02-02 22:10) 

むちゃ

◆ sukuran-ponさん
nice!&ご訪問、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-02-03 03:25) 

むちゃ

◆ ゆかりん☆さん
nice!&ご閲覧、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-02-04 03:37) 

むちゃ

◆ ろぶこさん
nice!&ご閲覧、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-02-10 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。