SSブログ

ハインツ洋食の日 【ホットパイ仕立てのビーフシチュー】 [モラタメ]

本日は2日♪
ブロッコリー♪
毎月2日は洋食の日!
11月になっちゃったけど、ハインツ洋食の日ブログ
10月のおすすめメニューにチャレンジ[パンチ]
今夜は【ホットパイ仕立てのビーフシチュー[レストラン]

使ったのは、もうおなじみ!
       ★ハインツデミグラスソース
ハインツデミグラスソース

◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇

ホットパイ仕立てのビーフシチュー作り方♪(3~4人分)

①牛肉の薄切り(200g)は一口大に
ジャガイモ(2個)と人参(1/2本)は小さめに乱切り。
それを鍋で炒め、水300㏄、ハインツデミグラスソース、ケチャップ30㏄
約10分煮込み、ブラックペッパーで味をととのえ、
ビーフシチューを作ります。ブロッコリーは別茹で。
具が小さいので短時間でビーフシチュー完成[exclamation×2]

②冷めたらスープカップに入れます。

③カップの淵に卵黄を塗り、
市販の冷凍パイシートをカップにかぶせ、
パイ生地の表面に卵白を塗ります。

230~250℃に温めたオーブンで15分焼く。
081102_05.jpg
4つ作りました♪

◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇

えっ、ホントに?って思うくらい簡単!
[かわいい]【ホットパイ仕立てのビーフシチュー】完成![かわいい]
081102_06.jpg
美味しい!バター風味のパイ生地サクサク!
パイ生地がサクサクなのは外側だけで、
中はしっとりですね。そこがまた美味しい!
ビーフシチューに浸して食べると、
ふわっとバター風味が広がります。
081102_07.jpg
器ごと焼いているので、いつまでもアツアツ♪
見た目が可愛いし、ちょっとしたおもてなしに使えそう。
中身を知らないとワクワクしそうなメニューですね!

カレーが余った時にカレーで作りたい!と旦那さまが言っておりましたが、
それではハインツさんのお世話になれません[たらーっ(汗)]
私はホワイトシチューでやってみたいです!
想像しただけで美味しそうです[かわいい]

しかし、ハインツのソースを使うと、
こんなに簡単にお店のメニューが出来てしまうんですね。
ビーフシチューやホワイトシチューなどの定番だけではなくて、
レパートリーが増えて嬉しいです。
これからも応用させて、いろんなメニューにチャレンジしていきたいです[手(グー)]

今回のレシピは洋食の日ブログを参考に作りました♪
詳しくはこちら

モラタメさん、ハインツ株式会社さん、ご馳走さまでした[るんるん]

◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇

毎月2日はハインツ洋食の日!
今月11月のメニューは今日発表になりましたよ~♪
作ってブログに書いて、
洋食の日ブログにトラックバックすると
豪華賞品がモラえるかも!?
詳しくは↓こちら~♪

<追伸>
なぜか洋食の日ブログに、トラックバックもコメントも反映されない!
ので、とりあえず、モラタメの方にトラックバックしておきます(><)
nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 17

qoo2qoo

こんばんわ☆
毎月2日はハインツ洋食の日なんですね!
「ホットパイ仕立てのビーフシチュー」綺麗に焼けてますね♪♪
外はパリパリで中にとろーりビーフシチュー、美味しそうです♪
あと、自分もカレーも美味しいと思いますo(´▽`*)/
是非、食べてみたいですね!商品化されそうです^^*
※「アブチロン」他にも違う色や形の物もあるようですよ!!
by qoo2qoo (2008-11-03 00:17) 

デリア

最近なんとなく、いちまい目の写真にこだわりを感じます。
中身が見てのお楽しみというのは面白そうですね。
しかも簡単に出来ちゃうとは!
外食で食べてたのは騙されてたってことなのでしょうか。

by デリア (2008-11-03 01:04) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
ホットパイは焦げなくて良かったです(^^ゞ
昨日は洋食の日だったんですよ~今月で終わるんですけどね。
カレーも美味しそうですよね!パイシートが残ってるので、
今度、カレー多めに作ってやってみますね(^ー^)v
※そうなんですね~昨日のは黄色なのかな?
他のお色も見てみたいです!近所でも探してみますね。^^
コメントのお返事もありがとうございました♪
by むちゃ (2008-11-03 01:08) 

むちゃ

◆ デリアさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
う~ん、お店にはお店のコダワリがあると思うので、
騙されてるわけではないと思いますよ~。
でも、これなら簡単なので作れそうです(^ー^)v
それと、一枚目は一応、材料からチョイスしました。
メインではないんですが、昨日がカボチャだったので。。(^^ゞ
by むちゃ (2008-11-03 01:24) 

こぱんだつま

まるでレストランで出てくるような、楽しさを感じますね。うちにも冷凍パイシートがあるので、やってみようかな。とはいえ、こんなに上手に出来るだろうか…。
by こぱんだつま (2008-11-03 04:40) 

chima

わーおいしそう♪
私もホワイトシチューで作ってみたいです
ほんとに中はどうなってるのかな?とわくわくしますよね^^
by chima (2008-11-03 09:09) 

arashi

いただきます^^; う~ん、味が伝わってこないです、、、 でもほんと、おいしそうですね。
by arashi (2008-11-03 15:50) 

yamagatn

ハインツ、続きますなあ
それより驚きなのはレパートリーの
数の多さです! これが一番凄いと思います!
いっつも美味しそうで食欲をそそられちゃいますのだ^^

PS あずま屋のことで地元の人に聞いてみたのですが
これがやっぱり当たり前の値段なそうでした・・・・
というかこの値段でしか勝負ができないのか
値上げをする気がさっぱりないのでしょうなあ・・・・
私にとってはとってもありがたいお店なのですが
余計なお世話としりつつも大丈夫?と心配してしまいます><
by yamagatn (2008-11-03 16:56) 

むちゃ

◆ こぱんだつまさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
私に出来るのかな?と、ドキドキしながら作ったんですが、
思った以上に簡単だったので出来ますよ~♪
パイ生地かぶせる時も楽しいですし、出来上がりも楽しみなメニューです。
やっぱり何でも楽しい方がいいですよね~(^ー^)
by むちゃ (2008-11-03 18:01) 

むちゃ

◆ chimaさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
焼き色が心配だったので、美味しそうに見えていて良かったです♪
ホワイトシチューも絶対美味しいですよね。今度ぜったい作らなくっちゃ!
家族みんなが喜びそうなメニューなので、
何かの機会に作ってみて下さいね~♪(^ー^)
by むちゃ (2008-11-03 18:06) 

むちゃ

◆ arashiさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
う~ん、どうやってお伝えしたらいいんでしょう(^_^;)
熱々ビーフシチューにクロワッサンを浸して食べる感じ、
身体が温まるし、これからの季節にピッタリなメニューですよ~。
美味しそうに見えてるようなので良かったです♪(^ー^)
by むちゃ (2008-11-03 18:12) 

むちゃ

◆ yamagatnさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
私も、家でできる洋食のメニューってこんなにあるんだ!
と、驚きましたよ!ハードルが高いな~と思ってたけど、
やれば出来ちゃうものなのかなぁ~と思いました(^^)

PS 確かに心配になりますね~(^^;
でも応援もしたくなりますね。近所にあんなお店があれば
毎日通うのになぁ~と思います。う~ん、残念です!(><)
コメントの返信もありがとうございました~♪(^ー^)ノ
by むちゃ (2008-11-03 18:19) 

むちゃ

◆ おっくーさん◆ xml_xslさん
◆ takemoviesさん◆ ちゃぱさん
◆ 響(きょう)さん◆ BlackCoffeeさん
◆ 花乃子さん
こんばんは!ご訪問&nice!、ありがとうございました!
by むちゃ (2008-11-03 18:21) 

hirosugu

パイ生地かなり
いい感じじゃ~ないですか~!
ほんとおいそう!
(^^)

by hirosugu (2008-11-03 19:10) 

むちゃ

◆ hirosuguさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
お褒めいただき、ありがとうございます♪
サックリと焼きあがって美味しくいただきましたよ~(^ー^)ψ
実は、焼き色が均等に付かなかったので
ちょっと失敗かなぁ~と思ってました。
簡単だったけど、もっと勉強しなければ。。(^^ゞ
by むちゃ (2008-11-03 19:40) 

ムーン

今日はお気に入りブロッコリーのお出迎えですね。
パイ、美味しそうですね♪
手間がかかりそうなお料理も、
市販のパイ生地利用で、簡単に出来ちゃうんですね。
そうそう、ハインツさんの「もらえる」があったので、
久しぶりにモラタメさんに応募して来ました。
応募案内には、応募時のTBやコメントの記述を
見つけられなかったのですが…、必要なくなったのですか?
よろしかったら、教えてください。
by ムーン (2008-11-04 10:50) 

snowsurf

おうちでパイのシチューが作れるなんて
すごい・・・
お店のメニューみたいにおいしそう~
むちゃさんを見習ってお料理がんばらないと・・
といつも反省しています(泣)

by snowsurf (2008-11-04 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。