SSブログ

お紅茶のお時間です。 [モラタメ]

モラタメさんのモラえるで、富永貿易株式会社さんご提供、
☆AHMAD TEA (アーマッドティー)アールグレイ
☆フルーツティー セレクションに当選しました[るんるん]
081115_01.jpg
あったか~いものが欠かせないこの季節に
嬉しい当選です[わーい(嬉しい顔)]
しか~し、紅茶は未知の領域。
紅茶は旦那さまの方が好きなので飲むのですが、
いれるのも任せっきり、
私はいれ方も分かりませんです(T_T)

なのでAHMAD TEA のサイトで勉強しました!
紅茶と緑茶、烏龍茶の違いまで
詳しく載ったサイトはこちらです。

◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。

★クラッシックティー アールグレイ(100g リーフ缶)
081115_02.jpg
クラシカルな風景画。
船が浮かんでいるので港町でしょうか。
この絵を見ただけでスコーンが食べたくなりました♪

缶の底です。
081115_03.jpg
中国とセイロンの茶葉をブレンドしたものに、
ベルガモットで香り付け。渋みとコクがある、
エキゾチックな味わいの紅茶みたいです。

缶の蓋を空けると、封は切ってないのに、
ふわっと茶葉のいい香り~♪

茶葉に違いがあるようなので載せておきます。
081115_04.jpg
今回は水以外にも、
お湯の沸かし方にもこだわりましたよ!
いつもは電気ポットなのに、
ちゃんとヤカンで沸かしました[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらは茶葉のままでもいい香り~なんですが、
ポットに茶葉を入れてお湯を注ぐと
さらに香りが立ち込めます。あ~しあわせ~( ̄▽ ̄)
・・と心地よい香りなんですが、すぐに蓋を閉めて蒸らします。
紅茶の最後の一滴をゴールデンドロップと言い、
一番美味しいとされているようです。
なので、最後の一滴まで気持ちを込めていれました。

とっても本格的な紅茶なのですが、
いつものカップでごめんなさい(T_T)

お菓子は頂き物の手作りセサミクッキーです。
081115_07.jpg
午後4時頃だったので、
アフタヌーン・ティーブレイクですね。
ストレートティーでいただきました[喫茶店]
081115_05.jpg
詳しくないのですが、クラッシックな味だというのは分かります。
口あたりがアールグレイ独特のなめらかさ。
実はアールグレイの口あたりが得意ではなかったんですが、
これは大丈夫そうです。いい感じです。
クッキーよりも、サンドウィッチと食べたかったかなぁ~と思いました。

これは他の味も飲んでみたいですね!
実はタメせるの方でクラッシックセレクションを手に入れたので、
飲み比べて、後日ブログに書いてみようと思います。

◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇

実は、こっちが気になってたのに
アールグレイで満足してしまった私(^^;

★フルーツティーセレクション ティーバッグ
081115_08.jpg
こちらは一人で飲む時にちょうどいいティーバッグ。

ひとつずついれた写真を撮ったのですが、
似たような写真になったため、袋だけ載せておきます。

★ストロベリー×5袋
081115_12.jpg
4種類の中で一番最初に飲んだのがこれです。
イチゴのあま~い香り!
この味はアイスと一緒に食べたい感じでした♪

★レモン&ライム×5袋
081115_10.jpg
フレッシュな香りなんですが、酸味と苦みを感じます。
香りだけで、目が覚める感じです[目]
なので目覚めの一杯や、リフレッシュしたい時に飲みたいフレーバーですね。
口あたりがさっぱりして、油っぽいものを食べた食後にも良さそうです。
私的には、かなり好みの味でした[ぴかぴか(新しい)]

★アップル×5袋
081115_09.jpg
アップルの甘い香りがします。フルーティー!
オーストラリア産のグラニー・スミスアップルを使用しているようです。
確かに、日本のリンゴの香りではないですね。
爽やかで甘いアップルの香りです。
こちらはフルーツをたっぷり使った、
甘~いスイーツと一緒にいただきたい感じでした。

★ピーチ&パッションフルーツ
081115_11.jpg
こちらはトロピカルなお味!
ピーチの甘い香りと、パッションフルーツのフレッシュ感!
アイスティーでいただきましたが、気分爽快[exclamation×2]
寒~い季節にアイスティーで南国気分を味わえました[晴れ]
081115_13.jpg
アイスティーを作る時はホットで2倍の濃さで作って
氷たっぷりのグラスに静かに注ぐようです。
なので、2袋×ティーカップ一杯分のお湯で作りました!
贅沢なアイスティーを楽しみました[手(チョキ)]

本格的な紅茶が自宅で楽しめるなんて幸せですね。
煮詰まってる時にリラックス出来たり、
もやもや~っとした気持ちが
パーッとどうでも良くなってしまう紅茶は最高!
かなり、癒されました[かわいい]
AHMAD TEAって初めて飲んだんですが、
これは贈り物に喜ばれそうなシリーズですね。
今年のお歳暮候補にしようと思います。

それと、茶葉でお菓子と思ってたんですが、
今回は作れませんでした[たらーっ(汗)]
それはまたの機会に楽しみたいと思いまーす[わーい(嬉しい顔)]

モラタメさん、富永貿易株式会社さん、ご提供ありがとうございました[るんるん]

お得にモニターできるのはモラタメ.net!
詳しくは↓こちら!

nice!(25)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 27

qoo2qoo

こんばんわ☆
AHMAD TEA、はじめて聞く名前ですね!
高級そうな感じのパーケージですね♪
いろいろ味がありますね!
ストレートティーの写真、TVとかで見てるよに綺麗に撮れてますね!
反射がnice!です。何か違うとこ見てますね(笑
アイスティーも美味しそう♪ 個人的にストロベリーが気になります。
あ!ホント贈り物にピッタリですねo(´▽`*)/
※「さつまりこ」はじゃがりこの焼きいも版です。
塩味控えめで甘い感じです。普通のじゃがりこと比べると好みが
分かれそうな感じです(^^;
猫の声は夢猫DSのブログパーツですよ(^ω^;)
あとサブブログのコメントありがとうございました!
次のCDも楽しみですよねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2008-11-16 00:46) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんにちは!nice!&コメント、ありがとうございます!
「ストロベリー」は女性に一番人気のフレーバーみたいですよ。
アイスクリーム食べながら飲むとちょうどいいような、
イチゴの甘~い香りがします。幸せな香りです~( ̄▽ ̄)
※あ、ずーっとマキちゃんの声だと思ってました。
誰も質問してないので変だなぁ~と思ってたのです(^^;
「さつまりこ」は甘いんですね。
珈琲や紅茶よりも日本茶という感じでしょうか。
「じゃがりこ」も好きだし、味比べしてみますね!
コメントのお返事もありがとうございました(^ー^)ノ
by むちゃ (2008-11-16 12:35) 

むちゃ

◆ yamagatnさん
◆ miiyaさん
◆ おっくーさん
こんにちは!ご訪問&nice!、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-11-16 12:38) 

yamagatn

これはまたいいものを貰いましたね^^
紅茶大好きな私には生唾ごっくんものであります><
私はいつでもティータイムって感じが大好きなんです^^

PS 今日も応援ポチさせてもらいますね^^
by yamagatn (2008-11-16 18:06) 

hirosugu

何か今まで体験したことのない
香りと味を楽しめそうでnice!な
紅茶ですね!(^^♪
スイーツが楽しくなる
これからの時期にぴったりですね!
(*^^)v

by hirosugu (2008-11-16 19:38) 

sakuran-pon

ダージリン大好きですーーー
ベルガモットの香りが良いですよね!高級そうです。紅茶クッキー作ったら良さそうですね!
by sakuran-pon (2008-11-16 21:14) 

花乃子

こんばんは。
ストロベリーとピーチ&パッションフルーツが
気になりました~。
おいしそうですねぇ(^-^*)
by 花乃子 (2008-11-16 21:22) 

ムーン

私もコーヒーばかりで…、
本格的な紅茶の楽しみは知らないのですが…、
フレーバーティーは、結構楽しみました。
紅茶のパッケージって、素敵なのが多くて、
手を伸ばす事が多かったんですよ。(^o^)
by ムーン (2008-11-16 21:50) 

デリア

遠い国から海を越え時を越えて
日本にたどり着いた茶葉だと思うと
香りの深さもより深く感じますね。
そんな茶葉と桃やリンゴにいちご、いろいろな国の果実との出会い。
たしかにエキゾチックです!
by デリア (2008-11-16 22:39) 

こぱんだつま

私はコーヒーばかりのんでいますが、最近はフレーバーティーが結構好きです。甘い香りがたまりません。レモン&ライムというのは珍しいですね。いろいろ楽しめていいですね。
by こぱんだつま (2008-11-16 23:13) 

ぴーたろー

お茶って奥が深いですよね   日本でも、日本茶以外に製造すればいいのに 
by ぴーたろー (2008-11-17 00:42) 

雨の弓

初めてアールグレイを飲んだ時は、衝撃を受けました
すごく香りが良くて、美味しかったもので。。。
紅茶もたまにはいいですよね~^^
by 雨の弓 (2008-11-17 14:44) 

そら

富永貿易さんのこの紅茶フーデックスで紹介されていた時に、
缶のデザインが素敵だったのと、試飲したので覚えてます^^
色々なフレーバーが楽しめていいですよね♪
私は、珈琲を飲む事が多いのでなかなか紅茶をって事が無いけど
色々奥が深いんですよね~
by そら (2008-11-17 17:25) 

yamagatn

広告ポチにきました^^
by yamagatn (2008-11-17 20:18) 

arashi

やったね^^/ 私もTeaは好きなのだ、 少し下さいな^^;
でも、お茶する時ってなぁ~んかホッとするんだよねー。 歳のせい? ハハハ^O^
by arashi (2008-11-19 12:56) 

むちゃ

◆ yamagatnさん
こんばんは~♪ nice!&コメント、ありがとうございます!
いいものいただいたんですが、この季節は消費が早いです。
なかなか美味しい紅茶なので、
今度は自腹で購入しなければと思います(^^ゞ
紅茶好きは男性の方が多いのでしょうか。
周りを見渡すとそんな気がします((・・ ))~(( ・・))
今日も寒いようなので紅茶で身体を温めて下さいね~♪

PS いつも応援ありがとうございます! 後ほど伺いますね(^-^)ノ
by むちゃ (2008-11-20 01:07) 

むちゃ

◆ hirosuguさん
こんばんは~♪ nice!&コメント、ありがとうございます!
そうですね~今までに飲んだことのない香りで、
どの紅茶にもホッと癒されました。
あ、スイーツがあれば、さらに癒され度が倍増ですね。
甘いものばんざいですヽ(^▽^)ノ♪
寒い季節も楽しみを見付けながら生活したいですね。
昨日も寒かったんですが、今日も寒いようなので、
温かい飲み物で寒さ対策して下さいね~(^-^)
by むちゃ (2008-11-20 01:33) 

むちゃ

◆ sakuran-ponさん
こんばんは~♪ nice!&コメント、ありがとうございます!
私もダージリン派なんですよ~色も香りも大好きです(^-^)
アールグレイは、あまり進んで飲んだことがないんですが、
これはいい香りで癒されますよ~♪
紅茶クッキー!いいですね~
そんなスイーツをパッと作れたらいいんですが、
身体が動きませんでした~(^^;
実は、シフォンにしようと思ってたんですが、
この紅茶クッキーもいつか作ってみますね~♪
by むちゃ (2008-11-20 01:41) 

むちゃ

◆ 花乃子さん
こんばんは~♪ nice!&コメント、ありがとうございます!
女性らしいチョイスですね(*^-^)
「ストロベリー」は女性に一番人気で、可愛らしい香り、
「ピーチ&パッションフルーツ」は柑橘系が入っていて、
元気になりたい時に飲むらしいですよ。
どちらも明るいイメージの味なので、
私も元気が欲しい時に飲みたいと思います~♪ (^ー^)ノ
by むちゃ (2008-11-20 01:44) 

むちゃ

◆ ムーンさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
私も普段は珈琲ばかりなんですよ。
かと言って、紅茶が嫌いなわけでないんですが、
何故か珈琲に手が伸びてしまいます。何故でしょうね(^^;
でも、この紅茶を飲み始めてから、気持ちが紅茶にチェンジです☆
紅茶はパッケージが綺麗なものが多くて癒されますね。
あ、この紅茶セットには、香りにも癒されました。
売ってるところが限られてますが、オススメですよ~(^ー^)ノ
by むちゃ (2008-11-20 02:06) 

むちゃ

◆ デリアさん
こんばんは~♪ nice!&コメント、ありがとうございます!
そうですね、よ~く味わってみると、どれも異国の香りでした。
あまり考えずに飲んでしまったけど、
そう考えると随分奥深いですね。
エキゾチックでありますが、私とっては、
ミステリアスな部分がいっぱいありそうです(^^ゞ
by むちゃ (2008-11-20 03:02) 

むちゃ

◆ こぱんだつまさん
こんばんは~♪ nice!&コメント、ありがとうございます!
「ライム&レモン」も苦みと酸味があるので、
珈琲に近い感じかな?と思います
私も普段珈琲ばかりなんですが、かなり好きな味。
リフレッシュ感があるのでオススメですよ!
他にも、ま~ったりとした気分になるものや、
フレッシュな感じや、いろんなフレーバーがあって紅茶は楽しいですね。
まだまだ種類があるようなので、
今度は自腹で購入して飲んでみようと思います(^ー^)v
by むちゃ (2008-11-20 03:10) 

むちゃ

◆ ぴーたろーさん
こんばんは~♪ nice!&コメント、ありがとうございます!
確かに、奥が深そうですね。
飲んでいると異国の味がするので、
日本ではなかなか作れない味かもしれません。
日本茶も素晴らしいんですが、やはり日本の味なんだなぁ~と思いました。
私はいきなり異国のものに手を出さずに、
まずは日本のお茶から勉強した方がいいかもしれませんね(^^ゞ
他にもお茶全般について勉強してみますね~(^-^)ノ
by むちゃ (2008-11-20 03:14) 

むちゃ

◆ 雨の弓さん
こんばんは~♪ nice!&コメント、ありがとうございます!
それは美味しいアールグレイだったんでしょうね(@_@)
私も今回は衝撃的でしたが、
以前飲んだものはここまでは思いませんでした。
今まではやっぱりダージリン♪・・と思ってたんですが、
このアールグレイで好みが変わったかもしれません(^^ゞ
これはダージリンが入ったセットもあるので、
どちらが美味しいか飲み比べてみますね~♪
by むちゃ (2008-11-20 03:16) 

むちゃ

◆ そらさん
こんばんは~♪ nice!&コメント、ありがとうございます!
知らなくて検索したのですが、「フーデックス」というのは、
スーパーもあるけど、食の展示会みたいなイベントの方かな?
そんな集まりで紹介されてるなんて、この会社はスゴイんでしょうね。
っていうか、そらさんもスゴイです(@_@)
フルーツティーはティーバッグの中身を見てみたくなるほど
色んな気持ちになれる紅茶のセットでした。
アールグレイにはここのところ毎日飲んでベタハマリしているので、
手元にない他の商品も、取り寄せて試してみたいと思います(^-^)ノ
by むちゃ (2008-11-20 03:20) 

むちゃ

◆ arashiさん
こんばんは~♪ nice!&コメント、ありがとうございます!
あ!ここにも紅茶好きの男性の方が!(@_@)
私は珈琲の回数が多いんですが、紅茶も大好きですよ。
香りと温かさにホッと癒されますよね~♪
歳のことを言われると私も・・・(;^_^A
以前は、じっくり味わってなかった気がします。
縁側でのんびり過ごす日も、あっという間にやってくるかな(^^;
by むちゃ (2008-11-20 03:28) 

むちゃ

◆ foxygloveさん◆ ぴーすけ君さん
◆ BlackCoffeeさん◆ snowsurfさん
◆ aspirebeatさん◆ くらいふさん
◆ ずんだれさん◆ ちゃぱさん
◆ xml_xslさん◆ ハム子さん
◆ 甘党大王さん◆ デザイン屋さん
こんばんは~♪ ご訪問&nice!、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-11-20 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。