SSブログ

『選り米 おばこの匠』が届きました! [コラブロ]


11月15日(土)、コラブロさんで当選した、
第2回おいしいお米コンクール受賞米『選り米 おばこの匠』が届きました!
081120_01.jpg
こちらで当選の報告をしたお米です。
『選り米(すぐりまい)』についてはこちら。(購入もできます)
ド・ドーンと5kgもいただきました。
081120_02.jpg
この中にダイレクトにお米が入っております。米袋で届くとは本格的!
もうシブくってステキ過ぎます[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

精米した日付けを見ると13日!?[目]
081120_03.jpg
15日の午前中に届いたので、精米してすぐに送ってくれたようです。
気持ちが伝わってきます。感謝感謝です<(_ _)>
それなのに、ブログでの到着の報告が
遅れてしまってすみません(;>_<;)

この13日精米のお米は、去年今年と二年連続で匠に選ばれ
今年金賞を受賞した佐々木竜孝さんの田んぼで取れたお米のようです。
金賞の他にも、銀賞・銅賞を含め10名の匠が選出されました。

選り米ブログでご紹介されてます。詳しくはこちら

精米の日付けによって、
違う田んぼのお米が楽しめるということでしょうか。
他の匠の方々のお米も味比べられるなんて
審査員さんが羨ましいですね(@_@)

ちょっとお米を拝見!
081120_04.jpg
お米の状態で、あ・・と思うような香りが致します。
我が家は10月に精米したコシヒカリを食べております。
それと見比べてみましたが、
このあきたこまちの最高峰はやや小粒で色白さん。
見るからに可愛らしくて、とても綺麗なお米の粒達でした。

お米は生き物ですからね。パパーッと食べなくちゃいけません。
・・・ということで、最近いただいております。今夜も食べました[手(チョキ)]
え?食べた感想ですか?
ペラペラ~と喋ってしまいたいところですが、
も~っとじっくり味わってからにしようと思います(^-^)

◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。

コラブロさんはブログの履歴書を作り、
オファーのあった企業とブロガーを結ぶサイトです。
サンプリングやイベント等の体験モニターなど紹介してくれます。
詳しくはこちら

◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。◆。◇。
nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 20

qoo2qoo

こんにちは☆
おいしいお米コンクール受賞米が当たったんですね♪♪
「おばこの匠」はここで初めて知りましたが是非モニターお願いします。
写真も宝石のように精米されてますね☆
勿体ないからゆっくり、じっくり食べたいですよねo(´▽`*)/
※たくさんのコメントありがとうございます。
グラコロですが飲みものはコーラですよね!自分もいつもコーラですよ!
あと動物に付けられた傷は浅かったので酷くはないですが線が残ってます。
早く消えて欲しいです><;靴下で見えないからいいのですが・・・^^;
アポロ、ポテチ、きのこの山、是非食べてみてくださいね☆
全てお返事出来なくてすみませんでした。
by qoo2qoo (2008-11-21 00:22) 

デリア

あきたこまちってネーミングセンスいいですよね。
色白でちょっと小粒でも最高峰って感じがよく似合います!

めんこい娘を自信を持って送り出している佐々木さんちのお米、
きっと愛情いっぱいですね♪

by デリア (2008-11-21 00:30) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
ホント、そのとおりです。キラキラして宝石のようでした(@_@)
精米仕立てのお米は綺麗ですね。う~っとりしちゃいました。
※こちらこそ一度に書き込んでしまって申し訳ないです(>_<)
浅かったとは、マキチちゃん手加減してくれたのかな?^^
本気の時はお気をつけ下さいね。傷は早く消えるといいですね!
ポテチ&アポロは店頭にあった記憶がないので、
『きのこの山』から食べてみますね。きの山さんもチャレンジしてみます☆
コメントのお返事もありがとうございました~~(^ー^)/
by むちゃ (2008-11-21 02:31) 

むちゃ

◆ デリアさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
そうですねぇ、この名前は合ってる気がします。
少し小ぶりで可愛い町娘と言った感じ、
佐々木さんちの娘さんは、その中でも美しい娘さんみたいです。
同じ品種でも、そんな味が違うのか、
私は他の方のお米も食べてみたいですね(^-^)
by むちゃ (2008-11-21 02:45) 

むちゃ

◆ xml_xslさん
◆ BASSDAYさん
こんばんは!ご訪問&nice!、ありがとうございました!
by むちゃ (2008-11-21 02:46) 

hirosugu

お米、一粒一粒が輝いていて
米粒の形がとても綺麗ですね~
(^^♪
パエリアとかリゾットに応用したら
もったいないかな?^_^;
でも、試してみたいですぅ~
(^^♪

by hirosugu (2008-11-21 05:25) 

むちゃ

◆ hirosuguさん
こんにちは!nice!&コメント、ありがとうございます!
パエリアもリゾットも大好きですo(^o^)o
美味しさが一番分かるのは“塩おむすび”らしいので
おにぎりにしようと思ってたんですが、
どうせならいろんな食べ方した方がいいですもんね。
ぜひ作ってみたいと思います(^-^)ノ
でも、いつも芯が残らなくて失敗してるんですよ。
うまく作れるかなぁ~(;^_^A
by むちゃ (2008-11-21 12:12) 

むちゃ

◆ kimagureさん
◆ ぴーすけ君さん
◆ ちゃぱさん
こんにちは!ご訪問&nice!、ありがとうございました!
by むちゃ (2008-11-21 12:14) 

そら

お米の香りってありますよね^^
精米したてのお米はホント美味しいと思います。
美味しいお塩を使って、おむすびにしていですね♪

前回のフーデックス、そうです食の展示会です。
毎年行われていて、通常の商品から新製品の紹介などをしているんですよ
今年の富永貿易さんのブースも結構大きかったです^^

by そら (2008-11-21 13:02) 

こぱんだつま

ついに届いたんですねー。お米の香りがするなんて、わぁ~、なんてステキ!ほんと、色白さんですね。ぜひぜひ、食べた感想をお聞かせ下さいませ。
by こぱんだつま (2008-11-21 15:52) 

むちゃ

◆ そらさん
こんにちは!nice!&コメント、ありがとうございます!
あ、水は気を使っているのですが、
お塩まで気がまわりませんでした( ̄□ ̄;
そうですね、塩の味が引き立ってしまうので、
お塩もこだわりたいですよね。次回、おいしいお塩で握ってみます♪
しかし、あれもいいしこれもいいなぁ~と迷いそうです。うーん(>_<)

フーデックスは限られた人のみ参加できるのですよね。
いいなぁ~と思ってサイトだけ眺めてきました(^^ゞ
来年も参加されて良い商品がありましたら、また教えて下さい♪
by むちゃ (2008-11-21 16:14) 

むちゃ

◆ こぱんだつまさん
こんにちは!nice!&コメント、ありがとうございます!
いや、もう一週間くらい経とうとしています。
載せるのが遅くって、すみません。(>_<)
お米ってホントいろんな大きさ、味もそれぞれ違うのですね。
味についてもここでお伝えしたいところですが、
食べた感想は今月中に記事にしたいと思います(^-^)
by むちゃ (2008-11-21 16:22) 

むちゃ

◆ かなりあさん
こんにちは!ご訪問&nice!、ありがとうございました!
by むちゃ (2008-11-21 16:25) 

arashi

むちゃさん、ようあたりますね~^^ おめでとうさんです。 噛めば噛むほど味が出る...。
by arashi (2008-11-21 21:35) 

むちゃ

◆ arashiさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
私ならスルメイカなんですが、
arashiさんはミミガーでしょうか?(^^)?
よくは当たらないんですよ。たま~に何か届く程度です。
これからも有り難い気持ちを噛みしめながら、
楽しんで行きたいと思います(^-^)
by むちゃ (2008-11-22 00:42) 

ぴーたろー

やっぱ、秋田のお米と聞くと、イメージ違うなぁ  おいしんだろうね  ついでに「むちゃ」さん、秋田美人になってたりして...    


 (よいしょっとっ!) 
by ぴーたろー (2008-11-22 01:32) 

むちゃ

◆ ぴーたろーさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
あっ!ナイスなヨイショに今、ヒラメキましたよ!
「あきたこまち」はそこから名前が来てるのですね(@_@)
世界三大美女ですね・・・今頃知ったの?という、
つっこみはナシでお願いします。うっうっ(>_<。)
こんな色白のお米食べたら、美人が多いのも納得の県ですね。
秋田美人さんに会ってみたいです☆
by むちゃ (2008-11-22 02:17) 

むちゃ

◆ BlackCoffeeさん◆ snowsurfさん
◆ 雪猫さん◆ foxygloveさん
こんばんは!ご訪問&nice!、ありがとうございました!
by むちゃ (2008-11-22 02:20) 

むちゃ

◆ minsukeさん
こんばんは!nice!&
コメントの返信わざわざありがとうございました(^ー^)/
コメントは消していいのか迷うところですが、
読み終えたのでご希望通り消しておきますね(((((o(。。)
by むちゃ (2008-11-24 19:02) 

むちゃ

◆ ハム子さん
こんばんは!ご訪問&nice!、ありがとうございました!
by むちゃ (2008-11-24 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。