SSブログ

ほっこり。玉露と抹茶のチューハイ [プレスブログ]

プレスブログさんで、アサヒビール株式会社さま御提供、
「アサヒお茶酎 玉露と抹茶チューハイ」に当選させて頂きました!
090129_06.jpg
竹があしらわれた和風のパッケージ。
落ち着いていて素敵ですね!

こちらは商品名のとおり、
玉露+抹茶のチューハイ!

和服姿の谷原章介さんのCM見て
すっごく気になっていたので嬉しいです。

それに、お茶も、チューハイも大好き!
ありがとうございまーすヽ(^▽^)ノ♪

国産の玉露&煎茶で丁寧に茶葉を抽出した後、
宇治の抹茶をブレンド。
そしてチューハイにしたものようです。

パッケージを見ると、
かるく振って頂くようです[目]
090129_02.jpg
大丈夫(・_・)?と思ったんですが、
やってみると問題なさそうです。

商品のサイトに書いてあった、
「おいしい飲み方」にしたがって
グラスに注いで、頂いてみました。

◇◆◇おいしい飲み方◇◆◇

①まず、グラスと氷を用意する。
090204_02.jpg
口広のグラスに氷を。
玉露と抹茶のチューハイは
冷蔵庫で冷やして用意します。

②かるく缶を振ってから栓を開け、グラスに注ぐ。
090204_03.jpg
軽く振りながら注ぐようです。
うーん、なんかコダワリが見えてきた気がします。
お茶の作法を楽しんでいるかのようです~♪

③香りと色を楽しむ。
090204_04.jpg
ん~、このお茶の香りは良いですね!

そして、この清涼感のあるこのグリーン!
見ていると、とても心が落ち着きます。

夏に頂くと、より涼しげで美味しそう!

CMのように和室で正座して頂きたい気分になりました。^^

④味わいを楽しむ。

和食にとても合いそう。絶対、夕食で頂こう♪

・・・と、思っていたんですが
しばらく家を空けていて、帰ってきたのが今日。
ドッと疲れが出ていて夕飯を作る気力なし(笑)

一口飲んだ旦那さまが、「アイスに合いそうだ。」というので、
買い置きのアイスと一緒に頂きました♪
090204_01.jpg
うむ、飲んでみましたが、これは、
全く初めて頂くお酒のお味。

爽やかですね~そして、まろやか。
とても飲みやすいです。

チューハイというよりも、
お茶だけを飲んでいるかのようですが、
美味しいですね!
とても気に入っちゃいました[るんるん]

でも、アルコール5%なので、
お酒の弱い方は要注意!

私は疲れていたので、じんわりと
気持ちよく酔いが廻っちゃいました[かわいい]

それに、飲みやすいけど、
ゴクゴク頂く感じじゃないかなぁ~

まぁ~ったりと「心」で頂きたい感じです。

あ、アイスにとても合いました!

甘い物なら何でもOK!な感じです[手(チョキ)]

他に何が合うかなぁ・・・やっぱり、
普段の食事と合わせるのがイチバンだと思うけど、
何が合うのだろう?うーん。

あ、このお茶酎に合うレシピが
見られるブログパーツもあるみたいです。


全部見てみましたが、「どらやき」。

これは間違いなく合うと思います。
アイスクリームよりも、
「どらやき」の方がしっくりきたかもしれませんね。
簡単そうなので今度やってみます。

あと、「ソーセージのガリッと焼き」のような、
コッテリしたものにも凄く合いそう。

ひょっとしたら、中華にも合うかな?
お口の中がさっぱりしそうですよ!

いろいろ試してみたいと思います[レストラン]

アサヒビール株式会社さま、御提供ありがとうございました[かわいい]

★『お茶酎 玉露と抹茶のチューハイ』について
詳しくはこちら→http://www.asahibeer.co.jp/ochachu/
※地域限定発売
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、静岡県

★ブログパーツ取得は↓こちら
http://www.asahibeer.co.jp/ochachu/blog/index.html


nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 15

qoo2qoo

こんばんわ☆
「アサヒお茶酎 玉露と抹茶チューハイ」当選おめでとうございます♪
お茶かと思いましたがチューハイなんですね・・・飲めない><;
どんな味だろう?やっぱり抹茶の味がするのかなぁ~!!
ブログパーツもあるんですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-02-05 00:26) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんにちは!お祝いのお言葉、
どうもありがとうございます。
お酒の当選はテンション上がりま~す(^o^)ノ♪

飲んでみた感じも、お茶そのものですよ。
味は抹茶よりも、玉露の味が強いかなぁと思います。
間違えて飲んでも全く気が付かないかも(^_^;)
自宅のテーブルに似た色のものがあったら、
御用心して下さいね!
by むちゃ (2009-02-05 09:54) 

COYOTE


当選おめでとうございます!
ふちゃいけないんですね。(笑)
お茶そのものみたいですね!

by COYOTE (2009-02-05 17:23) 

雨の弓

私もこれ、飲みましたよ^0^
お酒好き、まっちゃ好きの私には
とてもGOODな飲み物でした☆
by 雨の弓 (2009-02-05 17:34) 

ぴーたろー

わたしの口に合うだろうか  一度試しに飲んでみないとわかんないなぁ   
by ぴーたろー (2009-02-05 22:56) 

ちゃぱ

グラスに注ぐと美味そうぅ☆ミ

今度飲んでみますぅ。
by ちゃぱ (2009-02-06 00:27) 

そら

当選おめでとうございます^^
見た目がお酒っぽくないですねぇ
私は、チューハイは飲まないのですが両親が良く居酒屋で玉露ハイを飲んでます。気に入りそうです。

by そら (2009-02-06 14:30) 

むちゃ

◆ COYOTEさん
こんにちは~♪ お祝いして頂き、
どうもありがとうございます(^o^)ノ

強くはダメみたいですが、
軽くは振らないといけないみたいです。
そのまま飲んでも良さそうでしたが、
振りながら入れると、風味が増す感じがしますよ。
ホント、お茶だけを飲んでいるのと変わらなかったので
普段呑みに良さそうです。
機会があったらお試し下さいね(^_^)
by むちゃ (2009-02-06 17:26) 

むちゃ

◆ 雨の弓さん
こんにちは~♪
あ、ご当選おめでとうございます。
オソロイ(*^o^)人(^o^*)オソロイ♪

これは私も気に入りました~♪
抹茶+お酒、まさにGOODな飲み物ですね!
いつも行くスーパーには置いてないので、
他を覗いてみなくっちゃ~と思っています。
田舎だから無いかなぁ~(^_^;)
by むちゃ (2009-02-06 17:29) 

むちゃ

◆ ぴーたろーさん
こんにちは~♪ コメントどうもありがとうございます(^o^)ノ
う~ん、どうでしょう(゜_゜)
お酒を求めて呑まなければナイスな商品!・・・かなぁ。
健康的に呑めるという利点もあるので、
是非、呑んでみてもらいたいです(^_^)
あ、でも、ぴーたろーさんがお住まいの地域では
売ってないみたいです。スミマセン(;>_<;)
暑くなったら凄く売れると思うので、
早く全国発売になって貰いたいですね~。
by むちゃ (2009-02-06 17:31) 

むちゃ

◆ ちゃぱさん
こんにちは~♪ コメントどうもありがとうございます(^ー^)ノ
美味しそうに見えて良かったです(ホッ)
でも、うちにはロックグラスが無かったので
普通のグラスに入れちゃいました(^^ゞ
夏の方が更にしっくり来そうな感じです。
機会があったら飲んでみて下さい♪
甘いものにもよく合いますよヽ(^o^)ノ♪
by むちゃ (2009-02-06 17:37) 

むちゃ

◆ そらさん
こんにちは~♪ 祝福して頂き、
どうもありがとうございます(^ー^)ノ

あ!(@_@)
玉露ハイは、もともとあるんですね。
ウーロンハイぐらいしか思い浮かばなかったです。
外ではもっぱらビールか
フルーツ系のチューハイ多いので(^^ゞ
健康的に呑めそうなので、
私は義父さんにオススメしてみよう(^o^)ノ♪
by むちゃ (2009-02-06 17:47) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん◆ たねさん
◆ takemoviesさん◆ snowsurfさん
◆ COYOTEさん◆ 雨の弓さん
◆ 花乃子さん◆ xml_xslさん
◆ ぴーすけ君さん◆ BASSDAYさん
◆ hirosuguさん◆ ぴーたろーさん
◆ ちゃぱさん◆ 甘党大王さん
◆ 月夜さん◆ shinさん
◆ そらさん◆ foxygloveさん
◆ BlackCoffeeさん◆ 雪猫さん
ご訪問&nice!、どうもありがとうございました(^o^)/
by むちゃ (2009-02-07 21:40) 

kimagure

うわぁ~(;´-`)。oOむっちゃおいしそう!
店頭で見つけたら絶対に買います!
by kimagure (2009-02-08 01:33) 

むちゃ

◆ kimagureさん
こんにちは~♪ コメント&nice!、どうもありがとうございます☆
美味しそうに見えて良かったです(^^♪
食事の時に冷たいお茶を飲んでるなら、
これに切り替えるとリッチな感じがすると思います。
オススメでーす(^o^)/

あ、でも関西圏では、まだ発売されてないようです。
スミマセン・・・(。。;)
by むちゃ (2009-02-08 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。