SSブログ

Campbell's~☆ [モラタメ]

090228_01.jpg
私は今、「モラタメ.net」というサイトでモニターに参加しています。
モラえるは抽選で無料、
タメせるは先着で配送関係費のみの支払いで
お得にモニターすることが出来ます(^_^)

今回のご紹介は年始の企画で紹介があったタメせる、
キャンベルジャパン株式会社さま御提供、
「キャンベルスープ 3種4缶セット」
全部で1,048円(税込)なんですが、
送料関係費735円のみでモニターしました。

キャンベルの缶は知っていましたが、
利用するのは初めてです☆

まず、お試ししてみたのは、

★濃厚スープ クラムチャウダー★
090228_02.jpg
光って消えてしまいましたが、チャウデーではありません。

キャンベルの缶のスゴイところ。

缶で軽量ができます[手(チョキ)]
090228_03.jpg
ベテランマムはキッチリ軽量しませんもんね。
さすがアメリ缶。

そして簡単に利用できるようです。
090228_04.jpg
とってもご丁寧です。
缶に書いてあるのは基本中の基本みたいです。

缶のプルタブを空けると
中身はこんな感じになってます。
090228_05.jpg
3倍濃縮らしいですが、ホント、濃厚そうですね。
この中にはクラム(アサリ)、
角切りのジャガイモも蹲ってます。

このまま牛乳と一緒にお鍋で温めれば
簡単スープの出来上がり、
と、分かっているんですが、
キャンベルのサイトを参考に作りました。

★アボガドのクラムチャウダーリゾット★
<作り方>
フライパンをバターで熱し、
刻んだ玉ねぎ(1/2個分)、きのこ(適量)と
洗ったお米一合をお米が透明になるまで炒める。
クラムチャウダー缶とスープストック200ml、
牛乳を150ml入れ掻き混ぜ
乱切りしたアボガド(二個分)と粉チーズを入れたら
出来上がり。
晩御飯で食べたので写真が暗くてすみません。
090228_06.jpg
実は、お米からリゾットを作ったのは初めてで、
「こんなに簡単でいいのか!」と思っちゃいました。

なんか懐かしい味ですね。
私は海鮮好きなので、
この味&この香り大好きです。

問題は海鮮嫌いのうちの旦那さまが食べてくれるかどうか、
とっても心配だったんですが、
この味はOKのようです!

「もう無いの?」と言って、
二人で完食です(*^^)v

もう一缶はこれまた簡単!

★クラムチャウダーのエビドリア★
<作り方>
なんと、ボウルでククラムチャウダー一缶、牛乳200ml、
冷凍ピラフ混ぜて、グラタン皿に移し、チーズを載せて焼くだけ!
こんな簡単でいいのか!
090228_08.jpg
四角いのはジャガイモです。ホクホク。
海の香りも引き立って美味しい~♪
しかし、冷凍エビピラフにはもともと味が付いているため、
牛乳を多めにするか、チーズの加減が必要かと思いました。
この辺は何度か作って加減を憶えなきゃ。Φ(・_・)

☆。★。☆。★。☆。★。☆。★。☆。★。☆。★。☆。★。☆

★濃厚スープ クリームマッシュルーム★
090228_09.jpg

中身は↓こんな感じです。
090228_15.jpg
こちらもキャンベルの空き缶一杯の牛乳(約300ml)
で温めれば、スープとしていただけるみたいです。

が、バターで炒めた玉ねぎ、ベーコン、キノコ類を加えて
一味加えてみました。

★クリームマッシュルームスープ★

「え!こんだけでいいの?」と言いながら
旦那さまが作ってくださいました。
090228_10.jpg
きのこの風味&旨味がぐわっと来ますね。
そして、ゴハンへの絡みが絶妙!
パスタでも絶対美味しいスープです。
これまた夫婦で完食いたしました(^ー^)

☆。★。☆。★。☆。★。☆。★。☆。★。☆。★。☆。★。☆

★濃厚スープ オニオングラタンスープ★
090228_11.jpg
こちらはキャンベルの缶一杯強(約330ml)の水、
と温めて、チーズをのせて焼いたフランスパンと合わせば、
レストランの味~♪
090228_12.jpg

中身は↓こんなカンジです。
090228_13.jpg
このままでも美味しそう^^

パンが無かったので
ゴハンで作っちゃいました。

★オニオンスープ ライスバージョン★
<作り方>
アツアツのゴハンにとろけるチーズを混ぜる。
それを円形に固めて、オリーブで焼く。皿に盛る。
ベーコンをトッピング。
オニオンをかけてできあがり。
090228_14.jpg
オニオンスープはとても優しい味に仕上がりました。
水の量は好みの味に加減してもいいかも。
こちらも夫婦で完食です(*^^)v
パンバージョンもいつかやってみよう♪[手(グー)]

好みでいうと、クリームマッシュルームが一番好きかな?
次はクラムチャウダー、オニオンスープの順です。

どれも晩御飯でいただいたけど、
朝や、昼食にもぴったりな、
身体に優しそうなスープでした。

キャンベルの缶をストックしておけば
家にあるものだけでなんとかなりそうな感じがしました。
オリジナル料理もどんどん生まれてきそうな感じでした。

旨味も香りから漂う感じのスープで
これからいろいろ研究してみたいです。

酒屋さんで見掛けたので購入してみます。

モラタメさん、キャンベルジャパン株式会社さま、ごちそうさまでした[レストラン]

巷で話題のモラタメさん☆
人の名前ではありません。
詳しくは↓こちら~♪

トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。