SSブログ

オーマイでパスタパーティー♪ [サンプル百貨店]

サンプル百貨店さま主催、第21回RSPin白金台でいただいた
日本製粉さま御提供、オーマイシリーズ3種です。
☆☆☆
こちらは冷凍パスタです。

(我が家まで長い道のりに加え、お買い物して帰ったんですが、
保冷バックに保冷剤が複数個入っていたので、
中身はバッチリでしたよ~ありがとうございます。^^)

日本製粉さんの冷凍パスタといえば、
独身で一人暮らしの時は大変お世話になりました。

セールになる時、ゴソっと買って、
夜な夜なレンジでチンして食べるのです。

えっ?寂しそう?

いえいえ、トンでもこざいません。

誰にも邪魔されない至福のひとときだったんですよ~♪

なので、

イタリアン大好き!

でも、一人で外食はできない。

そして、作るのは面倒・・・・・

そんな女性の一人暮らしにピッタリ!

・・・と思っていたんですが、
それだけではなかったみたいです。

今回いただいてイメージが変わりました。

休日のお昼、夫婦揃った時にいただいてみました♪

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

☆オーマイ・プレミアム・ゴールド 
 国産粒選り帆立とからすみスパゲティー☆
☆☆☆
高級レストランテの味を再現した、高級スパゲティーシリーズです。

紙トレーに冷凍パスタが入ってます。
☆☆☆

ビニールのかかったままレンジでチン!
☆☆☆

熱いので鍋つかみやフキンなど使って取り出します。

フォークなどで、ビニールを破き、
☆☆☆
紙トレーの中で混ぜます。

紙トレーには柄が入っているので、
そのままでも十分オシャレな感じなんですが、
お皿に載せてみました。

完成です!
☆☆☆
冷凍だったように見えますか?

これが見えないんです。

具だくさんで、目にも嬉しいですね!

いただいてみたんですが、まず、
一口目にプリっとした麺の食感にビックリでした!

弾力があるんです。アルデンテ!

そして、具を食べてびっくり!

これって本当に冷凍だったの???

と疑いたくなるほどです。

大きくてジューシーな帆立は青森産、
イタリア産のからすみ、と本格的な食材を使用。

野菜はシャキシャキ感が残ってました。

ソースは白ワイン、エクストラバージンオイル、アンチョビ等で出来て本格的。

これは1から作ったパスタと変わらないと思います。

ピリッとした味付けなので
ワインに合いそうです。

何より、からすみのパスタがこんなに簡単に出来て
自宅で食べれるなんて贅沢~♪

これは本格的なイタリアンのお店の味だと思います。

ホント、キャッチコピーのとおり。

「最後のひとくちまで、深くおいしい」です[手(チョキ)]

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

☆オーマイ・プレミアム
 海老とあさり味わい塩スパゲティ☆
☆☆☆

和柄がおしゃれですね。かわいいです♪
☆☆☆

紙トレーに入ってます。別添えでキザミ海苔付き。
☆☆☆
こちらも同様にビニールをかけたまま、
レンジでチン!

フォークでビニールを破き、
トレイの上で掻き混ぜます。

お皿の上に盛り付けて、
キザミ海苔でトッピングしたら完成!
☆☆☆
こちらも冷凍には見えませんでした。

麺がプリっとしていて、おいしいです。「新食感パスタ」らしいですよ。

オーマイプレミアムゴールドのパスタとは少し違った食感!(麺の太さも微妙に違うかも?)

旦那さまは「今まで食べたことのない味だ!」と大絶賛!

一番の特徴はきっと「伯方の塩」を使ってることでしょうか?

こちらを食べて、「伯方の塩」を買いに行こうと思いました。^^

舞茸、葱は風味豊か、あさりも海老もプリッとしていておいしい。

赤唐辛子がピリッと効いて、
こちらもアルコールにピッタリ☆

和風のやさしい味がとっても新鮮なパスタでした。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

☆オーマイ・イタリアンデリ バジルクリームペンネ☆
☆☆☆

こちらはプラの容器です。
ビニールのかかったまま、レンジでチン!
☆☆☆
取り出して、フォークで袋を破き、
トレイの上で掻き混ぜます。

完成!
☆☆☆

もちっとした弾力のあるペンネ。

バジル&チーズの風味がおいしいペンネパスタです。

冷凍パスタにペンネは珍しいですよね。貴重だと思います。

そして、こちらは新商品なんですが、
ペンネは以前もRSPに登場!

RSPに参加したモニターの声に答えて、
お値段そのままで25%増量したそうです。

私、こういう話に弱いんです。感動しちゃいました(TOT)

確かに少ないかなぁ・・・と思ってたんですが、
ちょうどいいサイズになったと思います(*^ー^)v

そして!

こういう企業は応援したくなりますね[手(グー)]

一品ずつ写真を撮ったのですが、
実際はポテトサラダだけ作りました。
☆☆☆
本当はオリーブオイルなど使った
カルパッチョやサラダの方が合いますね。すみません[たらーっ(汗)]
それくらい3種とも本格的な味!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ここから少し、イベントの様子をご紹介しておきます。

冷凍食品の消費量は年々増加!
第21回リアルサンプリングプロモーションIN白金台 日粉製粉さまプレゼンの様子
でも、冷凍食品のイメージは「手軽で便利」、「おいしい」などの印象があるのに
「味気ない」とか「毎日は食べたくない」の印象が強いみたいです。うーん、確かに。
第21回リアルサンプリングプロモーションIN白金台 日粉製粉さまプレゼンの様子
でも、今回いただいたパスタはどれも味気ないことはなく、
毎日食べてもいいくらい美味しかったんです。

「冷凍食品がここまでおいしいと、私は作る気が無くなっちゃうよ!」

っていうくらいでした。(実際、旦那さんに言いました。)

お皿に盛り付けて、そのまま食卓に出したら
最近料理が上手くなったなぁ~と言われちゃうかもしれません(笑)

冷凍食品にはメリットもあるんです。
第21回リアルサンプリングプロモーションIN白金台 日粉製粉さまプレゼンの様子
私は「1」の項目には全く気が付きませんでした。

今、思うと、ああ・・そうだったのかぁ~と思うことはあるんですが、
知らないと気が付かないこともありますね(^^ゞ

オーマイの冷凍パスタはこんな風に作られています。
第21回リアルサンプリングプロモーションIN白金台 日粉製粉さまプレゼンの様子
そういえば、いただいているとき、
帆立や海老の大きさが均一だったのには驚きました。

他にも、海鮮のジューシーさ、青野菜のシャキシャキ感、
風味豊かな野菜たち、麺の硬さもちょうどよくて
驚きがいっぱいでした。

そして、すべて国内生産!
第21回リアルサンプリングプロモーションIN白金台 日粉製粉さまプレゼンの様子
安心していただくことが出来ますね!

今回、いただいたものが近所のスーパーにあるのか
見て廻ったんですが、
「海老とあさり味わい塩スパゲティ」しか見当たらなかったんです。

でも、オーマイシリーズのパスタはいっぱい!

全種類は置きたくても置けないんでしょうね[ふらふら]

私は「なすのミートソース」が好きで、
そればかりだったんですが、
他のシリーズも美味しいと知ったので
全部食べてみたくなりました。[目]

我が家は今回、ふたりでプチ・パスタパーティーでしたが、
一個ずつ買って、大人数でのパスタパーティー絶対楽しいです♪

ワインにもぴったりな本格的イタリアンだったので、
ランチやディナーにも十分使えるし、
何か一品欲しい時にも便利だと思うので、
買い置きしておきたいです。

あ!もちろん、一人で過ごす、
至福の時間にも使いたいです。

少しずつ楽しんで行こうと思います[手(グー)]

サンプル百貨店さん、日本製粉さん、ごちそうさまでした♪

日本製粉さんのサイトはこちら

サンプル百貨店さんのサイトはこちら
nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 16

雨の弓

パッケージの形状を見た途端
これって冷凍ものでは?解凍されてしまうのでは??
なんて思いましたが、保冷剤付きだったんですね
凄い!!
冷凍物は、保存料漬けにする必要がないという点だけでも、かなりの優れものですよね
というか・・・盛りつけられたの見たら、お腹がものすごく、すいてきました・・・
夜中なのにどうしよう^^;
こういった時こそ、この様な商品は重宝しますよね^^
by 雨の弓 (2009-04-30 23:33) 

そら

パッケージからして豪華な感じがしますね^^
冷凍食品も日々進化してて、えっ!これが冷凍?
って驚く物が多くなって、ビックリしてますよ~(゚Д゚ノ)ノ
盛り付けられたパスタをみたら、ホタテも大きいし
とてもレンジでチンしたなんて見えませーん♪
忙しい時に、便利に活用出来る物が安全に頂けるのは
嬉しいですね^^
by そら (2009-04-30 23:49) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
とっても美味しそうですね♪ この時間に見るのは危険です(笑
オーマイシリーズ3種、これは食べてみたいですね♪
特にパスタが食べてみたいです(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
あ!ペンネもいいですね~^^;
いつも料理、上手ですね!(≧▽≦)ノ
※ツツジ、ありがとうございます。またピンクやサツキも撮っているので
まや紹介しますね!リラックマPは3皿目は無理でしょう(^^;
by qoo2qoo (2009-05-01 00:18) 

COYOTE

お手軽で美味しそう!!
冷凍とは思えないほど、
最近冷凍は買ってないので・・・
今度チャレンジしてみますね!
by COYOTE (2009-05-01 06:17) 

多夢

最近の冷凍食品っておいしいですよねぇ。
そのままチンしてレストランで出されてもわからないですよ。
この前も某チエーン店の厨房の中から「ちぃぃぃーん」って
オイ
by 多夢 (2009-05-01 10:33) 

デリア

下味にいろいろなものが入っていて
自分で作るときの教科書にできそうな製品ですね。
でも、いろんな食材を買う手間と費用考えたら
解凍したほうが断然お得かも♪

by デリア (2009-05-01 11:53) 

むちゃ

◆ 雨の弓さん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます(^^♪
説明が足りてなかったかと思うんですが、(←すみません(><))
会場から持って帰るときに保冷バッグと保冷剤付きだったんですよ。
気使いが嬉しくて書いちゃいました(^^ゞ

あと、私は保存料が入ってるイメージだったので
そんなことも気が付かなかったんだなと反省してますヽ(-_-;)
ホント、イザ!という時、あると便利!しかも美味しい!ので、
これからはバンバン利用するつもりです(*^ー^)v
by むちゃ (2009-05-01 16:54) 

むちゃ

◆ そらさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます(^^♪
そうですね~私もビックリですΣ(◎o◎ノ)ノ
見た目だけではなくて、
味も完成されててビックリ!
もう外に食べに行かなくてもいいんじゃないかな?
と思うくらい美味しくて、
自分で作る気も無くしちゃったんだけど(;^_^A
市販のものに負けないように
作って行かなきゃ~ですよねv(^ー^*)ガンバリマス!
by むちゃ (2009-05-01 16:58) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます(^^♪
あ、私はレンジでチンしてお皿に盛っただけなんですよ~
褒めていただきありがとうございます(笑)
作ったと思って貰ったら大成功(*^ー^)v
パスタの麺も茹でることはないので簡単!
一人でウチゴハンの時はピッタリですよ☆
※うーん、2皿で十分スゴイと思うんですが、
3皿目は厳しそうですね^^;
ツツジ、他のお色も楽しみにしてますね~☆
by むちゃ (2009-05-01 17:08) 

むちゃ

◆ COYOTEさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます(^^♪
そうですね~私も、冷凍パスタはあまり買わなくなってたんだけど、
外で食べるものとあまり変わらない感じでビックリでした。
急に美味しくなったような気がするけど、
徐々に美味しくなってたんでしょうね(^^ゞ
雨の日とか、お出掛けできない時とか、
お友達とのウチゴハンに♪v(^ー^*)
by むちゃ (2009-05-01 17:17) 

むちゃ

◆ 多夢さん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます(^^♪
某チェーン店・・・私も聞こえたことありますよ。
あきらかに冷凍野菜を、もどして出しているところもあり、
笑ってしまったこともあります(^m^
でも、このパスタの野菜は違うんですよね。鮮度が感じられるんです。
元々おいしいものは冷凍すれば
全く一から作ったのと変わらない味ってことなんでしょうね。
勉強になりました(>_<)
by むちゃ (2009-05-01 17:23) 

むちゃ

◆ デリアさん、こんばんは!
コメントどうもありがとうございます(^^♪
そうか~そういう考え方もありますね。
一個300円くらいで売ってるので絶対お得!
「イタリア産のからすみ」って買ったことがないけど、
普通のスーパーに売ってるのかな?(^^ゞ?
by むちゃ (2009-05-01 17:27) 

Kimukuta

一人暮らしの我が家では冷凍食品ナシの生活なんて、全く考えられない事態ですw
楽チンなのがいいよね~
ちょっとバラエティーに欠けるような気がしないでもないけどw
by Kimukuta (2009-05-01 21:44) 

むちゃ

◆ Kimukutaさん、こんばんは!
コメントどうもありがとうございます(^^♪
私も必需品でしたよ。冷凍食品バンザイです(^o^)/
でも、だいたい似たようなものしか買わないんですよね。
ピラフ、ドリア辺りも良く食べたけど、確かに種類が少ないかな~。。
でも、このパスタシリーズは種類は豊富のようですよ。
多分、スペースの関係で置けてない気がするので
ちょっと飽きてきたら、
お店を変えて楽しんで下さいね(^ー^)
by むちゃ (2009-05-01 22:25) 

gyaro

お~! 冷凍の状態が気になっていたのですが、
こんな風になっているのですね~♪
これなら私でも簡単に作れそうです^^
by gyaro (2009-05-03 14:34) 

むちゃ

◆ gyaroさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます♪
お味もかなり本格的でオススメですよ☆☆☆
私はお皿に盛っちゃいましたが、
チンする器も凝ってるので、
そのままでもいいような気がします。
洗い物いらずでオシャレ、超ラクチンです(^^♪
by むちゃ (2009-05-04 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。