SSブログ

わたしは、きれい派 あざやか写真レーベル [モラタメ]

モラタメさんのモラえるで、
ビクターアドバンストメディア株式会社さま御提供、
「わたしは、きれい派 あざやか写真レーベル
DVD-R 10枚パック(CPRM対応)」をお試しさせていただきました。
090722_01.jpg

こちらはレーベル印刷をするホワイトディスクの面に
こだわった映像用DVD-Rです[CD]
090722_03.jpg

日本製なのが嬉しいですね~!
書き込みする時、安心感があります。
090722_02.jpg
価格に「私的録画保証金」が含まれているので
心を傷めることなく、
TV録画を楽しむことも出来ますね[手(チョキ)]
(もちろん、ルールを守ってです!)

中身は↓こんな感じです。
090722_04.jpg
ワイド!そして、
今まで見たホワイトディスクとは違い、
印刷部分の品質の良さに驚きました!
紙のような材質に近いものが多かった気がするんですが、
こちらは印刷する前から光沢があって、高級感があります[ぴかぴか(新しい)]
これに本当に色がのるの?と思ってしまいました。
(ちゃんとのりましたし、乾燥も速かったです。不思議!)

そして、こちらは「グリーン購入法適合商品」なんですね。
ウチの旦那さまと「何処がそうなんだろう?」と会話したんですが、
商品の品質が良過ぎてよく分かりませんでした。
プラスチィックをリサイクル?紙を使ってないことかな?
何にせよ、無駄がないってことが素晴らしい。
私達、購入者も、しっかり意識し、
見習わないといけない姿勢です。
※グリーン購入法とは?と思う方はこちら☆(環境省のページに飛びます)

それと、レーベル印刷は↓こういうものが
090722_08.jpg
ついてるプリンターなら、
どんなおうちでも出来るんですが
うちは初めて使いました(^^ゞ
(写真はDVD-Rをはめ込んだ状態です)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

何入れようかなぁ。。と考えるまでもなく
私にはこれしかありません。ヤイコ!矢井田瞳さん。

どんな時もずーっと寄り添ってきてくれた宝物。
※ヤイコ(矢井田瞳さん)って誰?と思う方がいましたらこちら☆(←公式サイトに飛びます!)

その彼女が、2007年12月に小田和正さんの
「クリスマスの約束」というイベントに参加したのです。

まだDVDにしていなかったので、
この機会に保存してみることにしました。

090722_05.jpg

整理する時、他の番組だとヤイコの部分だけ
保存できればいいや・・・と前後を消したりもするんですが、
そのイベントは消してしまうには惜しいような
内容だったので、2時間弱まるごと入れちゃいます。

「クリスマスの約束」はTBS主催、
小田和正さんプロディースで毎年一回でもう
何年も続いてる番組です。人が会い、認め合い、譲り合い、
共通の音楽を通じ、寄り添う姿がキラキラしていて
人っていいなぁ~と思える内容のイベント。
小田和正さんは、この放送があった2007年に還暦を迎えたのですが、
誰に対しても同じ目線で、とても素敵だなぁ~と思いました。

もともとDVDに保存しようと高速ダビングにしてあったので
10分もかからず、中身の作業は終了しました。

ただ、思い出して見ちゃいましたけどね(^^ゞ

やっぱり素敵でした。何度見ても飽きません。

そして!

我が家での、この企画のプロデューサーは私(^ー^)ノ

こういうものにしたいんだ!ということを伝えて
デザインは旦那さまにしていただきました。
(PCで簡単にできました!)

そして、初めてのレーベル印刷
第1号作品の完成です。
090722_09.jpg
これは感動!!

感動なのは、写真に感動ではなく、
仕上がりに感動!!

写真について説明する前に
印刷した感想を書いておきたいと思いますが、
感動ですよ!もうその一言に尽きます!!
(写真で上手く伝わらなくてすみません(>_<;))

ウチの旦那さまは
「PCで見ていた時よりも綺麗に出来たなぁ~」
と、ヒトコト発しただけで
その後、ジーッとレーベル部分を見つめておりました。
(感動して、コトバを失うってこうこと?と思っちゃいました(笑))

後で話を聞くと、以前、お友達から、
レーベル印刷されたものをいただいたことがあり、
今回、正直、あまり期待していなかったようです。
何年も前の話なので、
それと比べてはいけませんけど
全然、違う!と思ったようです。

こんなに完成度が高いと、DVD作成が楽しくなるし、
もっと凝ったデザインしたくなるなぁ~と言っておりました。

それは私も同感です(*^ー^)b

通常の写真は印刷したことがあるのですが
それよりも遥かに綺麗にしあがります。売り物のDVDが出来たみたい!
想像以上に美しくて、かなり嬉しくなっちゃいました~♪
これからはHDDの整理整頓が楽しくなりそうです☆

そして、印刷した写真の説明を加えておきます。

写真は今年の2月に沖縄に旅行し
ホエールウォッチングに参加した時のもので、
海で泳いでいるのは鯨の母子です。

今日は皆既日食で
宇宙について考える日だったと思うのですが、
沖縄で、それを感じてきました。

地球に存在していること、
他の生き物や自然と共存して生きてることを強く感じ、
数日でしたが、毎朝、朝陽を見つめ、
たぶん・・・これからも一生、忘れられない時間です。

鯨は今の季節、沖縄にはおりません。
過ごしやすい季節を選んで、沖縄やハワイの海に
子作り、出産、子育てなどのタイミングで帰ってきて
アラスカの海に御飯を食べに出て行くのです。

沖縄では、鯨が泳いでいる姿だけではなく
潜水の練習や、おっぱいを飲んでる姿、
もちろん、潮吹きのサービスもたくさん見ましたよ。
鯨は人間が大好き。サービス満点でした!

その写真にしようかな?とも思ったんですが、
穏やかな海に母子が並んで泳いでいる写真にしました。

ヤイコはもうすぐお母さんになるのです(^ー^)

このレーベルは普段の感謝の気持ちを込めて
ヤイコに捧げたいと思います。

いつもありがとぉ~♪(←関西弁のイントネーションで読んで下さいね~☆)

(補足しておくと、水平線がナナメになっておりますが、
沖縄は平衡感覚を失うくらい大きな場所だったのです。ご勘弁下さい。
そして、一見、季節はずれにも感じる「クリスマスの約束」という
タイトルに合わせた写真ですが、番組の主旨、
このメンツを知ってる方なら理解してくれると思っております。
分からない人には、すごく省略な補足でごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ここからはおまけです。

少しモノクロっぽく印刷になってしまったので、
色物を印刷したいと、もう1枚印刷してみました。

こちらが第2号。
090722_10.jpg

これがまた感動!!
猫の毛がリアルに感じられました。
作るたび感動できるなんてオドロキです☆

解像度の高い写真で印刷した方が
よりリアルに感じられるのでは?と思います。

お花など、このレーベルでかなり生きそうです。

ウチの旦那さまはひまわりが
レーベルが円だから合うよ~と言っておりました。

そして、確かに、ビデオカメラでお子さんを撮って、
外側もお子さんを撮影したものを印刷し、贈り物にしたら、
おじいちゃんおばあちゃんが喜びそう!

ペットちゃんがいるお宅も!

キラキラした時間が永久保存できるのです。素敵です☆

残念ながら、我が家には両方存在しませんので
旦那さまの日頃のおかしな仕草をスクープして
印刷していきたいと思います!

こんなにいい商品があったなんて!!

DVDの中も、外も、私の宝物でいっぱいにしよう[プレゼント]

ビクターさんには感動をありがとうです!!!

モラタメさんへはこの出会いをありがとうです(^▽^)ノ

☆あざやか写真レーベルの特徴はこちら☆
印刷の楽しみ方はこちら
(購入をお考えの方はDVDレコーダーの機種をご確認の上、ご購入下さい)

☆モラタメさんへは↓こちらから☆

nice!(23)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 30

qoo2qoo

こんばんわ☆
DVD-R 10枚パックおめでとうございます♪
モラタメさんいろいろありますね!
レーベル印刷も出来て素敵ですね!家でもよくやってます♪
今、インクがなくて困ってます。直ぐなくなって・・・><;
by qoo2qoo (2009-07-23 00:10) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんばんは!ご訪問&お祝いのコメントありがとうございます(^^♪
インク!ウチもスグ無くなりますよ!そんなに使った覚えがないのに!
プリンターを起動するたび、インクを足してるようなので
使う時は一度に印刷した方がいいんだと思うんですけどね、
そういうわけにもいかなくて・・(;^ー^A
何か良い方法はないかと
交換のたびに考えるのですが
これが思い浮かばないんですよね(>_<;)う~ん
by むちゃ (2009-07-23 01:07) 

多夢

大切なデーター保管は日本製が1番安心できますね。
OSなんかはバックアップのバックアップまでとってたりして。^^;
私も始めてラベル印刷をした時はうれしくってCDをレンタルしまくりました、
写真印刷するとインクは減るのが早いのね~。
ポイントサイトで半年でインク代・・・無理みたい(>_<)
ひょっとして、むちゃ様はEpsonのPM-Aシリーズかしら。おソロ~かも。
by 多夢 (2009-07-23 04:27) 

COYOTE

うちでも使ってますが
これは、外れました・・・
整理してすっきりすると気持ちもいいですよね。
by COYOTE (2009-07-23 07:37) 

デリア

想い出は少しでも美しくとっておきたいものだから、
保存の面でも見た目にも満足するうってつけの商品ですね。

ビデオテープ時代は「永久保存版」シールぺたぺた貼る程度
だったですから、ラベル印刷がメディアにじかに出来るって本当に
「自分だけのもの」って感じで宝物になりますね。

そしてまた日刊マルケツも想いの詰まった記事ばかりなので、
いつかDVDに入れて保存ですね。

by デリア (2009-07-23 11:21) 

むちゃ

◆ 多夢さん
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
おお!そうです!オソロかもヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
多夢さんのお写真は綺麗なものばかりなので
印刷が楽しそうですね!
あのカエルさんみたいな写真や
接写したお花とか、私も印刷してみたいです(^ー^)
残念ながら、ウチにはそういう写真がなくて。。。(;^ー^A
私も大好きなカエルさん、追いかけたくなりました☆
・・・って、もう、いない季節なのかな???
by むちゃ (2009-07-23 12:34) 

むちゃ

◆ COYOTEさん
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
私も何度も応募していて
こういうのは当たらないだろう~(>_<;)
と諦めてた頃に届いたのですΣ(◎o◎ノ)ノ
SENAちゃん&CoCoちゃんでレーベル印刷したら、
とっても映えそうですね!作ったの見せて欲しいですよ♪
そんな、皆が欲しくなるような
愛情いっぱいの写真を私も撮影したいです(^ー^)
by むちゃ (2009-07-23 12:38) 

むちゃ

◆ デリアさん
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
ビデオテープから考えると、スゴイですよね!
文字印刷して、ハサミで切って、
ラベルシールにノリで貼る習慣があったので
CDもDVDもメモ書きしか添えてなかったです。
メモ書きを無くすと何が入ってるか分からなくて(^^ゞ
やっと追い付いたのかな?(笑)
最後の一文、ありがとうございます(TーT)うるうる
by むちゃ (2009-07-23 12:43) 

snow_white

DVD-Rもゲットされりとは!!さすがです^^
猫ちゃん、いい感じですね!かわいいです^^
by snow_white (2009-07-23 17:28) 

雨の弓

私は印刷する機器がなかったので、これは断念だったのですが
こんなにきれいに印刷できるとは、想像してませんでした^_^:
オリジナルのものが作れるって、すご嬉しいですよねー☆
by 雨の弓 (2009-07-23 18:45) 

yuki999

こんなこと出来るんですか。
知りませんでした。
by yuki999 (2009-07-23 22:02) 

ピンキーリング

すご~い、かっこいいです☆
by ピンキーリング (2009-07-23 22:59) 

ちゃぱ

普通の写真くらいな仕上がりですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2009-07-24 06:21) 

むちゃ

◆ snow_white さん
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
ノラなんですが、可愛い猫ちゃんでしたよ♪
大概、逃げられるんですけどね(ーー;)
たまに愛想のいい猫ちゃんに出会うとココロ弾みます♪
あ、ワンコも大好きですよ!
吠えられるんですけどね(;^ー^A
ラブちゃんリロちゃんをレーベルにしたら素敵でしょうね☆
もちろん、お子さまもv(^ー^*)
by むちゃ (2009-07-24 10:55) 

むちゃ

◆ 雨の弓さん
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
ウチには、あるにはあるんですが
全然、モトが取れてない気がします。^^;
レーベル印刷できるものが付いてるのも
うろ覚えだったし・・・大掃除せずに
すんなり出てきて良かったです(;^ー^A
でも、楽しみ方を教えて貰ったので
たくさん印刷していかないと!ですよね。
頑張ります(^ー^)/♪
by むちゃ (2009-07-24 10:58) 

むちゃ

◆ yuki999さん
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
そうなんです。できるんです。
しかも綺麗です(^ー^)ノ
人生の一大イベントを控えてる方には
すごくオススメです(*^ー^)v
by むちゃ (2009-07-24 11:06) 

むちゃ

◆ ピンキーリングさん
こんにちは!ご訪問&褒めていただきありがとうございます☆
そう!すごくかっこよく仕上がりますよ!
プロのディレクターさんみたいな気分です(*^ー^)v
デザインは旦那さんがしたので伝えておきますね☆
とぉ~っても喜びそうです(^^♪
by むちゃ (2009-07-24 11:07) 

むちゃ

◆ ちゃぱさん
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
そうですね、写真と変わらないです(^ー^)
しかも、ウチはお買い得の印刷用紙を使ってたので仕上がり最悪↓、
プリンターのせいかと思ってたけど、
用紙の方に問題があったんだと、
やっと気が付きました(^▽^;
これで、うさちゃん印刷すると
かなり映えますよ(*^ー^)v
by むちゃ (2009-07-24 11:11) 

ちゃるこ

こういうのは夫が担当なので、私はお任せ~なのですが、
きれいに印刷できるっていいですね!!
「クリスマスの約束」「探偵ナイトスクープ」も夫が大好きな番組♪
むちゃさんと気が合いそうですね(^_-)
by ちゃるこ (2009-07-24 19:12) 

むちゃ

◆ ちゃるこさん
こんにちは!ご訪問&nice!ありがとうございます(^^♪
旦那様、センスいいですね!ヽ(^▽^)ノ絶対、素敵な人だわ♪
・・って、自分基準な考えですがf(^ー^;)
それに信頼されてて良い関係ですね☆
私は自分の思い通りでないと、
アレコレ注文付けちゃう方なのデス(笑)
時々、、、ではなく、よく揉めるので
あーして、こーして、と言うくらいなら
全部、自分でやらなきゃなぁ~と思います(TーT)
by むちゃ (2009-07-25 11:39) 

デルフィニウム

綺麗な仕上がりですね。
一応その機能があるプリンターを持っていますがまだ使ってません。
PCでみても 綺麗ですよ。
by デルフィニウム (2009-07-25 20:14) 

mai-ya

こんばんは。
素敵な仕上がりですね。
思い出をこんなに素敵に残せたらいいですよね。(^-^)
by mai-ya (2009-07-25 23:12) 

kimagure

これはすごい!
レーベル印刷を自分でしたことがないのですが、
思わず「欲しい!」と発してしまいましたよ(っ´∀`c)
by kimagure (2009-07-26 16:54) 

そら

お久しぶりです^^
しっかり休んでバッチリ回復です!
少々休み過ぎてしまいましたが。。。^^;
更新まだしてないけど。。また宜しくお願いしま~す♪
これ、私も欲しかったんですよ~ご当選!おめでとうございまーす
これだけ写真でも綺麗だから、実物を手にしたらもっと
感動しちゃいそうですね(^-^*)

そうそう、前回の消臭パフパフ買っちゃいました♪
笑っちゃうのがパフってなると、エドの方が気が付くの早くて
テッテッテッて、側に行ってクンクンしてます(^m^)
気に入ってしまったようです(笑)
by そら (2009-07-27 23:20) 

gyaro

PCで観てたときよりキレイとは、
かなりの優れものですね!
by gyaro (2009-07-28 12:10) 

むちゃ

◆ デルフィニウム さん
こんにちは!返信が遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>
いつもご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
ホントにもっと綺麗なんですよ♪
この写真、レーベルの質感が見えなくて
PCで見た時に戻ってしまった感じがします。^^;
いつも、お花を被写体にされてるので
レーベル印刷すると
さらに綺麗なものが出来るでしょうね。
機会があったら是非
使ってみて欲しいです(^ー^)
by むちゃ (2009-07-29 11:03) 

むちゃ

◆ mai-ya さん
こんにちは!いつもご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
そうかぁ!私の場合は思い出だったんだ!
そう考えると気分が良いですね♪
ありがとうございますv(^ー^*)
三枚目は夏の思い出にしようかな?
中身も、外の写真も古いので
新しい写真を撮ってこなくちゃ(^ー^)
by むちゃ (2009-07-29 11:03) 

むちゃ

◆ kimagureさん
こんにちは!いつもご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
綺麗に出来上がると嬉しいもので
クセになりそうですよv(^ー^*)
そして、何でもっと早く使わなかったのだろうと思います。
こんなに簡単なのに。。。(TーT)
by むちゃ (2009-07-29 11:04) 

むちゃ

◆ そらさん
こんにちは!いつもご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
あ!そらさんの作ったレーベル見てみたいです。
エド君をレーベルにしたら、可愛いだろうなぁ。
次、提供されたら、当てて作って下さいね(^▽^)ノ
それと、パフパフ、エド君が気に入ってくれて良かったです♪
ワンコのいるお宅って倒さないかな~?と思ったんですが、
大丈夫そうですね。
我が家は、誰かさんが時々
倒しておりますよ(^▽^;)

それと、まだまだ不変的なお天気が続くと思うので
身体に気を付け下さいね!
健康が一番!(^ー^)
by むちゃ (2009-07-29 11:05) 

むちゃ

◆ gyaroさん
こんにちは!いつもご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
その通りです。優れものですね!
しかし、写真を写真で写すって難しいですね~。
目に見えているものが、伝わってないです。
私の腕とか、知識の無さの
問題だと思うんだけど(^ー^;)ゞ
by むちゃ (2009-07-29 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。