SSブログ

☆ADDICTION(アディクション)☆ [プレスブログ]


少し前の話ですが、7月15日伊勢丹新宿店にオープンした
ADDICTION(アディクション)』へ行って参りました。
090728_01.jpg
ADDICTION(アディクション)』とは―
NY在住のメイクアップアーティストのAYAKOさんが
コーセーさんと組んで作ったメイクアップブランド。
伊勢丹新宿、大丸神戸に出店されています。

AYAKOさんとは―
雑誌、NY、Paris、Milan、London、Tokyoコレクション、
一流の写真家とお仕事をしたり、
音楽のアルバムやミュージックビデオも手がけたりと、
幅広く活躍中の方です。

090728_02.jpg
(↑イメージモデルはHEIDEさん)

メイクの世界って、モデルがメイクを落としたらおしまい。
これが私のビューティーというものを手に取り、残したい!
と思い、立ち上げたようです。

年齢を問わず、自分らしいスタイルを求める全ての女性を
“虜になる”“中毒になる”“熱中する”ような
メイクアップラインを提案してくれているブランド、
それが、『ADDICTION(アディクション』です。

「自分」というものを強く持った人に使って欲しいのかな?

そんな感じのするブランドです。

メイクが好きな方には待望のオープンでしょうね(^ー^)



◇ ◇ ◇ ◇ ◇

伊勢丹新宿店の前には広告が出ておりました。

「あれだ!」と思い、中に入り、
バッグ、傘、小物などがあるフロアを通り抜けるとすぐ、
黒い三角形のスペース!そこだけ異空間のようでした。

オープンの日はそこで、
神田うのちゃんとAYAKOさんの
トークショーなどがあったみたいですが、
私の行った7月19日は、な、なんと!

冨永愛さんが御来店!!

i-Voceの公開取材がありました。

何を言ってるのか、
サッパリ聞こえなかったんですが、
来て良かった!と思いました。

ADDICTION(アディクション』のビジュアルイメージは
日本の粋な部分だと思うのですが、
AYAKOさんは黒髪のロングヘアーで
それを自ら表現したような方でした。

世界で活躍しているけど、日本人としての誇りを持って
お仕事されているのだなぁ~と感じました。

そして、富永愛さんは、もう、オーラ、凄過ぎ!

マイナスイオンのようなものを感じましたよ!

骨太でガッシリした身体には無駄な贅肉がなく、
手足が長く、モデルになるべく生まれた身体のようでした。

大きな幹があるかのように、1本筋が通った姿は
もう一時も、目が離せないくらい美しかったです(@_@)

そして、笑顔が可愛い!

終始、ニコニコしていて、
時折見せる、くしゃ!っとする笑顔が
たまらなく素敵だなぁ~と思いました。

もう、可愛い過ぎヽ(^▽^)ノ♪

カメラNGだったため、写真はありません。

ギャラリーに気を使ってくれて、
大変、気持ちの良いお二人でした☆
※どんな様子か気になる方、こちらでご覧になれますよ。→ (i-Voceのサイトへ飛びます)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、この日のお買い物の中身です。

タッチアップで担当していただいたTBさんに

―メイクって、人それぞれ、違うんですよ―

と教育されてきました。

ここからの感想は参考までに<(_ _)>

☆EYESHADOW PRIMER(アイシャドウプライマー)☆
090728_05.jpg
税込み2,980円(本体価格2,900円)

こちらはちゃんとケア出来ない私には救世主!と思いました☆
アイメイク用のベースです。
これは一目惚れしてしまいました[手(チョキ)]

目の周りは弱いので、少量トントントンと置いたり、
スーッと伸ばしたりして置いて
その後、指で伸ばして使ってます。
見た目も目元がパーッと明るくなるし、
不思議なことに視野が広がる感じ[目]
目の周りが元気になって、
何歳か若返ったような感じがします。

手で触れてみるとマットな仕上がり、
保湿されているのを感じるし、もちろん、
メイクの装着&モチも変わります[ぴかぴか(新しい)]

他のベース用品、コンシーラーなども
もう既に期待してしまっています[グッド(上向き矢印)]


☆ADDICTION Best Mobile Beauty Set☆(伊勢丹限定)
090728_03.jpg
税込み15,540円(本体価格14,800円)

決して押し売りされた訳ではありません[手(パー)]

一流のメイクのお仕事をされているAYAKOさんに
妥協はないだろうと感じたので、
キットの中身を試してみたかったのです。

いいお買い物したなぁと思ってます[手(チョキ)]
(でも、アイシャドウを2色
購入し帰るつもりだったので予定外の出費です。。。(笑))

中身はこんなに☆
090728_04.jpg
アイシャドウ2色・アイライナーペンシル・ブラッシュ・
ナチュラル ヴェール パウダー・コンパクトケースⅡ(以上現品)
リップグロス・ファンデーション・ミスティオン(以上ミニサイズ)
オリジナルセットケース、ミラー、アイシャドウブラシ・
ブラッシュブラシ

少しだけご紹介致します。

☆アイライナーペンシル☆
090728_10.jpg
SugarBlondというベージュっぽいお色もあるんですが
Blackjackという黒のペンシルが入っていました。
ウォータープルーフタイプです。
「柔らかいので気をつけて下さいね」と言われましたが、
ホント、柔らかめで、肌に負担が少なく、
描きやすいペンシルです。


☆ブラッシュ☆
090728_08.jpg
チークです。店頭ではAmazingという
ピンクでマットな感じのお色を使ったと思うのですが、
Aqua Bronzeというパールリッチなお色が入っていました。
使ってみたのですが、光沢ありますよ!
凄く色が広がります。
ちょっと濃い目かな?と思っていても
肌への馴染みが良いのでちょうど良くなります。
私は他のお色も欲しくなっちゃいましたよ☆


☆ナチュラルベースパウダー
090728_09.jpg
2色展開なのですが、
明るい方のお色が入ってました。
仕上げに使うと、ベールが掛かったようです。
全体を馴染ませ、美しい肌に仕上がります。


アイシャドウ2色は選ばせていただきました。
090728_07.jpg

このブランドに魅力は、カラーが豊富にあること。

しかも、日本の色を使っていること。

090728_16.jpg

こちらはアイシャドウ。33色展開しております。
(リップは21色、グロスは16色、ブラッシュは8色あります)

質感を大事にされていて肌に乗せるのが
どれも楽しかったです。素晴らしいです。
(ホワイトは6通りの質感があり、一つ一つが全く違うのですが、
写真では全く分かりませんよね。すみません[たらーっ(汗)]

アイシャドウはもともと、
ポイント使いにしようと赤系を購入予定で、
AliceとShangri-Laのどちらかと思っていたんですが、
実物を見てAliceを選択しました。

日本の赤という感じがやはり魅力的です。

パールが入ったゴールドっぽいイエローはMorning Moon。
今回はイマまで持ったことの無い色を・・・と思っていて
イエロー系も考えていたのでほぼ予定通りのチョイスです。

タッチアップでは、目元から立体になるようにAliceを入れて貰い、
その後、Moring Moon→Crow(グレー系)、
→Suger Angel(ホワイト系)を入れていただき、
スモーキーではなく、ナチュラルに仕上げて頂きました。
(ひょっとしたら、ホワイトが最初だったかも???)

あと、下まつ毛のキワまでビシッ!とアイラインを入れてもらい、
眉もいつもより濃い目に入れていただき、
かなりエッジの効いたお顔になりました。

これくらいガッチリメイクした方が
意志の強い女性を演出できるのだなぁ~と
勉強になりましたよ~Φ(・_・)

あと、購入しておりませんが、マスカラは
ボリュームUPタイプでツキ&モチが良く、
水で簡単に落とせるマスカラでした。

残りの商品はまとめて感想を書かせていただきます<(_ _)>

090728_15.jpg

ファンデーションは少量でかなり伸びます!!
ツキ&モチも良いです。
毛穴もカバーしてくれてます。
肌への馴染みも良いです。

ブラシはおまけとは思えないくらいやわらか、
毛先のカットもちゃんと考えてあるようで、
使い心地が良いです。
製品で売ってるものも、
かなり良いのではないでしょうか。

グロスはDream Pillowが入っていました。
私、最近、リップなしで、
素の唇にグロスのみ使ってるのですが
キャンディーの表面みたいになりました。可愛いグロスでしたよ!

ミスティオン(仕上げのミスト)は、今までに香ったことのない
フレッシュな薔薇の香りでした。リッチ、高級感というよりも、
気品高く、フレッシュ、シャープな香りです。
これは現品買いしちゃいそうな感じです☆

そう、セット買いしてしまったため、伝わりにくいと思いますが、
こちらは百貨店ブランドにしてはお値段がリーズナブル!
一部の商品を覗き、無香料、ポイント高いですよ。
中身で勝負されてる感じがします。GOODです!

全ての商品にお花のエキスやローズヒップなど、
「美」に関するものが加えられていて
使う人には是非、綺麗になっていただきたい!という
AYAKOさんの想いが込められているような感じがしました。

お買い物した商品には
このようなカードが添えられていました。
090728_13.jpg
こちらこそ、Thank you!です。

ジェットセッターとはいきませんが、
「ここまで来たんだから、寄ってみる?」
みたいなノリで、アイテムをひとつづつ増やして
メイクを楽しんでいきたいと思います。

そして、日本中の皆に愛されるブランドになるように
応援して行きたいと思います。

ADDICTIONのサイトへはこちら





最後にプレスブログさんへ、
良い刺激となりました。ありがとうございました!
nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 26

コメント 20

qoo2qoo

こんばんわ☆
ADDICTION(アディクション)、とっても素敵な所ですね♪
有名人にも会えて良かったですね!
それにしてもとっても高級そうにみました。
上手くコメント出来なくてごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ
でも、将来、使ってみたいなぁ~☆
by qoo2qoo (2009-07-28 23:57) 

COYOTE

伊勢丹は新し物の発信がniceですよね!
メイクベースは使ってますけど、ADDICTIONの
気になります。
発色が良さそうで、今度覗いてみたいですね。
アイライナーは命です~~~!(笑)
良いお買い物できましたね。
by COYOTE (2009-07-29 07:45) 

多夢

nice!の押し逃げで申し訳ありません。今回も楽しく拝見しました。
by 多夢 (2009-07-29 11:22) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんにちは!いつもご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
その将来は目前ですよ!
・・・ってqoo2qooさんが何歳か知らないのに
失礼ですね。すみません(^^ゞ
この商品、私にも大人っぽいかなぁ~と思ったけど
そうでもなくて、qoo2qooさんもメイクが毎日の習慣になったら
すぐ使えると思います。楽しいブランドですv(^^*)
by むちゃ (2009-07-29 12:21) 

むちゃ

◆ COYOTEさん
こんにちは!いつもご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
アイライナーは命ですね。ホント、そう思いました!
手抜きしてたことを、深くハンセイ致しましたヽ(-_-;)
それと、変わった発色のグロスがあるらしくって
帰ってきてから、それに気が付いて・・・あれも試せば良かった!
これも!というものも何点もあるので、
私もまた是非、覗きにいこうと思います(^^♪
by むちゃ (2009-07-29 12:22) 

むちゃ

◆ 多夢さん
こんにちは!いつもご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
男性には「?」な記事ですよね。
すみません(><;)
by むちゃ (2009-07-29 12:26) 

SIBA

私、チークって使わないんです。
やっぱ、使った方が良いのかな?
何せ、化粧時間10分なので、
頑張っても仕上がりは知れてますが(^-^;
by SIBA (2009-07-29 22:25) 

marl

プレブロ企画ですか、こういうのもあるんですね~☆
by marl (2009-07-29 23:30) 

むちゃ

◆ SIBAさん
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
そうそう!昨夜、SIBAさんのところにお邪魔した時、
10分!?ってビックリしたのですΣ(◎o◎ノ)ノ
きっと要領がいいんですね!
私は・・・30分はかかるかなぁ。。(;^ー^A
それと、チーク無し、私もよくやりますよ!
これからも自分のメイクの方法で
毎日、楽しんで下さいね(*^ー^)b
by むちゃ (2009-07-30 12:24) 

むちゃ

◆ marlさん
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
そうなんです。
たまにはこういうのも
気分転換になっていいですね!(^ー^)
ただ、私は案件ということを忘れて
楽しみ過ぎちゃいましたが。。(TーT)
by むちゃ (2009-07-30 12:26) 

そら

こんにちは^^
メイク用品に疎い私。。。
ADDICTION(アディクション)初めて聞きました^^;
肌が弱いので、特別な時にしかメイクはしないんです。。
しかも、目を擦るクセがあるのでアイライン引いたら
大変な事になってるかも。。(´д`、)
なので、朝、晩のケアに燃えてます(笑)
予定外とはいえ、かなり良いお買物でしたね♪
デザインもシンプルでカッコイイ! 化粧品売り場より地下へ真っ先に
行ってしまう私ですが、今度寄ってみよ!
私の肌でも、大丈夫なのあるといいなぁ。。。

by そら (2009-07-30 14:36) 

デルフィニウム

Dも初耳です。
冨永 愛ちゃんって 素敵ですよね。
このメイクセット とってもいいですね。
by デルフィニウム (2009-07-30 19:38) 

むちゃ

◆ そらさん
こんばんは!いつも、ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
私も疎くて、こちらはモニターで知ったのです。^^;
知識がないのでなんとも言えないんですが、オススメできないかも。。。
メイク用品ならいいのかなぁ??(><)??
私もスキンケアの方が大切、と思います。
今の季節なんて、お化粧したら
ドロドロした感じがするんですが、
こちらは落ちないので、
成分が強力なのかもしれません(^ー^;)
by むちゃ (2009-07-31 23:46) 

むちゃ

◆ デルフィニウムさん
こんばんは!いつも、ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
私も知らなかったんですよ。疎くって。^^;
なのでちょっと刺激になりました。まだまだ進化しそうな世界でした★
富永愛ちゃんは可愛いですよね!
愛ちゃんには失礼ですが、
同じ人間なのかな?と、ちょっと思っちゃいました。
自分と、あまりにも違いすぎて(^m^*)
by むちゃ (2009-07-31 23:47) 

gyaro

伊勢丹は最近行ってないので行ってみようと思います^^
by gyaro (2009-08-01 11:13) 

むちゃ

◆ gyaroさん
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
新宿、めちゃくちゃ久しぶりに行きましたよ!
gyaroさんのところで
迫力ある写真を見てたせいか、
街が小さく感じました。
写真の印象ってスゴイなぁ~と
改めて思いましたね(^ー^)
by むちゃ (2009-08-01 21:24) 

デリア

カラフルな色、
いったい顔のどこに使われるのか、
想像も出来ないです。
化粧は絵画とか美術の世界みたいですね。
by デリア (2009-08-02 00:27) 

おっくー

わー・・・・よさそうですね。
伊勢丹行きたくなっちゃったー。
出張ついでに時間取れないかな・・・・。
by おっくー (2009-08-02 23:54) 

むちゃ

◆ デリアさん
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
お化粧の上手な人っているけど
美術的なセンスがある人なんだろうな~と
よく思います(^ー^)
・・って男性には分からないですよね。
すみません(>_<)
by むちゃ (2009-08-03 16:52) 

むちゃ

◆ おっくーさん
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
雑誌に書いてあったんだけど、ここのアイシャドウ、
水で溶かせばアイライナーにもなるらしいですよ。
店頭に行った時にも、それとは違った使い方していて
何か感心したんですが、
フルメイクにして貰ってる間に
見事に忘れてしまいました(;^ー^A
楽しいと思うので、お時間が取れたら
遊びに行ってみて下さいね(*^^)v
by むちゃ (2009-08-03 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。