SSブログ

◇◆◇明星 究麺(きわめん) しょうゆ◇◆◇ [プレスブログ]

プレスブログさんの【購入者募集リリース】に当選!
明星食品株式会社さまの「究麺 しょうゆ」をいただきました!(^▽^)/
090928_01.jpg
私はコンビニで購入致しました[コンビニ]
スーパーの方が安いことは知っているのですが、
「ソース焼そば」の方しか置いて無かったのです[たらーっ(汗)]
でも、割引券があったので、ちょっとだけ
お得に購入出来ましたよ~[手(チョキ)]

一足お先に食べた旦那さまが、
「麺が美味いッ[わーい(嬉しい顔)]」と言っていたので
いただくのをそれはそれはとても楽しみにして、楽しみにして・・・

おととい、お昼にいただきました♪

ラーメン大好きなので、嬉しいお試しです(^ー^)/

究麺 しょうゆ
090928_02.jpg

早速、パッケージに気なる部分を発見[ひらめき]

このバーコードは何だろう?[目]
090928_03.jpg
気になりますが、
いただく準備を始めましょう[手(パー)]

中身を開けて、「かやく」、「粉末スープ」、「液体スープ」の袋を取り出します。
090928_04.jpg


「究麺」の特徴のひとつ
ノンフライ麺はこんな感じ。
090928_05.jpg
見た目はシワシワ、
黄身を帯びた卵乾麺です。


フリーズドライの「かやく」のみを麺の上に入れ
090928_06.jpg


お湯を注ぎます。
090928_07.jpg
いつもは電気ポットのお湯なんですが、
コダワリを感じましたので、
今回は特別にやかんで、お湯を沸かしましたよー[ダッシュ(走り出すさま)]

この段階でお葱?や油?なのかな?
とてもいい香りが部屋中に漂い、
食欲を誘います[グッド(上向き矢印)]

待つこと約[5]分。チッチッチッチ・・・
090928_08.jpg
ピピピピピピピ・・・

「粉末スープ」と「液体スープ」を入れ
よ~く掻き混ぜたら、「究麺 しょうゆ」できあがり~[手(パー)]
090928_09.jpg


麺はこんな感じです。
090928_10.jpg
見た目、つや[ぴかぴか(新しい)]つや[ぴかぴか(新しい)]なのに、
麺にスープの味が絡んで美味しいー!(^▽^)/

あんなにシワシワだったのに
水分を含んでつるつるした麺は、すすると
とても気持ち良いです。口あたり最高!(*^ー^)v

太麺なこともあって、啜ってる間は
ラーメンよりも、おうどんに近い感じがしますが、
今までの即席麺には無かった初めて食べる麺です。
歯切れも良いし、ぷりぷりもちもちした弾力あるので
「麺」としてのグレードは、かなり高いと感じます[exclamation×2]

スープは、豚骨ベースに
カツオ・にぼしなどの和風のお出汁が効いたしょうゆスープ。

これは!

替え玉、お願いします!(^▽^)/

・・・と言いたくなるようなお味です[グッド(上向き矢印)]

一番食べたくなるのは、お酒を飲んだ後。

もしくは、ビールを片手に食べるお味。

・・・と言うのも、出汁の効いた濃い目のお味なので、
いただく時は「白飯」、もしくは「缶ビール」必須と思います[ビール]

ラーメンって、突然食べたくなるので、
スーパーよりも、コンビニにあるのは嬉しい!

しかも、ノンフライなので、
夜食に食べるにはグットです[手(グー)]

コンビニへ行くのも、面倒な時があるので
ストックしておきたいな~と思います[手(チョキ)]

プレスブログさん、明星さん、
コダワリの感じる逸品で、とても美味!
で御座いました。御馳走さまでした<(_ _)>

☆詳細はこちら!→『究麺 しょうゆ』☆

090928_11.jpg





















こっちも食べてみなくっちゃ(゜一゜)♪


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 12

miyoko

麺、美味しいですよね!
「はなうた」のときも、そう思ったのですが
お写真、美味しそうに撮っていらっしゃって、
すごいな~と思いました。 ^^
私、食品の写真、なかなか撮れなくて・・^^;
by miyoko (2009-09-30 19:47) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
究麺 しょうゆ、気になってました^^
かなり本格的な麺のようですね!!
最近、カルボラーナとかを食べているのでラーメンに焼きそばが気になります♪
2つ共、見かけたらちょっと高いですが買ってみますね☆
凄く美味しそうに見えました(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-09-30 20:10) 

むちゃ

◆ miyokoさん
こんばんは!いつもご訪問&お褒めいただき、
ありがとうございます。miyakoさんに褒められたら
その気になってしまいそうですヽ(^o^)/~♪
食品の写真。。。特にインスタントラーメンは美味しそうに撮れなくて、
そのうち麺が伸びてしまって、、、という感じで
いつも泣かされてますよ(TーT)
それを教訓に勢いで撮ってしまいました!
伸びにくい感じの麺でしたけどね(*^ー^)v♪
by むちゃ (2009-09-30 22:31) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんばんは!いつもご訪問&コメントありがとうございます☆
美味しそうに見えていて良かったですv(^ー^*)
あ、「焼きそば」は私も気になりますよ~(@_@)
旦那さんは「ちゃんぽん」も食べたことがあるらしいんですが、
最近、見掛けなくなってしまったようです。。。そして、
こだわっているせいか、他のインスタントラーメンよりも高めですね!!
ストックしておいて、とっておきの時に
頂きたいと思います(^ー^)♪
by むちゃ (2009-09-30 22:33) 

デリア


最後は完食ですね!
これから寒くなるとメガネを曇らせながら
はふはふっとしたくなるんです。

そんなことをお湯を注いで湯気で曇った写真みて
思い出し、にんまりしました。


by デリア (2009-10-01 01:11) 

gyaro

今日はちょいバタバタしてるのでまたきます。
ほんとすいません。。
by gyaro (2009-10-01 11:48) 

むちゃ

◆ デリアさん
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
突然の出来事に焦りましたよ(;^ー^A
3D麺は食べたんですが、
ピン!とした麺の日清さんとか、私はまだなので
食べて麺比べしないと・・・と思ってます(*^ー^)v
by むちゃ (2009-10-01 13:13) 

むちゃ

◆ gyaroさん
こんにちは!お忙しいところ、
ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>
by むちゃ (2009-10-01 13:13) 

ちゃぱ

これ気になってましたが、まだ食べてないんですよねぅ(^^ゞ

食べてみないと。。。
by ちゃぱ (2009-10-04 22:19) 

そら

CMでちょこちょこ見かけて気にはなってました^^
最近、カップラーメンも良い値段するの結構ありますよね
焼きそばの方もかなり気になります♪
小さいバーコード焼きそばには、無さそうですね~
なんでしょう?こっちも気になりま~す(^-^;)
by そら (2009-10-05 15:50) 

むちゃ

◆ ちゃぱさん
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
私も初めていただきましたよ~~
麺は外食と変わらないくらい美味しいです。
スープは濃厚な魚介系スープで、
お味はつけ麺みたい。。。「まぜそば」が来てるから、こういうお味なのかも?
これ、ボイルしたウインナー入れたら
美味しさUPすると思います☆(魚肉じゃダメですよ♪(笑))
是非、ビールのお供にどうぞですo(^o^)/☆
by むちゃ (2009-10-07 00:34) 

むちゃ

◆ そらさん
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
佐々木蔵之介さんのCMですよね!
私も気になってたのですが、なかなか自分で買って
食べてみる機会が無かったので、ラッキーです(*^^)v
それと、このバーコードなんですが、
明星食品のカップラーメンには全部付いているみたいです。
ひょっとしたらなんですが、クローズ懸賞用なのかもしれません。
カップに印刷してあるバーコードは、切り取れないので。。。
(ちなみに「焼きそば」系は包装にバーコードがあり、切り取れるみたいです☆)
by むちゃ (2009-10-07 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。