SSブログ

タブレットがブロック!マスクフリー! [プレスブログ]

プレスブログさんの【サンプルリリース】で
ピルボックス ジャパン株式会社さまご提供「マスクフリー」をいただきました!
091001_01.jpg
こちらにはマスクしたくてもできない時にも
水なしで食べられるタブレット。サプリメントです。

インフルエンザが流行っているらしいんですが、
最近の私はマスクしてないな~(゜_゜)

長く流行してるせいもあって、
自分にはうつらないと過信してるところもあるんだけど、
マスクをすると、耳のところが痛くなるし、息苦しいし、
人と話をする時には聞き取り辛くって何となくストレス!

でも、かかってしまってからでは
遅いですよね。予防しなくっちゃ(@_@;)

マスクフリー」は試験管実験で
19種類のA型インフルエンザウイルスを阻害した
「コロカリア」の有効成分シアル酸配合した健康サポート食品。

「コロカリア」とは燕の巣を酸素で分解処理したものだそうですよ[目]

091001_02.jpg

燕の巣は、燕の唾液からできたもので、
主に中華のスープなどに入っている高級食材。

人間の口にも唾液が出てますが、大事な役割をしていますもんね。

唾液で出来ているものには
あと、ローヤルゼリーなんかも有名で、
美容系のドリンクに入ってますが、私は効き目を感じます。

それと、中国には「医食同源」という思想があるので
かなり期待できそうな気がします[手(グー)]

091001_03.jpg

お味は爽やかなアップルミント味[かわいい]

やさしく感じるお味です。

一回、一粒ずつ、
ゆっくり溶かしていただくようです。

水ナシっていうのが、
何処でもいただけて便利ですね[手(チョキ)]

旦那さんにも食べて貰ったんですが、
「美味しい~[わーい(嬉しい顔)]」と好評でした。アップル味が好きなのです[ハートたち(複数ハート)]

ウイルスは目に見えないものなので、効果の方は全く分かりませんが、
口にするたびに免疫力UP[右斜め上]に繋がるかな~という感じは致します。

何処にいても、セキをしている人は気になりますからね[手(パー)]

これからの季節、その不安は増して行くと思うので、
マスクはしようと思いましたし、
人が多く集まる場所で、マスクが出来ない時には
是非食べておきたいです(^~^)

☆詳細はこちら→マスクフリー

☆燕の巣「コロカリア」についてはコチラ



nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 14

SIBA

マスクが品薄でありません。
売っていても、「お一人様2セット」って限定されています。
まだ、近所では流行っていないのですが、
どうしても、人が集まる場所へ出入りするので予防は欠かせません。
マスクフリー、効果があるなら呼吸が楽で良いかも?(^^)
by SIBA (2009-10-01 12:37) 

むちゃ

◆ SIBAさん
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
ちゃんとしてるんですね!
見習わなくては((((((((^▽^;
こちらは薬では無く、あくまで補助の役割のようなので、
どうしても、マスク付けられない時や、
マスク・うがい・手洗いなどの対策をちゃんとして
それでも心配な時に使うのが、ベストじゃないかと思います。
お菓子みたいなので、
お味はオススメできますけどねv(^~^)
by むちゃ (2009-10-01 13:38) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
「マスクフリー」おめでとうございます♪
「マスクフリー」なんですねw(☆o☆)w
味もアップルミント味なんですね!!
自分はマスクは好きでないのでこれはいいですね♪
※いつも沢山の訪問&素敵なコメントありがとうございます!
ピノ、美味しかったですよo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-10-01 17:20) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんばんは!こちらこそ!
いつもご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
私もマスクは好きではないのですよ~><
実際、周りで流行った時に
効き目を実感できるといいんですけどね。
そういう時は、怖くてマスクもしてしまいそうです(^^ゞ
※コメントの返信、ありがとうございます☆
ピノ、食べてみましたよ~半分(3粒)だけいただいたのですが
おいしいかったですよv(^ー^*)
by むちゃ (2009-10-01 22:19) 

雨の弓

こういった商品が世の中に出回っているなんて
知らなかったです^^;
私もプレスブログさんを拝見して知ることができました
マスクって携帯しておくのって、大変ですが
(よれちゃったり、バッグの中で汚れちゃったり、使い捨てで切れてしまっていたり)
これなら、何かのケースにポンと入れておくだけで携帯できるので
便利ですよね^^
予防にもすごく効果がありそう^^
by 雨の弓 (2009-10-01 22:35) 

むちゃ

◆ 雨の弓さん
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
私も知りませんでしたよ~あまりTVを見ないので
ネットで知ることが多いです(;^ー^A
これから増えていくのかもしれませんね!
マスクももっと便利に携帯できる
世の中になると良いですよね(^ー^)♪
by むちゃ (2009-10-01 23:15) 

デルフィニウム

コレは画期的ですよね。
この味なら子供にもいいと思いました。
by デルフィニウム (2009-10-02 13:08) 

むちゃ

◆ デルフィニウムさん
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
そうですね~私は一粒で済まず、
続けて全部食べてしまうところでした(^^ゞ
お子さんがいるお宅にオススメしておかないと(^o^)/
by むちゃ (2009-10-03 11:21) 

gyaro

これすごいですよね!
マスクが苦手な私も助かりそうです^^
by gyaro (2009-10-04 10:09) 

そら

こんにちは^^
マスクは私も耳が痛くなるので好きじゃないです^^;
今は、うがい手洗いを念入りにしてますけど人が多く集まる
場所とかちょっと心配ですもんね。。。
弟が言うには、営業だと予防とはいえマスクはひいてるって
逆に思われちゃったりするし、話すのに邪魔で使えないそうなので
教えてあげなくちゃ♪
by そら (2009-10-05 15:09) 

コルトロ

こんにちわ☆コルトロです。
いつもコメントありがとうございます。
楽しく読ませて頂いてます(●^o^●)
また、久々に更新しました。
良ければ遊びに来て頂けたら嬉しいです♪
返信も出来ず、失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by コルトロ (2009-10-10 15:39) 

mai-ya

こんばんは。
マスクが苦手なんでこれはいいですね。
通勤や買い物の時に良さそうです。(^-^)
by mai-ya (2009-10-11 20:52) 

ちゃるこ

マスクが苦手だったり、マスクができない状況だと
こういうのがとても役立ちますよね!!
これからどんどん活躍しそう♪美味しいのがいいですね^^
by ちゃるこ (2009-10-13 18:18) 

むちゃ

みなさん、こんにちは!

ご訪問&コメントありがとうございます(^ー^)/

お返事が遅くてすみません(;>_<;)


◆ gyaroさん
私もマスク、苦手なんですよ~^^;
うつさないようには着用するけど、
予防の為にはあまりしないかも・・・?
かかってからでは遅いのでちゃんとしなくっちゃと、最近は思います。
gyaroさんも気をつけましょうね(=^口^)v


◆ そらさん
そうですね~営業の人がマスクしていて、
マスクばかりが気になってしまったことがありますよ~
最近は予防の人も多いので、キチンとしてる人なんだなぁ~と
思うようにはなったのですが(^^;
こちらはインフルエンザには効き目はありそうですが、
風邪の予防までは無さそうな気がします。
実は、この記事書いたあと、風邪ひいちゃったので、
オススメしていいものか分かりませんが・・・(^▽^;
そらさんも、気をつけましょうね(^ー^)/


◆ コルトロさん
お久しぶりです!
こちらこそいつもありがとうございます♪
更新されたのですね!
後ほど、伺わせていただきますね(*^^)v


◆ mai-ya さん
通勤や買い物。。。人混みって避けれないですもんね。^^;
ゴホゴホしてる人、マスクしてよ~((((((゜д゜;)
と知らない人でも言いたくなる時があるんですが、
私自身ももマスクするのは嫌いなので気持ちが分かるし。
mai-yaさんも人混みに出る時は気をつけましょうね。
気になる時は自分で予防したいと思います☆(*^^)v


◆ ちゃるこさん
そうなんですよ。美味しくて、
イッキに食べてしまいそうでした(;^▽^A
これは「薬」ではないけど、
薬みたいなものなんだ!と思い
我慢しましたが・・・(笑)
マスクができない状況の時もありますもんね。
ちゃるこさんも元気にお過ごし下さいね(^ー^)/
by むちゃ (2009-10-14 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。