SSブログ

お菓子なみ子ちゃんがやってきました♪ [モラタメ]

どうしちゃったのでしょう!

今日も昨日も大変なメールが(◎△◎;))))(((((;◎△◎)

こちらも大変!

載せるのが遅くなってしまったのだけど[たらーっ(汗)]
モラタメさんの毎月30日は宮坂醸造さんのお味噌の日♪
の企画、【モラ】えるで書いた記事のトラックバックで
優秀トラックバックに選考されました☆(*^ー^)v
091013_01.jpg
トラックバックした記事は、こちら

賞品でいただいたのは↓こちら♪
宇宙み子ちゃんストラップ&お菓子なみ子ちゃんセット♪
み子ちゃんがラブリーです[黒ハート]

自称(笑)み子ちゃんマニアにはタマリマセン♪・:*゜ヽ(^▽^)/゜*・:・♪

クッキーはかわいそうでいただけません(TOT)
・・・と思ったんですが、
こちらは販売されてるものらしいので
遠慮なくいただいてみました♪
091013_03.jpg

「きなこ」の方は「み子ちゃん農園」で作られた大豆でできた
きなこを16%使われているそうです。
ホロッとほどけるように砕ける食感で
きなこがお口いっぱいに広がり、やさしいお味のクッキーです♪

「みそ」の方は大豆・食塩・米、すべて国産で作られた
「特選み子ちゃん」が使用されたクッキー。
相性の良い北海道産の昆布も使われたコダワリのクッキー♪
発酵されてるお味噌の味がして
感動モノのクッキーですよ!

どちらもおいしかったです!御馳走さまでした♪[喫茶店]

詳細はこちら→☆☆お菓子なみ子ちゃん☆

ストラップはどうしようかな~

黄色が入っていて、縁起が良さそうなので、つけてみようかな[exclamation&question]


そうそう、こちらも届いております[プレゼント]


ギリギリに投函したんですが、
間に合ったみたいでラッキーです☆[手(チョキ)]
み子ちゃんモバイルクリーナー♪
こちらは【モラ】った時に同封されていた
アンケートハガキ記入で、もれなくいただいたもの。

どちらもマニアとしては感激の賞品です!

モラタメさん、宮坂醸造さん、
素敵な贈り物ありがとうございました(^ー^)/☆



そう、それと~



実はボツにしてしまったんですが、
トラックバックした記事の時、こんなものも作ってたんですよ~

私が苦戦してるところを見かねて、
旦那さんが作ってくれたのですが、
容赦なくボツにしてしまった私(笑)

肉味噌とお海苔で出来た「み子ちゃんおにぎり」[るんるん]

み子ちゃんに見えるかな?[目]

091013_05.jpg

陽の目を見る日が来て良かったね♪

これからもお味噌なライフスタイルで
おかしく笑って過ごしたいと思います[晴れ]

☆み子ちゃんの食育塾へはこちら☆
※お味噌の日プレゼント実施中♪詳しくはこちら☆(web応募、10月16日〆切り)

☆モラタメさんへは↓こちらから☆

nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 18

そら

優秀トラックバック賞 おめでとうございます!
み子ちゃんクッキーなんてあったんですね~知らなかったぁ
可愛~い これは食べるの勿体ない気がしちゃいますね^^
お豆に乗ったみ子ちゃんストラップもすごい可愛い♪

なにより、み子ちゃんおにぎり ボツになっていたなんて。。
見えますよ~ バッチリみ子ちゃんじゃないですかぁヾ(●'∀'●)ノ
お蔵入りにならないで良かったわ♪ 
by そら (2009-10-14 15:23) 

むちゃ

◆ そらさん
こんにちは!ご訪問&お祝いのコメントありがとうございます(^^♪
ひどいヨメですよね~(笑)
旦那さんには「み子ちゃんはもっと可愛いよー!((o(>_<)o))」
とか言ってボツにしたんですが
ホントは肉味噌の野菜をちゃんと刻めてなくて
荒いのが気になってボツにしたんです。
私が悪いんです。^^;
それにみ子ちゃんに見えてて良かった~
お披露目の機会が出来て嬉しいです(^▽^)/♪
by むちゃ (2009-10-14 15:49) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
優秀トラックバックですか!おめでとうございます♪
お菓子なみ子ちゃん、可愛いですねo(´▽`*)/
クッキーが顔になってますね★
あと、肉味噌とお海苔で出来た「み子ちゃんおにぎり」
も凄く気になります!!食べてみたいです(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-10-14 16:56) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんにちは!ご訪問&お祝いのコメントありがとうございます(^^♪
そう、み子ちゃんのクッキー、
かわいいので食べると躊躇したんだけど、
全部、食べちゃいました。私がほとんど( ̄▽ ̄;)ゞ
おにぎりは「み子ちゃん」のところの肉味噌のレシピを
コッソリ見たので【壁】・_・)Φ
おいしかったですよ~♪
パスタとかに混ぜてもいいかも・・・って旦那さんは言ってたんですが、
この日以来作ってないなぁ~久しぶりに作ろうかな(^^ゞ
by むちゃ (2009-10-14 17:12) 

多夢

モラタメさん登録しようと思っているのですが、文章がヘタクソだから、悪いところはボロクソ書いてしまうんだよなぁ。(amazonのレビューですら削除されてしまいます^^;)
by 多夢 (2009-10-14 18:30) 

miyoko

優秀トラックバック賞 おめでとうございます!
クッキー かわいいですね♪
by miyoko (2009-10-14 18:42) 

COYOTE

優秀トラックバック賞おめでとうございます!
むちゃさん、流石ですよ。
みこちゃんクッキー知らなかった、食感が良さそうな感じ
凄くわかる・・・・最後のみこちゃん、可愛い!
器用なんですよね。
最近モラタメさん、見てないなぁ~~!
これからも楽しみです。
by COYOTE (2009-10-14 19:31) 

むちゃ

◆ 多夢さん
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
ええ~っ!削除!(◎△◎;)
モラタメさんも削除してるのかな~(゜_゜;)
「当たった~!」とブログに載せてクチコミするだけでも、
喜んでいるような気がするので、大丈夫じゃないかと思いますよ~
多夢さんのところはお客さんも多いし、
気軽に!o(^O^)/ レッツ!モラタメです☆
by むちゃ (2009-10-14 19:51) 

むちゃ

◆ miyakoさん
こんばんは!ご訪問&お祝いのコメントありがとうございます(^^♪
う~ん、かわいいので残しておこう♪
と思ってたんですが、食べ始めたら何の迷いもなく、
全部、お腹の中に納まっちゃいました。。。o(_ _;)o
貴重(?)な材料が使われていて、
手作り~な感じのやさしいお味でしたよ~(^ー^)♪
by むちゃ (2009-10-14 19:53) 

むちゃ

◆ COYOTE さん
こんばんは!ご訪問&お祝いのコメントありがとうございます(^^♪
しばらく見てないと
随分、変わってるかもしれませんよ~
私も数日見てなくて、
YAHOO!のツールバーに入れられるようになっていて
ビックリしたところです(@o@)
ネットの流れって速いですね。
・・って私がのんびりし過ぎ
なのかもしれないですけどね(^▽^;)ゞ
by むちゃ (2009-10-14 19:56) 

gyaro

むちゃさんは、いろんな所でいろんな評価をされてて
ほんとにすごいと思います♪
久々にパプリカの肉味噌詰めを拝見してトキメキました(笑)

by gyaro (2009-10-15 12:09) 

むちゃ

◆ gyaroさん
こんにちは!ご訪問&お褒めいただきありがとうございます☆
すごくは無いので照れますね(^^ゞ
そして!
やっぱり、パプリカ肉詰めですよね~♪
これほどトキメいたレシピは
今まで無かったかもしれません(笑)
たまには作らないと、
ブログに載せる時にしか張り切らないと
怒られちゃいそうです(;^▽^A
by むちゃ (2009-10-15 13:16) 

デルフィニウム

優秀TB賞おめでとうございます。(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
丁寧な記事&独創的なお料理に見習わなくてはと思います。
by デルフィニウム (2009-10-15 13:47) 

SIBA

優秀賞おめでとうございます♪
み子ちゃんのクッキー、色んな表情があって楽しそう♪
by SIBA (2009-10-15 17:19) 

むちゃ

◆ デルフィニウムさん
こんばんは!ご訪問&お褒めいただきありがとうございます☆
独創的だなんて(^▽^;
レシピはサイトに載ってたものなんですよ~
料理研究家の方が作っているだけあって
さすが!という逸品でした。
作ってみるとめちゃくちゃ簡単だったので、
オススメのレシピです!o(^ー^)/
by むちゃ (2009-10-15 18:31) 

むちゃ

◆ SIBAさん
こんばんは!ご訪問&お祝いのコメントありがとうございます(^^♪
色んな表情があるんですが、
かなしい・・・というか、凹んだ顔をしているのもあって、
眺めていると私まで気分がダウン↓です(笑)
目をくしゃくしゃにして笑ってる顔が
一番かわいいな~と思いながらいただきました☆
もっと大切に食べれば良かったな~と思います(T▽T)み子ちゃん・・
by むちゃ (2009-10-15 18:32) 

デリア

み子ちゃんに選ばれてよかったですね。
きっとみ子ちゃんに慕われてるんですね。
そんなみ子ちゃんに会いたいです。
色んな表情のみ子ちゃんが素敵すぎます。
by デリア (2009-10-16 20:09) 

むちゃ

◆ デリアさん
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます☆
「み子ちゃん」がいっぱい並んでますね(笑)
私もみ子ちゃんに会いたいですよ(^^♪
by むちゃ (2009-10-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。