SSブログ

WOWOW連続ドラマW「パンドラⅡ 飢餓列島」舞台挨拶付き試写会 [プレスブログ]

昨日は、プレスブログさんのご招待で、
WOWOW連続ドラマW「パンドラⅡ 飢餓列島」舞台挨拶付き試写イベントに参加☆
初回(4月18日放送予定)分を先行観賞させていただきました[映画]

場所はスペースFS汐留。
約束の時間にはちょっと早いかなぁ~と思いながら行ったんですが、
階段には既に列が出来ておりました(@_@*)

暫く並んで入場。
席は前から数列置いてほぼ真ん中、とても観易かったです。
女性アナウンサーの進行で、試写会がスタートしました♪

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

WOWOW連続ドラマW『パンドラⅡ 飢餓列島』
100411_01.jpg
脚本:井上由美子、監督:河毛俊作、小林義則
音楽:佐藤直紀
出演:佐藤浩市、鈴木京香、勝村政信、山本耕史、水川あさみ、温水洋一、
北村有起哉、TETSUYA、霧島れいか、余貴美子、宅麻伸、ほか
2008年様々な賞に輝いた『パンドラ』の第2弾。
内容など、詳しくはWOWOW連続ドラマW「パンドラⅡ 飢餓列島」
(4月18日(日)スタート 22時~ 第1話無料放送 [TV]

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

日本のドラマを息を飲んで観たのは、とても久しぶりな出来事でした。
時々、ドラマではなく、映画を観ているかのような・・・
小説を読んでいて、ふっと我に返るような感覚や・・・
ドキュメンタリー番組を観ているかのような錯覚や・・・
その場にいるかのような、リアルなものを感じたのは、
ただの「TVドラマ」とは言い難い内容、だったからでしょうか。

第1話から、陰謀が蠢いている雰囲気だったんのですが、
主人公に感情移入してしまうせいか、
観終わった後は、とてもピュアな気持ちになりました。
ああ、こんな風に純粋に生きたいなぁ~と★
しかーし、早く続きも観たいなぁ~(・_・*)
もう既に、パンドラの箱の魅力にとりつかれてしまっているようです☆

そうそう!

今回は舞台挨拶で、温水洋一さんがいらっしゃるということで
いつ出てくるのかな~?と、
とても楽しみにしていたんですが、試写終了後!

巨大なトウモロコシがキャスター付きの台車(?)で、コロコロガラガラと
ゆっくりステージの真ん中に運ばれてきて固定されたのです。

な、な、なんと!

そのトウモロコシが突然パカッと割れて、
中から温水さんが登場!Σ(◎o◎*)ノノぇ~

トウモロコシ色でコーディネートされたスーツに身を包み、
片手にR(アール)という猫ちゃんを抱いて、
「いやぁ~暑かったですぅ。汗かきました~[あせあせ(飛び散る汗)]
誰もが知ってる温水さん!みたいな感じで(≧▽≦)
アナウンサーの方とお話を始めました♪

「今日、クランクアップしたところなんですよ」と、おっしゃってて
「(続き教えて~温水さーん!)」と、声出して叫びたかったです~ヽ(>o<*)

「神様が何か1つ研究で与えてくれるとしたら?」という感じの内容だったかな?
アナウンサーの方が質問されたんです。
温水さんは、トウモロコシのおヒゲの部分のお話をされてから
「4倍の速さで生えてくる育毛剤とか、4倍の太さで生えてくる育毛剤とか・・・
あったら演技に幅が広がると思うんですけどね」
温水さんらしい返答をされていましたよ(≧m≦)
でも、作品の中では、とてもダークでアウトローな演技されているんですよね♪

そんな、温水さんが演じる「謎の人物Q」やキーアイテムのGOD CORNが
WOWWOWモバイル公式モバイルサイトのゲームに登場!
http://m1.wowwow.co.jp/drama/pandora2/index.html
(食糧受給率が100%になると、プレゼントに応募できるゲーム。携帯のみ。5月31日まで)

ミクシィアプリ「みんなの」シリーズ
(「みんなの農園」・「みんなの動物公園」・「みんなのイケス」)ともタイアップ!
高い経験値を得ることができゲームの進行を早めることができる
GOD CORNやパンドラの箱、イケス以外のところでは、温水さんが登場!
(4月12日~4月25日までの期間限定です。お見逃しなく!)

モバイルゲームの方、GOD CORNすぐ出てきましたよ~★
ミクシィアプリ「みんなの農園」もやっているのですが・・・(;^ー^A 気長にやってみます♪

▼トウモロコシから作ったボールペンをいただきました♪
100412_01.jpg
コーンスターチをベースにした"Mater-Bi" という原料で作られていて
土に埋めれば、微生物により、水、二酸化炭素、メタンに分解されるそう
焼却しても有害なもの、金属さえも残らない摩訶不思議なボールペン♪

プレスブログさま、この度は、ご招待していただき、ありがとうございました。
今回の会場だった「スペースFS汐留」は音響がいいし、
座席もゆったり、映像を見るには最高の場所でした!
ドラマは最高に良かったし、舞台挨拶も楽しかったです♪
また何かありましたら、よろしくお願い致します☆

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

qoo2qoo

こんばんわ☆
舞台挨拶付き試写イベントに参加に招待ですか!!
凄いですね!試写会とかは行ったことがないので興味あります。
あと、トウモロコシから作ったボールペンは凄いですね!!
香りとかあるのかな?(笑 内容からホント不思議なボールペンですね!!
by qoo2qoo (2010-04-13 00:37) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんにちは!nice!&コメントありがとうございます(^^♪
私も何か香りがあるのかな~と思い嗅いでみたんですが
何の香りもしませんでした(^^ゞ
そのうち、食べられるボールペンとか発売されたりして(それはないかな(笑))
使い終わったらホントかどうか植えてみますね(^ー^)ノ
by むちゃ (2010-04-13 10:26) 

むちゃ

◆ xml_xslさん
こんにちは!ご訪問&nice!ありがとうございました☆(^o^)/
by むちゃ (2010-04-13 10:27) 

デリア

ポップコーン片手に観たくなります。
by デリア (2010-04-15 00:20) 

むちゃ

◆ デリアさん
こんにちは!nice!&コメントありがとうございます(^^♪
ぴったりなチョイスですね!
そのうちそんなシーンがドラマの中に出てくるかも(@_@;)
by むちゃ (2010-04-16 11:19) 

むちゃ

◆ 裏・市長さん ◆ タケルさん ◆ miyakoさん
こんにちは!ご訪問&nice!ありがとうございました☆(^ー^)/
by むちゃ (2010-04-16 11:21) 

YAOJIMA

私も参加しましたよ。あのドラマのなかの、ホテルのバーで流れていたBGM、なんだったか気になっているんですよね。
by YAOJIMA (2010-04-17 13:14) 

むちゃ

◆ YAOJIMAさん
こんばんは!nice!&コメントありがとうございます(^^♪
う~ん、佐藤浩市さんの元妻を演じてた女優さんの演技や
ワイングラスは強烈に憶えているんですが・・・私には分かりません。
ピアノ演奏があったような・・ってことしか憶えてないですね(;^_^A
お力になれなくて申し訳ないです<(_ _*)>
いよいよ明日放送ですね!判明すると良いのですが。。。
by むちゃ (2010-04-17 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。