SSブログ

ありがとうございました!It's beautifulですよ~☆ [モラタメ]

モラタメさんのモラえるでお花をいただきましたぁヽ(^▽^)ノ♪
rose101120_01.jpg
モラタメさんから愛の告白!?と浮かれてしまったんだけど
http://1rose.jp/というサイトのオープニング記念みたい(゜゜*)ゞ
101120_001.jpg
101120_002.jpg
ギフト専門店 一本の薔薇さまご提供
☆一本の薔薇(赤)メッセージカード付き☆
101120_003.jpg
1本の薔薇にメッセージを添えて贈るサービスだそうで、
ステキ~[黒ハート]と思って見ていたので、嬉しいです。ありがとうございます♪
でも、まさか当たるとは~!浮かれるよね~♪

真紅の薔薇は旦那さまから貰ったことがありますが、
ブリザードだったので、正真正銘の生花は初めてかも。
101120_004.jpg
101120_005.jpg
101120_006.jpg
このラッピング、高級感がありますよ~☆
黒い箱に入れても、そのままでも、上品なコーディネイト。
制服とか、フォーマルなスタイルによく合いそうです。
黒い箱のまま持ち歩けるようになっているのはnice!ですね!
持ち歩く場合、お花を大事にできるし、ちょっと照れくさいかな?って人にピッタリ☆
そして、どの部分を見ても仕事がとても丁寧で、お店の「愛」を感じました!
なので、クロネコさんから受け取って、
開封して、包装を解いて、花瓶に活けるまで~
とても気持ちが良かったです(^ー^)
101120_008.jpg
↑こんな風にメッセージが入れられるみたい。
クリップのハートがキュート過ぎず、さり気なくて良い感じ♪

わたし、勘違いしちゃったので(^^ゞ
このギフト、絶対、喜ばれますよぉ~♪
「1本の薔薇」ってところが、
ストレートに気持ちを伝えてくれそうで。ウン。
わたしも誰かにプレゼントしたいなぁ~♪

しかも、この薔薇の美しさと言ったら、この上無い感じで、
た~くさん写真、撮っちゃいました!
ブログ用に選別するのに見ていて、またうっとりです。
101120_009.jpg
101120_007.jpg
rose101120_02.jpg
rose101120_03.jpg
rose101120_04.jpg
rose101120_05.jpg
(2010年11月20日撮影)
旦那さまが「ホンモノなの!?」ってマジマジ見てましたよ。まじまじ[目]
ベルベットの生地みたいに見える花びらで
光の加減でそれを感じる瞬間が私は好きなんです。とても美しいですよ。
表面が起毛してるのかな~?とコワゴワさわってみたら、
花びらにしっかりとしたハリがあってビックリ!
茎も太くてしっかり、お花のカタチも良くて、
まるで作られたかのように整った美しさですが
これが自然のカタチなんですよね~素晴らしい。
良い薔薇だなぁ~と思いました。
あ、お花は全く詳しくないんですけど、
いけばな用のスポンジに挿した寄せ花のカゴとかいただいて
茎が細く、弱々しいお花から
水を吸ってくれなくてドライになっていくさまを見ていると
人間も骨太で芯から強くないとね~と、よ~く思うのです。

◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆

花瓶に入れてから、
徐々に開いてるなぁ~と感じていたのだけど、2日目~♪
rose101121_06.jpg
rose101121_07.jpg
(2010年11月21日撮影)
えっ、こんなに開いてしまったの!(@o@)!って感じでした。
外側が大きく開いたので、そう感じてしまったみたいです。
しかしながら、良いタイミングに贈られてきたのだなと、
その心遣いにとても感心いたしました~すごいな。

◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆

3日目♪
rose101122_01.jpg
(2010年11月22日撮影)
こんなに綺麗なんだけど花びらの枚数が多いので徐々に・・
そして、4日目には重力に耐え切れなくなってきたみたいなんだけど、
『バラのお手入れ方法』に書いてあったとおりにお手入れしたら、
ちゃんと再生してくれてましたよ[かわいい]
それから、ぴゅーんと日にちが飛んで9日目~♪ 今日のバラさんっ♪
rose101128_02.jpg
▲さっきまで多めのお水に浸かってました。背筋ピーンって感じ♪(2010年11月28日撮影)
rose101128_01.jpg
▲霧吹きした後♪(2010年11月28日撮影)
今日もキレイに咲いてくれてます~♪
中心の部分を見るとまだ開いてないけど、9割くらい咲いているような!?
ってことは、もうそろそろお別れかなぁ。。。(>_<)
と思いながらも、長持ちしているので、まだ一緒にいられると良いなぁ♪

お部屋が乾燥気味なので1日に何度か霧吹きしたり、
多めのお水に何時間か入れる時には
ちょうどよい入れ物がなくて、牛乳などの紙パック(1ℓサイズ)を使っています。
紙パックの入り口の角のところに
花のガクの部分をはめると、安定してちょうど良かったのです。
延命剤は使っていません。
花瓶に10円玉を入れる習慣があるので入れてますよ。

◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆

rose101120_06.jpg
(2010年11月20日撮影)

モラタメさま、「ギフト専門店 一本の薔薇」さま、
贅沢な時間を過ごさせていただき、
心が満たされました!ありがとうございました~(^ー^)/♪

☆ギフト専門店 一本の薔薇☆
http://1rose.jp/

モラタメさんへは↓こちらから

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 10

qoo2qoo

こんばんわ☆ モラタメさんからバラですかw(☆o☆)w
凄いですね!1本のバラでもとっても素敵なプレゼントですね♪♪
花瓶の中で長い間咲いてますね~♪ 凄いです!w(☆o☆)w
家でも1週間は咲いてくれているかな?ちょっとわからないですが、
素敵ですね!そして、真っ赤なバラ、綺麗に撮れてますねo(*'▽'*)/
by qoo2qoo (2010-11-28 21:28) 

でりあ

大事にされて幸せなバラだな♪
花をもって帰るのは渡すにも
貰ったにもどうにも恥ずかしいもので
箱入りはたしかに気楽でいいっ!
とおもいます!!
by でりあ (2010-11-28 22:48) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんにちは!nice!&コメントありがとうございます(^^♪
1週間ですか!?有益な情報を有難うございますΦ(。。*)
どのくらい楽しめるのかな~?と思っていたので凄く参考になります♪
このバラ、形はまだキレイなんですが、さすがに花びらの端っこの方が
少しずつ黒ずんで参りました。どうなっていくのだろう(゜゜*)
それにしても!今回、バラっていいなぁ~♪って改めて思いましたよ!
お庭にあってうらやましいです。私もいつか育てたいな(^ー^)♪
by むちゃ (2010-11-29 12:47) 

むちゃ

◆ デリアさん
こんにちは!nice!&コメントありがとうございます(^^♪
箱入りいいですよね~♪ シンプルだけど、おしゃれな箱なので、
スマートに持ち歩けてGoodですよ★
これは喜ばれる!と思うので、
わたしもいつか大事な人に贈りたいです(^ー^)♪
by むちゃ (2010-11-29 12:48) 

むちゃ

◆ xml_xslさん ◆ (。・_・。)2kさん ◆ 店長さん
◆ おっくーさん ◆ 今造ROWINGTEAMさん
こんにちは!ご訪問&nice!ありがとうございました!(^▽^)/
by むちゃ (2010-11-29 12:49) 

デルフィニウム

お久しぶりです。
当選おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます。
堪能されたむちゃさんも薔薇も幸せですね。
by デルフィニウム (2010-11-29 20:09) 

むちゃ

◆ デルフィニウムさん
こんにちは!お久しぶりでーすっ!
nice!&お祝いのコメントありがとうございます(^^♪
堪能し尽くしちゃって(^^ゞ
よれよれ~んのでろんでろんになったので
昨日で終わりにすることしました。
名残惜しかったです.。:・゜(≧△≦)゜・:。.
クリスマスに自分宛に贈っちゃおうかなぁ♪
by むちゃ (2010-12-03 15:09) 

むちゃ

◆ aonaさん ◆ マイルさん ◆ pezzrockさん ◆ いっぷくさん
こんにちは!ご訪問&nice!ありがとうございましたぁ~(^ー^)/
by むちゃ (2010-12-03 15:14) 

marl

おめでとうございます!

by marl (2010-12-16 13:28) 

むちゃ

◆ marlさん
こんにちは!nice!&お祝いのお言葉ありがとうございます(^^♪
by むちゃ (2010-12-16 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。