SSブログ

川越達也監修を堪能!おうちで生パスタ☆ [モラタメ]

モラタメさんのモラえるでいただきました!
日清食品チルド株式会社さまご提供、おうちで生パスタ
「フェットチーネのクリームソース」と「フェットチーネのクリーミートマト」[レストラン]
101102_01.jpg
パスタ大好きなので嬉しい♪ しかも生パスタ!しか~も!
「川越達也プロディース」ですよ~(@_@)
101102_02.jpg

      ★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

夕食に旦那さまと一緒にいただきました♪

★フェットチーネのクリームソース★
101102_03.jpg

中身は生パスタ×2、粉末ソース×2、黒コショウ×2 2人分♪
101102_05.jpg
具になる部分は自分で用意。
わたしは、袋に書いてあった「玉ねぎ」「ベーコン」(^^ゞ

少しだけ黄色い感じの卵麺。お粉が付いて本格的~♪
101102_06.jpg

「お好みで」って書いてあるところがグッとくるんだよなぁ。
101102_13.jpg

作り方は簡単!
①具材をしっかり炒めて、素材の旨味を出す。
②火を止めて、水とソースを入れてお好みの濃さに加熱。
③そのフライパンに別茹でした生パスタを入れ絡めるだけ♪
スープは若干多めくらいに調整が良いよ♪

で、パ~ッ!と出来ちゃった~(^▽^)ノ
101102_07.jpg
やさいい印象のクリームソース。綺麗ですよ~☆

では、いただきま~すψ(^▽^)ψ

ぱくっ(^~^)
101102_08.jpg
うまっ!(◎_◎)!
なんと、この日のお昼、
外食でもちもちした手作り生パスタを食べた旦那さま。
何日か前から生パスタ食べるって言ってたら、洗脳しちゃったみたいで(。。*)
ですが、「このパスタ、弾力があるし、ソースがよく絡む麺だなぁ~!」って
絶賛してましたよ!外で食べたのと比べてもそう感じるみたいです。
良かった~~わたしもそう思います。この麺、GOODですd(^ー^o)

粉末ソースは調理で開封した時から、チーズの香りがふんわり。おいしそうでした。
途中で味見した時、家庭で簡単に作れそうにない味~というのが第一印象。
チーズの香りが食欲をそそりますし、チキンの旨味がいい感じに
クリームソースに溶け込んでいて、とてもおいしいです★
あと、黒コショウが本格的!粗びきの粒が大きめでよく効いてくれてます。
多めに入っているし♪ 凄く得した気分♪
玉ねぎの甘みとベーコンの塩っ気を引き立ててくれて、
ワインなどに合いそうな味に仕上がりましたよ~!
ポテト、コーン、にんじん、きのこ類など
野菜だけで甘めに仕上げると、また違った味わいで良いかも♪

      ★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

★フェットチーネのクリーミートマト★
101102_04.jpg
1人分ずつ作れるのは嬉しいですね♪
こちらは二日に分けて、ひとりランチでいただきました☆

「エビ」と「ブロッコリー」で♪
101102_15.jpg
袋に「トマト」も書いてあったんだけど、見逃しちゃった~!
入れた方が絶対おいしそうっ(じゅる)
101102_14.jpg

こちらも、アーッという間にできあがり~!ヽ(^▽^)/
101102_10.jpg
やさしいトマト色のクリームソース!綺麗なお色♪
トマトがベースなんですが、トマトトマトしてなくて、
これまたチキンの旨味がクリームソースに上手く溶け込んでいて、
素材を引き立てている感じ。いや~おいしかったですよ!

スパイスはバジル&パセリ。た~っぷり入ってました!
緑の野菜は入れなくても、彩り的にはそれで充分なくらい。
バジルがふんわり漂う瞬間が最高に幸せでした☆
家にあるバジルをもっとかけようかな?って思うくらいでした。

次の日のランチ♪ しめじをプラスしました☆
101102_16.jpg

101102_11.jpg

101102_12.jpg
しめじの旨味が加わって、大成功!
エビも良いけど、カニ缶とか、
他の魚貝でも、作ってみたいな~♪

      ★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

この生パスタ、スープは気持ち多めに作って、
麺に絡ませながらいただくのが吉!すご~くおいしいですよ☆
それと、ボリュームがあります。野菜を入れたからなのかもしれないけど。
何か作って添えた方が良いかなぁ~と思っていたけど、食べてみると
パスタだけでおなかいっぱい。味も大満足だけど、おなかも大満足♪
食材がちょぴっとあったら出来ちゃうので、ひょっとしたら懐も満足~?

麺はもちもち。スープが絡んでおいしいし。
味はどっちがおいしかったかっていうと、甲乙つけがたいなぁ~
どちらかひとつ買うとなると、店頭でかなり悩みそうです(^^ゞ
具材を変えて、いろいろ楽しみたいなぁ♪

それと、チルド麺で簡単なんだけど、
食材は用意するし、味も調整するので、
自分で作った感があるのが良いですよね。
シェフ監修の味というだけあって、高級感もある。
よって手抜きっぽくない。手抜きっぽくない感覚は人様々だと思うけど
手抜きっぽくないって、毎日を頑張ってる女性には
すごく大事な気がします。しかも、おいしく作れるし!

まさか、おうちでこんな手軽に生パスタを食べられる時代がくるなんて~♪

モラタメさま、日清食品さま、川越達也さま~☆
ご馳走さまでした。大変おいしゅうございました。有難うございました<(_ _*)>

☆おうちで生パスタ☆
商品の詳細は↑こちら☆
モラタメさんへは↓こちらから!

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/☆
「フェットチーネのクリームソース」と「フェットチーネのクリーミートマト」、
美味しそうですね~♪♪ パスタ大好きです。特にクリーム(カルボラーナ)
は大好物です。凄く料理上手ですね!最後の写真、最高でした。
夕飯前なのでお腹が・・・見てるとすいてきました。(@ ̄¬ ̄@) ジュル
by qoo2qoo (2010-11-30 19:02) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんにちはぁ♪ こちらこそ~☆いつもありがとうございます(^^♪
料理も褒めていただきありがとうございます。
でもこれ簡単なんですよ。料理したと言えるかどうか・・(^^ゞ それと、
カルボナーラは思い浮かばなかったなぁ~!美味しいですよね~♪
青いパッケージの方が似た感じのお味なので、アレンジ次第で、
それっぽい味になるかもですっ!今度~やってみよっとo(^O^)/
by むちゃ (2010-12-01 12:32) 

むちゃ

◆ xml_xslさん ◆ miyokoさん ◆ qoo2qooさん
◆ 店長さん ◆ (。・_・。)2kさん ◆ いっぷくさん
こんにちは!ご訪問&nice!&コメント有難う御座いましたぁ(^ー^)/
by むちゃ (2010-12-01 12:36) 

でりあ

どんどんうまそうになっていく
三段活用写真ですね。
具をいれてるのだから立派な料理。
手抜きだなんて
たぶんだれもおもわないですよ
by でりあ (2010-12-01 22:34) 

むちゃ

◆ でりあさん
こんにちは!いつもコメントありがとうございます(^^♪
わたし、チルド麺の焼きそばとか平気で具なしで食べちゃいます。
とりあえず玉ねぎだけ!とかザラです。その作業と変わらない・・(^^ゞ
こちら、麺が格別美味なので具ナシでも~と思ったのだけど、
具を引き立てる感じのソースだったので、
何かしら入れた方がグゥ!d(^ー^o)♪
(↑具にかけてるんじゃないですよ!)
何も考えないで作っても、見た目にも美しく仕上がるし、
よく考えてある商品だと思います♪
by むちゃ (2010-12-03 13:28) 

むちゃ

◆ aonaさん ◆ 今造ROWINGTEAMさん
◆ マイルさん ◆ デリアさん
こんにちは!ご訪問&nice!有難うございましたぁ(^ー^)/
by むちゃ (2010-12-03 13:29) 

今造ROWINGTEAM

美味しそう!今度買ってみます((*´U`)ノ♥
by 今造ROWINGTEAM (2010-12-03 15:40) 

むちゃ

◆ 今造ROWINGTEAMさん
こんばんはっ!コメントありがとうございます(^^♪
美味しそうに見えて良かったです(^^ゞ
こちら、川越シェフが目じるしになっているので
比較的見つけやすいと思います。
目が合いましたら是非!d(^ー^o)
by むちゃ (2010-12-04 20:26) 

marl

おめでとうございます!
うまそうですね~☆
by marl (2010-12-09 12:15) 

むちゃ

◆ marlさん
こんばんは!nice!&お祝いのお言葉を有難うございます(^^♪
美味しかったですよ~♪
お店でいただくような贅沢なお味の生パスタでした!
ただ、ウチの近所では見掛けないのがネックです(>_<)
リクエストカードに書いてみようかな...Φ(・_・*)
by むちゃ (2010-12-13 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。