SSブログ

花王のバブのお湯くらべ♪ [モラタメ]

モラタメさんのモラえるでいただきました!
花王株式会社さま御提供、炭酸ガスの薬用入浴剤「バブ」[いい気分(温泉)]
110125_01.jpg
なんと! どどーん[exclamation×2]と20回分×2箱でいただいてしまいました[どんっ(衝撃)]110125_02.jpg
開封した時、嬉しくって思わず笑みがこぼれるだけでなく、
その後も、ニマニマニマニマし続けちゃいました[黒ハート]一ヶ月以上も楽しめちゃう[るんるん]
特に今年は寒い冬なので有難いお試しですよね!
日替わりで使わせていただいてますv(^ー^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
温泉成分(炭酸カルシウム)の働きで、
ぬるめのお湯でも湯あがり後の温かさが続きます。
お風呂のお湯がやわらかくなる、肌にやさしい入浴剤です。

効能:疲労回復、肩のこり、腰痛、冷え性、神経痛、リウマチ、
痔、あせも、しもやけ、荒れ性、ひび、あかぎれ、しっしん、にきび
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(↑パッケージより抜粋)

中身はこういうの♪[目]
110125_08.jpg110125_07.jpg
開封したとたんにいい香りが広がります(^ー^)
アルミ包装なので、ひょっとしたら鮮度が大事?
開封したら、すぐお湯に入れる方がよいみたいです。

お湯に入れてみました。

しゅわしゅわしゅわしゅわ~
110125_09.jpg110125_10.jpg
バブは何と言っても↑この瞬間が楽しいですよね♪↑

お湯のお色は
ナチュラルグリーン(左)とナチュラルイエロー(右)
110125_11.jpg110125_12.jpg
(↑解かりにくい写真ですみません[ダッシュ(走り出すさま)]
イエローはホントにナチュラル。
それと比べると発色が良いのがグリーン。

ゆずの香りは「ほのかに香るゆず」って感じ。
柑橘系で爽やかだけど、ほのかなのでやさしい印象。
冬にぴったりの香りなのでほっこりしちゃってます。

森の香りはゆずの香りよりも強く感じます。
森林系にパウダーが混ざってるいる感じのやさしく清々しい香りで、
その香りが湯上がりの肌にゆずよりも残っていて、心地良い時間が長続き♪
効能にある神経系に効いてるからなのかもしれませぬが
発色が良いグリーンのお湯が目の疲れも取ってくれる感じがしてGOODです★

何も入れないと尖ったようなお湯がバブを入れるとまろやか~
お肌にやさしい感じがします。絶対、入れた方が良いです!
芯からポカポカ温まって湯上がり後もポカポカが長続きで
寒いと手足が冷たくて寝付けない日があるんだど寝付きがよくって毎晩ぐっすり。

旦那さまも私もどっちかっていうと「森の香り」の方が好きです。
懐かしい感じがします。旦那さまなんて
「おじいちゃんおばあちゃんの家でおもてなしを受けている感じ[わーい(嬉しい顔)]
って凄く喜んでました。うちではあまり使わないからねぇ~^^;
私はお湯から出たくなったところで100まで数えて、
すっかり子供気分満喫[手(チョキ)]
「日本のお風呂[いい気分(温泉)]」って感じがして、
1日の終わりに癒されてます(^ー^)

モラタメさん、花王さん、たくさん、ありがとうございました!



あ!そういえば~

やっちゃいけないかもしれないけど、手浴にも使いました。
お湯を捨てる前の家事の合間のお楽しみです。
もちろん、洗濯にも使ってます。問題ナシ。
110125_06.jpg
洗面器に残り湯入れて、熱湯注ぐだけ(要温度調整)
頻繁にお湯を沸かすので、これっていいかも?と思ってやってみたら、
やっぱり気持ち良かったです。
寒さと乾燥、そして、水仕事で酷使した手に血巡りを感じて凄く癒されます。
これもやっぱり「森の香り」の方が好きです。香りにリフレッシュ♪
しわしわの手が潤って保湿にもなるので
クリーム塗る前の一手間として良い感じ。
ハンドケアとお手軽アロマテラピー(?)が
ティータイムとセットなんて贅沢でしょ[黒ハート]

「バブ」って他にも種類ありますよね~
◆商品の詳細はこちら⇒バブ

モラタメさんへは↓こちらから!

nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 12

デリア

以前忘年会でビンゴが1番だった時引き当てた景品がバブでした。
しかも1、2個だったのですが、2箱おためしはうらやましいですね。
小さくたって、、1、2個だって、、
幸せ、シュワワセ、、シュワワワァー、、、って感じは
一緒ですよね!?
by デリア (2011-01-31 23:42) 

むちゃ

◆ デリアさん
こんにちは!コメントありがとうございます(^^♪
入浴剤はビンゴ大会の景品になりやすいのかな?
バブではないですが、わたしも年始のビンゴ大会の参加賞で
入浴剤を1回分いただき、1回分だけど、入浴した時のことを思うと、
とても嬉しかったです。シュワワセ・・に変わりないですよねv(^^*
by むちゃ (2011-02-01 13:05) 

むちゃ

◆ xml_xslさん
こんにちは!ご訪問&nice!ありがとうございましたぁ(^ー^)/
by むちゃ (2011-02-01 13:07) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
バブ、有名だけどいろいろあるんですね~♪ 冬はバブですね☆
しゅわわ~♪しゅわわ~♪やってみたいです。お風呂入りたくなりますね!
※えびめし、食べられたことあるんですね!ローカルだから分からないかと
思いました(苦笑 あと、いろいろお菓子、探してみてくださいね(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2011-02-01 19:28) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんばんは!いつもnice!&コメントアリガトウございます(^ー^)/
久しぶりに使いましたが、確かに、冬はバブ!って感じかもですっ!
しゅわわ~♪となって最後に薄っぺらい輪っかみたいなのが
浮いて消えてゆくのがまた好きなんですよーって私って暇だな~(^^ゞ
※以前、TVなどで取り上げられて盛り上がった時期がありましたよ!
す~っかり忘れていたのに、今日見て、むしょうに食べたくなって
しまいました(笑)作れないし、簡単に食べに行けないのに(^▽^;)
by むちゃ (2011-02-01 21:39) 

むちゃ

◆ disneyworldさん
こんばんは!ご訪問&nice!ありがとうございました(^O^)/
by むちゃ (2011-02-01 21:42) 

多夢

老化現象かしら。乾燥肌がひどくって(>_<)
色々入浴剤w試しているのですが、なかなか自分の肌に合った商品がありません。
バブはどうかな?
by 多夢 (2011-02-07 16:48) 

おっくー

おひさしぶりです~

手浴いいですね~
私もやってみようかな・・・・。
by おっくー (2011-02-13 12:56) 

むちゃ

お返事が遅くなってすみません<(_ _*)>
by むちゃ (2011-02-17 14:06) 

むちゃ

◆ 多夢さん
こんにちは!バブ、他の入浴剤と比べたらどうかな~?(゜゜*)
この冬は入浴剤買ってなくて、
精油に植物油をブレンドして入浴するのがお気に入りです。
(↑この方法は乾燥肌にグーですね↑)
景品で貰った入浴剤(メーカー名不明)と比べたら
お湯のまろやかさはバブの方が勝ってると思いました。
私も乾燥肌なので良さそうな入浴剤を見付けたら是非教えて下さい☆
by むちゃ (2011-02-17 14:07) 

むちゃ

◆ おっくーさん
こんにちは!こちらこそお久しぶりです(^ー^)/
手浴って気持ちいいですよね~♪
バブのグリーンの方でやってみたら結構良かったので
残り湯の状態が良いときにつきオススメです。
(↑雑菌が気になる人もいると思うので。↑
ミニサイズのバブがあれば手軽に手浴出来るのになぁ(^^*)ゞ)
by むちゃ (2011-02-17 14:08) 

むちゃ

◆ 今造ROWINGTEAMさん ◆ ぴーすけ君さん ◆ ケイさん
◆ ケイさん ◆ (。・_・。)2kさん ◆ シービーちゃん
◆ 多夢さん ◆ おっくーさん
こんにちは!ご訪問&nice!&コメント有難うございましたぁ(^O^)/
by むちゃ (2011-02-17 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。