SSブログ

ヨード卵・光のスーパーリッチマヨネーズ♪ こくこくふかひれスープ♪ [モラタメ]

モラタメさんのタメせるでお試ししました[手(チョキ)]
110126_03.jpg

日本農産工業株式会社さまご提供、
★ヨード卵・光のスーパーリッチマヨネーズ 2本
★ヨード卵・光 こくこくふかひれスープ 1個
実売価格 1,448円(税込) のところ、
送料関係費 735円(税込) でゲット。提供数は500でした。

わぁ~高級そうなマヨネーズ!(◎_◎)
しかし、マヨネーズはストックがあるから止めよう・・とも思ったんですが、
やっぱりマヨが好き!なので、食べてみたくって( ̄¬ ̄*

スープの方は私が風邪を引いた時に旦那さまが
「身体に良さそうだから」
って買ってきてくれたことがあって、気に入ってたので
なんて素敵な組み合わせ♪と思って頼んじゃいました(^^ゞ

★こくこくふかひれスープ★
110126_06.jpg

フリーズドライにお湯をかけてまぜるだけで食べられる、
病気のお供にもやさしい味のタマゴスープです。
110126_04.jpg
この日はあんかけ炒飯と餃子のお供に。
いろんな具が入っていて楽しいし、
ふわ~と広がるたまごの口あたりが心地良い。おいしいです♪
ショウガの風味が良い感じ。身体が温まります。
食べたい時に食べられて、あると便利♪

★スーパーリッチマヨネーズ★
110126_07.jpg
ヨード卵・光って黄身が濃いので凄く濃厚なんだろうな~なんて
勝手に味を想像していたんですが、思ってもみなかった味でした。
まろやかな口当たりで、とてもバランスの良いお味。
モンドセレクション~というのはうなずけちゃいました。
他にはないお味です。健康的に感じるマヨネーズ。

これが、最初、温野菜のディップソースにしたら、
野菜の味を引き立ててすごくおいしくて!

あまりにもおいしいので
「ヨード卵のマヨネーズで作るのだ( ̄▽ ̄)」
と旦那さまが張り切ってピザ焼いてくれました。
110126_01.jpg
普段使っているマヨネーズと違って細口が無いので
クッキングシートに穴を開けてトッピングに細口にして使ってました。

豆腐とソーセージとゆで卵の上に
チーズとマヨをかけてオーブンで焼いたもの。
110126_02.jpg
これはお願いランキング!の
美食アカデミーの「華の舞」の回を見ていてマネて作ったもの。
焼いてもおいしかったです(^ー^)

「ヨード卵・光」は滅多に買わないんですが、
お試ししてから買っちゃいました。すごく美味しいですね!
110126_05.jpg
ヨード卵・光のゆで卵に
ヨード卵・光スーパーリッチマヨネーズ、
こくこくたまごスープも添えてます。贅沢だなぁ~ψ(^▽^)♪

他のたまごと、どう違うんだろう?
と思っていたけど、もちろん味も違うし、
添えられてたパンフやHPを見て中身も違うと理解したので、
また購入したいと思います。光マーク集めますねv(^ー^*

モラタメさん、日本農産工業株式会社さま、ご提供ありがとうございました!

商品の詳細は↓こちら
☆ヨード卵・光☆

モラタメさんへは↓こちらから!

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

qoo2qoo

うわ!凄く高級そうなマヨですね!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚
スーパーリッチマヨネーズって言うんですね!初めて聞きました^^
ヨード卵光は聞いたことあるので食べてみたいです。(≧ω≦)b
それにしてもお料理、いつも上手ですね!とっても美味しそうです。
by qoo2qoo (2011-01-31 20:34) 

デリア

スーパーリッチって何かシャンプーみたいですね。
きっとハリウッドのセレブも御用達なマヨネーズなんじゃないでしょうか。
ヨード卵を何個も贅沢に使って・・・
光り輝いてるのがわかりますぞっ!

by デリア (2011-01-31 23:02) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんにちは!こちらにもコメントいただいたうえに
お褒めのお言葉をありがとうございます。嬉しいです(^^♪
わたしも今回初めて知ったんですよ~だいたい決まったマヨネーズを
買うので眼中に無かっただけかもしれませんが(゜゜*)ゞ
すごくおいしかったです。ヨード卵もv(^ー^*
by むちゃ (2011-02-01 16:42) 

むちゃ

◆ デリアさん
こんにちは!こちらにもコメントいただきありがとうございます(^^♪
シャンプー!ありそうですね(^▽^)
わたし、お金のある「リッチ」だと思っていたんですが、
味にコクのあることも「リッチ」というらしいですね。
(すみません、知らなかったんですが、一般常識?(・_・;)(;・_・) )
確かにハリウッドセレブご用達のマヨネーズかもd(^ー^d)
by むちゃ (2011-02-01 16:47) 

むちゃ

◆ xml_xslさん ◆ qoo2qooさん ◆ ほりけんさん ◆ デリアさん
こんにちは!ご訪問&nice!&コメント有難うございました<(_ _)>
by むちゃ (2011-02-01 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。