SSブログ

レンジでチンがおいしい!meijiの冷凍食品~♪ [モラタメ]

サイトが表示されないくらい大人気!
モラタメさんで、株式会社 明治さまご提供、
冷凍食品5種10点セットをお試ししました!
130119_07.jpg
送料関係費1,575円(税込)のみでお試しです[手(チョキ)]
全部レンジでチン!だけで食べられるので、
何もしたくない休日の朝食orランチに使おうと思って申し込みました。
ウチの冷蔵庫は小さいので入るか心配だったんですが、
計画的にスペースを作って、何とか入りましたよ~!ぎりぎり~!
こんなにどっさり届いちゃって、嬉しい悲鳴です(^O^)/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まず、ピッツァを、旦那さまとランチに半分ずついただきました[レストラン]
「こだわりのもっちり生地製法」を使ったピッツァらしいです。
130119_25.jpg

★こだわりピッツェリア マルゲリータ★
130119_02.jpg

中身はこんな感じ↓
130119_08.jpg
開けてびっくり!生のトマトがカッチコッチに凍っています[目]
ソースは完熟トマトを使用したフレッシュなトマトソース、
アクセントになっている緑色はブロッコリーです。白いのはチーズ。
大きさは7インチ(約18センチ)冷蔵ピザに比べると小ぶりで、
よく見かける2~3枚組みの冷凍ピザに比べると大きめかなと思います。

紙トレイのままレンジでチン!(3分くらい)

できあがりです[るんるん]
130119_09.jpg

チーズがとろ。ソースとろ。アッツアツです!
130119_10.jpg
書くまいと思ったけど、ウチの旦那さまが見た目の印象
「かわいい[わーい(嬉しい顔)]」って言ってましたよ[黒ハート]
彩りがイタリアンカラーで華やかだし、生地が色白だし、
耳のところがぷくっと膨らんでいてかわいいんですよね(*^^*)
それと、旦那さまが「塩コウジでも入っているのかな?」
って言っておりましたが、「乳酸菌なんだよ~」と教えておきました。
「こだわりのもっちり生地製法」ですね~。
レンジ中から乳酸菌が発酵しているいい香りがプーンとするんです。
生地の表面に白いお粉(たぶん、小麦粉)がついていて、
手に付きますが、その粉がまたとっても
美味しそうな雰囲気を演出している気がします。
生地の表面はレンジでチンとは思えないくらい、
適度にパリパリ香ばしくって、中もっちり。
何と言ってもこの生地が小麦の味がしてホントに美味しい!
すごく気に入りました!(^~^)b
具の部分は「生のトマトが瑞々しくって美味しい!」と
旦那さまが絶賛しておりました。私もトマトのお味には驚きました。
冷凍って色んなことが出来るんですね~。
見えないところでバジルもきいてます。
冷凍だったとは思えないフレッシュさを感じるピッツァです。

★こだわりピッツェリア ピカンテ★
130119_03.jpg
こちらも生地は同じ 「こだわりのもっちり生地製法」

中身はこんな感じ↓
130119_11.jpg
こちらは唐辛子をきかせた特製ピッツァソースに
モッアレラ・ゴーダチーズをトッピング。
スライスしたチョリソーソーセージの
真ん中にある茶色いのはフライドガーリックです。
当然ですが、こちらもカッチコッチに凍っています。

紙トレイのままレンジでチン!(3分くらい)

できあがりです[るんるん]
130119_12.jpg

チーズがとろーん!アツアツでーす!
130119_13.jpg
こちらは「見た目の可愛さから想像付かないくらいパンチが効いている!」
と、旦那さまはところどころ感じる鷹の爪に
大きく反応しながらいただいておりました。
にんにくと鷹の爪がお味のアクセントになっていて、
大人のピッツァって感じがします。
生地も上記のマルゲリータ同様美味しいですよ(^~^)b

何と言っても生地がおいしいので、
色んな具で食べてみたいピッツァシリーズですね。
どちらもおいしかったです(^ー^)

あ、この大きさはですね~旦那さまがよく食べる人なので参考に
ならないけど、旦那さまはランチに1枚じゃ足らないって言ってました。
しかし、私には生野菜とゆで卵のサラダの小鉢と温かい飲み物を添えて
ちょうど良かったので、1枚が女性のランチ一人分って感じだと思います。
男性だとそれに加えて、ポテトとかチキンとかスープとか、
もう一品いるかも?1カットの大きさも小さめで口に運びやすくて
女性好みな大きさだと思います。食べやすいカットですよ~。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★生乳仕立てのクリームシチュー★
130119_05.jpg
お弁当を埋めるのにピッタリなシチューですね。
我が家はお弁当を作らないので、
ピッツァをいただいた時に一緒にいただきました。

中身はこんな感じです↓
130119_14.jpg
こちらも可愛いですよね[黒ハート]
お弁当が華やかになりそうです[かわいい]
130119_15.jpg
小分けに切って、トレイのまま、レンジでチン!(個数で分数が違います)

可愛いクリームシチューのできあがりです[るんるん]
130119_16.jpg
ダイス型のじゃがいも、にんじん、
それと、コーン、たまねぎなどの具が
ゴロゴロ入った、甘めのクリームシチューです。
ミルク臭さがなくて美味しいです(^~^)b
「お弁当のハンバーグのソースになりそう」と言うので、
もう一袋は自宅でハンバーグの時にソースにしてみようかな?
いつかお弁当にも活用してみたいなぁ~と思っています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★牧場のキッチン 北海道野菜とじゃがいもニョッキ★
130119_06.jpg
一番楽しみにしていた商品です。
こちらも別の日のランチの時間にいただきました[レストラン]

中身はこんな感じです↓
130119_17.jpg
茶色のまあるい器がおしゃれです[ぴかぴか(新しい)]

蓋を開けるとこんな感じです↓
130119_18.jpg
開けちゃいましたが、
蓋をしたまま、レンジでチン!(約5分くらい)

できあがりです[るんるん]
130119_19.jpg
彩りよく出来てますね。
北海道産の野菜にチーズソースの雪化粧、
寒い中アツアツをいただくのに
良い雰囲気を醸し出しています~。
130119_20.jpg
一足お先にいただいた旦那さまの感想。
「かぼちゃが際立っていて一番おいしい。
クリームに溶け出したかぼちゃがいい味出している。
ニョッキはもっちり。もっと入っていた方が嬉しいかな。」
ってニョッキよりもかぼちゃを大絶賛してましたよ。
野菜はかぼちゃの他にじゃがいもとブロッコリー。
ニョッキは5つ入っていました。
ニョッキはもちもちがクセになる感じでおいしいから
わたしももっと食べたい感じだったけど、
具とクリームソースの量のバランスがちょうどいい感じだったので
これくらいでいいかな?
それと、ニョッキもいいんだけど、この商品の良いところは
北海道産の野菜の素材感や存在感を大切にしているところかな?
ブロッコリーは程好いやわらかさ、かぼちゃは甘くておいしいし、
じゃがいも(きたあかり)は大地の味がして、
じゃがいもニョッキとはまた違う味わいです。
見掛けたら絶対買いたい商品です(^ー^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★銀座カリードリア★
130119_04.jpg
レトルトの銀座カリーのドリアです。
レトルトもおいしいけど、このドリアもおいしいですよね[るんるん]
随分前から我が家も好きで、よく冷凍室に入っていて、
小腹や大腹を満たしてくれています。

この商品もランチの時間にいただきました[レストラン]

中身はこんな感じ↓。2個入りです[手(チョキ)]
130119_21.jpg
2個入りはお得な感じがしますよね[手(チョキ)]

更に中身はこんな感じ↓。
130119_22.jpg
内装を取ってトレイのまま
レンジでチン!(個数によって分数が違います)

できあがりです[るんるん]
130119_23.jpg

130119_24.jpg
美味しいレトルトの「銀座カリー」のソースがたくさん使われているので
贅沢に感じるんですよね。この商品。それに加えて、ライスにも
銀座カリーと同じブイヨンが!なんて贅沢な![目]
カレー用に炊かれたと思われる、ぱらっぱらなライスからは
ふわぁふわぁっとブイヨンの香りがとただよってきます。
ひとくちひとくちに高級感を感じますよ(^~^)b
お肉の存在感もあるし。スパイシーに感じる部分もあるし。
カレーとごはんのバランスも良いし。
もちろん、お味が良いのが嬉しいところなんですが、
カレーライスを作った次の日くらいにしか作らないカレードリアが、
いつでも手軽に簡単に食べられるのも、
この商品の嬉しいところでもあります。
よく見掛けるので何度でもリピしちゃいます(*^ー^)v

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どれも美味しかったので見掛けたら購入しますね。
そして、ランチや夜食、軽食などに活用させていただきます(^ー^)
たくさんお試しさせていただき、有難うございました!御馳走さまでした[レストラン]
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します<(_ _*)>

※商品の情報はこちらでご覧ください⇒☆冷食生活☆

[かわいい]モラタメさんへはこちらから[かわいい]

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

qoo2qoo

こんばんわ☆ 冷凍食品5種10点セットですか!凄いですね^^
どれも美味しそうですね~(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル写真も美味しそう^^
偶然ですが数日前、銀座カリーを食べたばかりで、ドリアがありのは初耳
です。こちらも美味しそうですね~!売っていたら是非買ってみますね~☆
by qoo2qoo (2013-02-01 20:43) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんばんは♪ お疲れさまです! コメント有難うございます<(_ _*)>
偶然ですね~!レトルトの銀座カリーも時々食べてたんですが、最近は
この楽チンなドリアばかりです~^^ゞ他にもオムハヤシがあるみたいです
よ~見掛けないですけどね^^;ドリアは良く見るので見掛けたら是非!!
by むちゃ (2013-02-01 21:15) 

デリア

ふふふ。アメトークで冷凍食品芸人特集が組まれる日も
近いかもしれないですな。
冷凍食品コーナーは夢がありますな。一日中
成分表示とか眺めながら過ごしたいですな。
by デリア (2013-02-03 00:28) 

むちゃ

◆ デリアさん
こんにちは!コメントありがとうございます<(_ _*)>
実は、年末にやってたマツコデラックスさんの番組が印象的で
食べたくなってしまったんですよね~レビューが上手過ぎて、
冷凍食品っていいよねー!と思ったりして。
見て無かったら注文しなかったかも(*^^)ゞ
by むちゃ (2013-02-03 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。