SSブログ

かつうらビッグひな祭り☆ [おさんぽ]

『かつうらビッグひな祭り』のご紹介です[カメラ]
120227_02.jpg
千葉県勝浦市にて2013年2月22日~3月3日まで開催。
写真は昨年のものです。(2012年2月27日撮影)

こちらのひな祭りはとにかくおひなまが
たくさん並べられているのが特徴。迫力あります[どんっ(衝撃)]
120227_07.jpg

120227_08.jpg

交差点にも。
120227_11.jpg

120227_12.jpg

一番のメインは遠見岬(とみさき)神社。
120227_04.jpg

神社の階段に飾られたおひなさま。この階段、60段あるそうです[目]
120227_05.jpg

その他のおひなさま。
貝合わせ。ボトルに入ったおひなさま。
120227_09.jpg
歴史のある建物の中にありました。漁業の勝浦らしいおひなさまです。

ご紹介した場所・おひなさまはホンノ一部。見どころ満載ですよ(^ー^)/
確か、とっても珍しいものもあったんですが、
撮影禁止で撮れなかったと記憶しています。

そういえば無計画に、お昼にホテルでビュッフェを食べて大失敗![ふらふら]
おいしいお魚が食べれそうな場所なのに[あせあせ(飛び散る汗)]
今度はちゃんと下調べしてから行こうと思います。
120227_06.jpg
※アクセスやイベントの詳細はこちらから→☆かつうらビッグひな祭り☆
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

デリア

明日はひな祭りですねっ
この山のような雛人形も
一体一体に歴史や思い出があるんだろうなぁ
そしてまさかの余生がビック盛り。
by デリア (2013-03-02 19:55) 

むちゃ

◆ デリアさん
こんばんは♪いつも素敵なコメントありがとうございます<(_ _*)>
まさかの余生がお祭りなんて幸せなおひなさま達ですよね♪
仲間もたくさんいて楽しそうです♪(^ー^)
by むちゃ (2013-03-02 21:09) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ 凄い!ビッグですね~^^;ここまでの物は初めてです。
石段を使っているのも凄いですね!これは晴れの日限定ですね~(^^)
by qoo2qoo (2013-03-02 23:18) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんにちは♪ いつも素敵なコメントありがとうございます<(_ _*)>
ホントだ~雨の日は片付けるのかなぁ。数が多いので大変そうです^^;
この日は曇りで写真には残念なお天気でした。晴れの日に行きたいです^^
by むちゃ (2013-03-03 12:51) 

kei70049

勝浦のひな祭りは結構有名ですよね。
幕張に住んでいる自分も勝浦行きたいんですが、なかなか行けないです。。。
by kei70049 (2013-03-03 15:34) 

むちゃ

◆ kei70049さん
こんにちは♪ 素敵なコメントありがとうございます<(_ _*)>
幕張でしたか!稲毛の人だと思ってました。
我が家の方が勝浦に近いです^^v
しかし、なかなか足を延ばさない場所ですね。。(^^ゞ
by むちゃ (2013-03-03 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。