SSブログ

ソワソワする季節です! [モラタメ]

モラタメさんのモラうの方で共立食品株式会社さんの
手作りチョコレートセットの抽選をやっています。

当選数は100名、締め切りは1月27日(日)今日までです。
100名提供なので、当選は激戦と思われます!
私も迷いに迷って応募がギリギリになってしまったんですが、
チャレンジしてみようと思います!

気になるセットの中身は・・・
☆割チョコ 180g(ビター、ミルク、ストロベリーのどれかひとつ)
☆クッキーミックス粉 200g
☆デコペン ホワイト&ピンク 10g
☆粉糖 70g
☆ココアパウダー 40g

私は気になる商品を見つけてしまいました。
クッキーミックス粉!
バターと卵だけ用意すればクッキーが出来るようです。
わぁ~、こんな便利な商品があるんだぁ~!ちょっと感動!
これがあれば簡単にクッキーが作れそうです。

なので、私はチョコチップクッキーを作りたいと思います!これしかない!
これなら、チョコはビターでもミルクでもストロベリーでも
このセットだけで作れそうです!
バレンタインらしく、かわいくハートにしたいなぁ~。(* ̄▽ ̄*)

実は、2月14日は母の、2月11日は父の誕生日なんです。
手作りのお菓子をあげたら喜ぶかな?と思うのですが、どうでしょう?
そんな手作りのお菓子のプレゼントなんてしたことがないので、
びっくりされそうですが(笑)
勿論、父母に送る分は普通の形にしますよ!

旦那さまにもあげようと思っているので、
ケーキっぽいものを作りたいなぁと思っていたのですが、
どうしようかな・・・個人的にはチーズケーキも好きなので、
チョコ入りのチーズケーキが食べたいです!

妄想しまくってますが、幸せなヒトトキですね。夢が膨らむなぁ~(笑)

塩トリュフも食べてみたいので、作ってみたいなぁ。
作ったことないけど、出来るかな?

万が一、作れない時、時間がない時は、
チョコレートを溶かして、好きな形にして冷やすだけで、
愛情がこもった手作りチョコレートの完成!

デコペンは「昔使ったなぁ~」と懐かしいアイテムですよ!
クッキーやチョコに言葉を書けば
メッセージカードは不要?ですよね。
かわいくデコレーションしたいと思います!

と、いうことで、チョコチップクッキーとチョコを使ったケーキ(?)を作りたいです。
出来れば、塩トリュフ、失敗すれば溶かして固めただけのチョコ!
うまく出来たかどうかではなく、愛がこもっていればおいしいスイーツのはず。(笑)

なんと言っても、節約にもなるし、手作りは最高ですね!

気になる方、詳しくはモラタメさんへ!
このバナーから行けますよ↓

共立食品株式会社さんでは
お菓子作りコンテスト開催中!
こちらは当選しなくても応募出来るので、
モラタメ会員でない方も参加してみましょう!
私も当選しなくても、参加してみようかな?と思っています。

もちろん、当選したら、かわいく作りたいです~♪


余談ですが、実は応募はやめようかなと思ってたんです。

が、先日、目が疲れたな~と思って
冷蔵庫から食べかけの干しブドウを出したんです。

・・・あれ?この会社名!

そうなんです。共立食品株式会社さんの商品でした。商品名は「共立のレーズン」

リス?のキャラクターがかわいいですよね。
パッケージのレトロさに惹かれて、去年の年末に買ったものです。
レーズンは好きなんですが、このレーズンを買ったのは初めてです。
縁があるのかないのか分かりません。
なので、ギリギリではありますが、応募しようと決心しました!

当たるといいな~!

実はお菓子作りに慣れてないんですが、
これがきっかけでお菓子作りに目覚めるかも!(笑)


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

私もこれは確か応募したような気がします。
うろ覚えですが。
なんか簡単そうな感じで良さそうですよね。クッキーもミックス粉だし♪
by (2008-01-27 23:53) 

chima

ふふふ
私も2月が誕生月なのです
手作りお菓子のプレゼント嬉しいです、ぜひ下さい(笑)
なんてあちこちでお菓子をねだりまくる私です
お菓子作り妄想しても作っても楽しいですよね
片付けが面倒だな~と思うのですが。
当選したらよけい楽しい気持ちで作れますよね
by chima (2008-01-28 01:24) 

むちゃ

◆ sakuran-ponさん
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
応募したんですね~!
クッキーミックス粉って簡単に作れて便利そうですよね。
当たらなくても買って作ってみようかと思いました。
あんまり女の子っぽいことは出来ないんですけどね。
お互い当たるといいですね。^^

◆ PRISMさん
nice!&ご訪問、ありがとうございます!

◆ chimaさん
nice!&コメント、ありがとうございます。
お!2月が誕生日なんですね。水瓶座かな?
来月はchimaさんがAちゃんとチョコ作って、
お父さんにおいしいケーキをおねだりしましょう!(笑)
そのためにチョコセット、当たるといいですね。
そういえば昔、友達が作って持ってくるお菓子を
学校で食べるのが楽しみでした。私は食べる専門でした。^^;
by むちゃ (2008-01-28 02:13) 

むちゃ

◆ ちゃぱさん
nice!&ご訪問、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-01-28 02:14) 

pandan

我が家はこどもがお菓子作りが
大好きで作るので期待しています。
当たるといいですね。
by pandan (2008-01-28 06:11) 

不二子

手作りチョコセット100名ですか
狭き門ですね、
手作りチョコ、お父様にプレゼントとかいいですねぇ~
いや~娘からもらっちゃって・・・と、周りに喜んで言いそうです。
普段言えない事をデコペンで書いたりするのでしょうか(・^^・)V
当たると良いですよね~☆
by 不二子 (2008-01-28 08:12) 

slave

作りましょう!
といいいつつ、今年は断念してしまいそうだったので
これ、申し込まなかったんですよね…
でもこんなの見てたらまた作りたくなってきました。
by slave (2008-01-28 08:54) 

ぴーすけ君

ハインツ、便利ですよね~。
常備品になってます^^
by ぴーすけ君 (2008-01-28 09:10) 

当たって作れるといいですね~。
私は作りそうにないので、応募してません。
父にあげたら喜ぶんでしょうけどw
いい娘じゃないので(゚m゚*)プッ
当たる事を祈っておりまーす~☆
by (2008-01-28 09:31) 

むちゃ

◆ pandanさん
nice!&コメント、ありがとうございます。
娘さんがお菓子作りが好きなのは、pandanさんの遺伝かな?
私は母がそんなに料理が得意じゃなかったのが
遺伝してしまったようです。(>_<)
今日はこのセット、タメせる方で出てたようですね。
当たる気がしないので、買っておきたかたなぁと思ってます。


◆ miiyaさん
nice!&ご訪問、ありがとうございます!


◆ しろくろ猫さん
nice!&コメント、ありがとうございます。
100名はかなり狭き門ですよね。無理だと思ったんですが、
文章が浮かんできたので書いてみました。
当たらなくてもクッキーは作ってみようかな?と思ってます。
普段言えないことは、オットに言うよりも、
父母に言う方が照れますね。(*^_^*)


◆ slaveさん
nice!&コメント、ありがとうございます。
食べたいと思っても、なかなか作ろうとは思わないので、
その姿勢は見習いたいですね。
去年のクッキー、おいしそうでしたもんね。
また何か作ったら、載せて下さいね。楽しみにしてます。


◆ ぴーすけ君さん
nice!&コメント、ありがとうございます。
ハインツ、常備してるんですね~。
私は今回初めて使ったんですけど、
常備しておきたいなぁ~と思いました!おいしいですね!
このシリーズ、他にも種類があるんですよね。
いろいろ試したいと思いました~♪


◆ 明さん
nice!&コメント、ありがとうございます。
私も良いムスメじゃなんですよ~(笑)
誕生日くらいは!と思って、考えてるんですが、
何も思い浮かばないので、クッキーでごまかそうと思ってます。^^;
私も作るか微妙な感じだったんですが、
クッキーミックス粉を使ってみたかったので応募してみました。
多分、お菓子を普段作らない人でも
簡単に使える商品だと思います。


◆ まなみんさん
nice!&ご訪問、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-01-28 18:18) 

むちゃ

◆ デザイン屋さん
nice!&ご訪問、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-01-28 22:23) 

むちゃ

◆ ゆかりん☆さん
nice!&ご訪問、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-01-29 14:40) 

むちゃ

◆ ハム子さん
nice!&ご訪問、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-01-31 02:42) 

むちゃ

◆ ろぶこさん
nice!&ご閲覧、ありがとうございます♪
by むちゃ (2008-02-04 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。