SSブログ

ハインツ洋食の日 【ミートソースパスタ】 [モラタメ]

毎月2日は洋食を作ろう!ハインツ洋食の日[レストラン]
080803_16.jpg
モラタメさんのハインツ洋食の日
7月のメニューにチャレンジしました[パンチ]

モラタメさんのハインツ洋食の日
特集ページは↓こちら!
http://www.moratame.net/tokusyu/heinzday/

今回ご紹介するのは
7月のテーマメニュー【ミートソースパスタ】

使用するのは[かわいい]ハインツデミグラスソース[かわいい]

中身はこんな感じです[目]
080803_17.jpg
080803_18.jpg
デミグラスソースが
ムースのようになって入っていますが
やわらかくて溶けやすそうです。

ハインツホワイトソースも好きですが、
このハインツデミグラスソースはもっと好きです[ハートたち(複数ハート)]

デミグラスソースを作るには
気が遠くなるような時間と手間がかかります。
私は作ったことはありません。
でも、このデミグラスソースがあれば
簡単に本格的な洋食が楽しめるのですよ。
いつも簡単で美味しい料理を作りたい私にとっては
嬉しいソースです[わーい(嬉しい顔)]

++++++++++++++++++++

☆ミートソースパスタ 材料☆

ハインツ デミグラスソース 1缶
ハインツ トマトケチャップ 大さじ2~3
合挽き肉 300g
にんにく 1片
玉ねぎ 1/2個
セロリ 1本
にんじん 1/2本
マッシュルーム(缶) 50g
赤ワイン 1/4カップ
ロリエ 1~2枚
固形スープの素 1個
ウスターソース 大さじ1
オリーブ油 適量
スパゲッティ 360g
イタリアンパセリ 少々

☆ミートソースパスタ 作り方☆

(1)にんにく、玉ねぎ、セロリ、にんじんはみじん切りにする。

(2)鍋にオリーブ油を熱し、にんにくを炒め、
香りが出たら、玉ねぎ、セロリ、にんじんを順に炒める。
更に合挽き肉を加え、ほぐしながら炒め、
赤ワインを加えて木ベラで混ぜながら煮る。

(3)(2)にハインツデミグラスソース、ハインツトマトケチャップ、
ウスターソース、水けをきったマッシュルーム、
ロリエ、固形スープの素を加え煮込む。

(4)茹でたてのスパゲッティと少量の(3)をあえる。
器に盛り更に(3)をかけ、イタリアンパセリを添える。

ココでポイント[手(パー)]
パスタはオリーブオイルで和えてとくと風味が良くなるようです。
麺がくっつかなくなり、一石二鳥の一手間ですね。

++++++++++++++++++++

レシピは洋食の日のブログから引用させていただきました。
引用させていただいたブログ記事はこちら

実はセロリが大好きなので、
一番作りたかったメニューなのでした[るんるん]
セロリは葉の部分まで全部刻んで使いましたよ!

マッシュルームは生のマッシュルームで代用。
4個でだいたい50gになりました。

[レストラン]ミートソースパスタ[レストラン]
080803_19.jpg
夕飯にいただきました。
旦那さまが帰ってきてから急いで作ったのですが、
そんなに待たせることなくできたので、
覚えておくと便利なメニューですね。

みじん切りがうまく出来てないですが、
素材の旨みが感じられて、
かえってそれが美味しく感じられると
旦那さまにフォローしていただきました[たらーっ(汗)]

このソースが使う素材を
惹き立てているのかもしれないですね。
そんな感じがしました。

作り方はちょっと雑だったけど、
かなり美味しいミートソースができましたよ[手(チョキ)]

旦那さまは「これならいくらでも食べられる!おかわりしたい!」
と言ってたんですが、最近、食べ過ぎなので[あせあせ(飛び散る汗)]
残りは冷凍して保存しました♪
だいたい4人分のレシピのようですね。

そして、本日のランチは夫婦仲良く温めなおして食べました[るんるん]
[レストラン]本日のランチバージョン[レストラン]
080803_21.jpg
パスタにはマスタードを絡ませて、
スライスしたレモンとパセリをトッピング!
ソースは一度食べた時よりも、さらに美味しくなってましたよ[手(チョキ)]
寝かせたカレーが美味しいのと同じなんでしょうか。
美味しさに輪がかかってる気がしました[わーい(嬉しい顔)]

こちらは旦那さまが盛り付けました。[目]
080803_20.jpg
パルメザンチーズをかけると美味しいですね!
これはかなり、おかわりしたくなりましたよ[ハートたち(複数ハート)]

これは常に冷凍保存しておきたいソースですね。
パスタ以外のことにも使えそうなので、
大量に作っておきたいと思いました。
合い挽き肉が安い時に買って
大量に作っておこうと思います[パンチ]

今回使ったハインツデミグラスソースは
モラタメさんのタメせるでご提供された商品でした。

モラタメさん、ハインツ株式会社さん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

モラタメさんでは、モラえるで8月の洋食の日セット、
このハインツホワイトソースとデミグラスソースをセットで提供してますよ。
モラえるは完全無料提供の抽選です。(〆切りは8月10日)
詳しくは↓こちらから!

nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 22

ぴーたろー

モラタメではなく、モラタベではだめですか。   むちゃさん、もらって作る人、僕食べるひと  旦那さん!  たまにはかわってもらえませんか? 
by ぴーたろー (2008-08-03 23:37) 

デリア

デミを煮込む手間がない分ひき肉をじっくり煮込めて
ジューシーな感じですね。
牛タンや牛すじを煮込んだものも大好きです。
by デリア (2008-08-03 23:44) 

むちゃ

◆ ぴーたろーさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
モラタベさんもいいですね♪
私も美味しいもの、食べるだけの人になりたいです。
あ、でもそれだけは私、きっと太ってしまうので、、、(^_^;)
やっぱり何か作らないと!
by むちゃ (2008-08-04 00:29) 

むちゃ

◆ デリアさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
デミグラスを煮込む手間がないのはいいですね。
ホント、便利な商品です。また買っておかなきゃと思います。
牛タンに牛スジ・・・なるほど。
確かにそういう煮込みも美味しそうですね。
今度、作ってみようと思います。^^
by むちゃ (2008-08-04 00:37) 

おっくー

パスタおいしそう~!
by おっくー (2008-08-04 03:45) 

coyote

これなら、本格的ですね~!
フリーザーに入れておけばいいかな?
美味しそう・・・簡単で早くできるのは良いですね。
by coyote (2008-08-04 09:40) 

こぱんだつま

おいしそーっ。
by こぱんだつま (2008-08-04 13:54) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ミートソースパスタこれも美味しそう♪
今回は自分が好きな物がいっぱいですね!
そしてパルメザンチーズですか・・・ジュルジュル
食べたばかりなのに・・・^^;
そして美味しそうに撮れてますね♪
by qoo2qoo (2008-08-04 20:35) 

chima

デミグラスソースは苦手…(--;
と思っていたのですがミートソースに変身しちゃうんですね
ビックリです
これなら食べられちゃう
チャレンジしてみようかな?
by chima (2008-08-07 09:44) 

みっちゃん

子供の頃、母が作ってくれるのはいつもナポリタンだったので
ミートソースは憧れ。外食する時はウキウキで頼んでました(笑)。
↓チキンドリアは私も作ってみましたが、こんなに簡単だったのかと
驚きました。ミートソースも同じく手軽に出来そうですね。

by みっちゃん (2008-08-08 19:30) 

むちゃ

◆ おっくーさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
とおっても美味しかったですよ~!
いつも分量など適当に作って、どこか失敗してしまうのですが、
レシピどおりに作ってみるものだな~と思いました。^^
by むちゃ (2008-08-11 22:23) 

むちゃ

◆ coyoteさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
フリーザーに入れておけば持つようですね。
料理したものを冷凍するなんてあまりしないので
大丈夫かな?と思ったんですが、
作った時よりもいい味になってたので、余分に作るのはお薦めです♪
by むちゃ (2008-08-11 22:31) 

むちゃ

◆ こぱんだつまさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
美味しかったですよ~!これは今回作った4種類の中で
簡単な上に味も一番成功だったと思います。^^
また食べたくなって、昨日ひき肉買ってきました♪
あ、早く作らなきゃ(^_^;
by むちゃ (2008-08-11 22:37) 

むちゃ

◆ ハム子さん
こんばんは!nice!、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-08-11 22:39) 

むちゃ

◆ yookoさん
こんばんは!nice!、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-08-11 22:40) 

むちゃ

◆ foxgloveさん
こんばんは!nice!、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-08-11 22:41) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
洋食が好きなんですね~!
私もこういう感じのものが好きなんですが、
レトルトや外食に頼って、あまり作ったことが無かったんです。(^^;)
これを機会に少しずつ憶えていこうと思います!
by むちゃ (2008-08-11 22:46) 

むちゃ

◆ yuutomoさん
こんばんは!nice!、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-08-11 22:47) 

むちゃ

◆ miiyaさん
こんばんは!nice!、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-08-11 22:48) 

むちゃ

◆ chimaさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
ミートソースが大丈夫なら、デミグラスソースは食べれますね。^^
時間が無くてもサッとできるので、
これは憶えておくと便利なメニューだと思いますよ。
お子さんも好きなメニューだと思うので、ぜひチャレンジしてみて下さいね♪
by むちゃ (2008-08-11 22:53) 

むちゃ

◆ 甘党大王さん
こんばんは!nice!、ありがとうございます!
by むちゃ (2008-08-11 22:54) 

むちゃ

◆ みっちゃんさん
こんばんは!nice!&コメント、ありがとうございます!
チキンドリア、作ったんですね。
今回、一通りチャレンジしたんですが、
どれも簡単過ぎて、呆気に取られた感じです(^^;)
ミートソースも超簡単です!こんなに簡単にできるなら、
もっと早く作ってみれば良かったと思いました(>_<)
by むちゃ (2008-08-11 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。