SSブログ

2013年宇宙の旅☆ [おさんぽ]

3月12日14時頃、カレーハウス木里吉里さんで
教えていただいた通りの道を裏砂漠へと向かいます。
その途中にあったのが野増(のまし)にある『地層切断面』
130312_10.jpg
130312_12.jpg
ガイドブックに通称「バームクーヘン」と書いてありましたが、
ホントにおおきなバームクーヘンみたいです(^m^*
地球に歴史があるのを感じることができました。

また少し進むと見えてくるのが波浮港(はぶみなと)にある『筆島海岸』
130312_14.jpg
筆先が海からひょっこり顔を出してます。

そして、さらに進むと「月と砂漠ライン」の看板が!
その道を入り、進むと駐車スペースがあり、
駐車して山道を徒歩で歩いて行くように教えていただきました。
じゃりじゃりした音と共に『裏砂漠』に到着です。
130312_13.jpg
黒い大地のダイナミックさに大興奮!
そして、別の星のような不思議な感覚。月にいるみたいです。
130312_16.jpg
意味不明ですよね。^^;
写真や言葉では上手く伝えられない場所だなぁ~と思いながら
見ていたんですが、本当に伝えるのが難しい(>_<)
SF映画のロケ地にでも使われそうな感じの場所なんですが、
それだけじゃない、スケールの大きな場所です。
地球の鼓動が聞こえてきそうな感じもします。

遠くに見えるのは海の向こうの富士山。
130312_17.jpg
この日は風が強かったです。

裏砂漠を満喫し、ホテルへ向かう途中
ナビに出てきたので寄った『大島のサクラ株』
130312_19.jpg
写真は切れてますが、もっと左横にだ~~っと
流れるように枝が伸びいるのです。
大き過ぎて写真の枠に収まり切らず[もうやだ~(悲しい顔)]
一見、白骨化した恐竜の骨みたいなんですが、
ちゃんと桜が咲くみたいですよ[かわいい]
130312_18.jpg
咲いたところの写真はこちらにあります。
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

qoo2qoo

こんばんわ☆ またまたチョコの木に続いて美味しそうなバームクーヘン(笑
そして、黒い大地・・・ホント不思議な感じですね!月にいるみたいですね^^
大島のサクラ株も凄いですね!樹齢何年だろう~?って800年なんですね!
by qoo2qoo (2013-03-19 21:24) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんばんは~♪いつも素敵なコメントありがとうございます<(_ _*)>
こんなバームクーヘンがあったら、食べる前につぶされますね(^m^*
大島のサクラ株、サイト見てくれたんですね!ありがとうございます。
弱弱しいけど現役の桜みたいですよ。終わった後なのかこれからなのか
全くそんな風に見えませんでしたけど^^;桜の生命力凄いですね(^ー^)
by むちゃ (2013-03-19 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。