SSブログ

大島温泉ホテル [おさんぽ]

これは「椿油」
130319_01.jpg
旅行の記念に自分へのお土産として購入しました[手(チョキ)]

これは折り紙の「椿」
130312_26.jpg
ホテルのお部屋に飾ってありました。
130312_21.jpg
折り方をマスターして帰りたいなぁ~と思っていたのですが、
余裕がなくてできませんでした[ふらふら]
生けてあるお花は何でしょうね???

『大島温泉ホテル』はホテル[ホテル]と言うよりも、旅館の風情のあるホテル。
130312_22.jpg
お部屋は「富士山」と「椿」が見えるお部屋でした。
まったく知らなかったので嬉しかったです[るんるん]
(廊下を挟んで反対側は大島の三原山が見えるお部屋です)
実は、前もってクチコミを見ていて
心配していたところがあるんですが、普通のホテルでしたよ。
(夕食のコースに「明日葉の天ぷら」を出し忘れていたのだけ減点[ちっ(怒った顔)]
源泉かけ流しの温泉はさっぱりしたお湯肌でぬるめ。長湯が出来ます。
露天風呂は夜、お天気が良かったので満点の星空を眺めながら、
朝は雄大な三原山を眺めながら入ることができ、とても気に入りました[手(チョキ)]
「椿油」の入ったシャンプー&リンス、ボディソープも置いてありましたし、
女性用の脱衣所のみ、「椿馬油」のクリームがあったようです[目]
使用後、髪の毛しーっとりツヤツヤになりましたよ[ぴかぴか(新しい)]
食事は夕食の方が豪華なのに、
朝食のバイキングの方が美味しかったです。
早朝着の大型客船でこちらへ来て、
朝のみ利用するのもいいな~と思いました。

プレゼントでいただいたハンカチ。
130312_23.jpg
一目見てかわいい[黒ハート]と思いました。嬉しかったです(^ー^)
お茶菓子も三種類置いてあり、どれも美味しかったです[手(チョキ)]
あと、サービスで売店のお土産が10%引きになる券もいただき、
利用させていただきましたよ。

レストランのテーブルに置いてあった「椿の爪楊枝入れ」
130312_24.jpg
お土産屋さんで売っていました。
欲しかったのですが、すっかり忘れてました[もうやだ~(悲しい顔)]

フロントに生けてあった「椿」
130312_25.jpg
あちこちで「椿」が咲いていましたが、
ホテルもあらゆるところに「椿」のモチーフ。
そう、大島のこの時期を選んでやってきたのは
「椿まつり」を観賞するためなのでした(^ー^)

住所:東京都大島町泉津字木積場3-5
TEL:04992-2-1673
部屋数:和室22室
三原山温泉バス停下車すぐ
港に船が着く時間だと送迎車があります←要連絡
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

macinu

椿づくしでかわいいですね~!明日葉天ぷら美味しいので残念でしたね~!!
by macinu (2013-03-20 10:30) 

むちゃ

◆ macinuさん
こんにちは♪素敵なコメントありがとうございます<(_ _*)>
椿づくし、気がついてくれて嬉しいです(^ー^*)
明日葉の天ぷら、美味しいんですね~ホントに残念!
おしながきをチェックしていなくて、帰ってから気がついたんですよ。
ホテルだけなく、私たちも良くないですね(^^ゞ
by むちゃ (2013-03-20 10:47) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ 椿油にいろいろ・・・椿でいっぱいですね~(〃▽〃)
それにしても椿の爪楊枝入れは素敵ですね☆ようじが椿そっくりに!!
あと、明日葉の天ぷらは残念でしたね・・・コメントには美味しいとのこと!
椿馬油」のクリームも気になりますね☆香りとかもあるのかなぁ~( ̄ー ̄)
by qoo2qoo (2013-03-20 12:40) 

むちゃ

◆ qoo2qooさん
こんにちは~♪いつも素敵なコメントありがとうございます<(_ _*)>
実際の椿の香りが分からないのですが、椿油も椿馬油のクリームも
オイリーな香りがしていましたよ。オリーブ油の香りに似ているような?
お花の香りって感じじゃなかったです(^ー^)それにしても!明日葉の
天ぷらはホントに残念で仕方ありません(>_<)私も悪いんだけど(^^ゞ
心残りが他にもあるので、もう1回、伊豆大島へ行かなくちゃです!!
by むちゃ (2013-03-20 13:25) 

ばー助

椿づくしのホテルですね☆
お部屋も富士山と椿が見えるなんて、羨ましいです(^^)/
温泉に行きたくなりました。

by ばー助 (2013-03-22 22:21) 

むちゃ

◆ ばー助さん
こんばんは♪いつも素敵なコメントありがとうございます<(_ _*)>
富士山はお天気が良くないと見れないんですけどね(^^ゞ
初日はギリギリお天気が良かったので眺めることができました♪
今度はひとりで行こうかな~と密かに思っておりますv(^^*)
by むちゃ (2013-03-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013年宇宙の旅☆三原山 お鉢めぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。